スマホ代が高い!!と言いながら格安スマホにしない人、なんで??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/24 16:29:22

    >>343
    最初の1~2年は安くて後から上がるプランが多いよね。

    • 3
    • 20/09/24 15:06:39

    格安スマホにしたいけど、結局訳がわからない、面倒でずっとソフトバンク、でも高いわやっぱり
    格安スマホはWi-Fiない人にはふむきなんだよね?

    • 1
    • 20/09/18 22:22:19

    >>350
    今はあるよ。たしか500円だったか1000円だったかでかけられた気がする。

    • 0
    • 20/09/18 22:20:29

    UQだけど3人で8000円いかないよ。
    自宅でWi-Fi繋いでるからトータル15000円いかないくらい。
    ネット見るくらいなら全然問題ないし、電話もLINEでしちゃうし3大キャリアから変えたけど全く問題ない。

    • 1
    • 20/09/18 22:19:59

    近所の人に会って当たり障りない「今日は天気いいですね」みたいな感じで「高いわ」って言ってるかも。別に金額を気にしてないけど、高いのかなって(笑)

    • 4
    • 354

    ぴよぴよ

    • 20/09/18 08:49:22

    高いとは思っても払えない金額ではないから。格安にはしない。

    • 9
    • 20/09/18 08:05:34

    >>349
    賢いね‼️

    • 0
    • 20/09/17 23:34:37

    >>342 どんな馬鹿な事があったの?

    • 0
    • 20/09/17 23:32:31

    >>347
    えっ!?あるの?問い合わせしたときにないって言われたよ!2年前はなかったのかな?

    • 0
    • 20/09/17 23:04:38

    旦那はドコモのまんま。スマホだけじゃなくてひかりも一緒に契約してるから、乗り換えとなると色々面倒なので。

    私はドコモからワイモバ、更に最近LINEモバイルに乗り換えました。

    まだ使い始めて3日ほどですが、今のところ問題なし。ワイモバの時も困る事はありませんでした。

    時間帯によっては回線混雑で速度が遅くなる事があるようですが、今は育休中で家にいる事が多く、自宅のWi-Fi使えるから速度は気にならないです。

    • 0
    • 20/09/17 22:38:42

    格安スマホをやたらとすすめてくる人がウザい

    • 8
    • 20/09/17 21:36:53

    >>346
    UQならオプションに時間無制限のかけ放題あるよね?
    なんで入らなかったの?

    • 0
    • 20/09/17 21:32:26

    UQモバイルを旦那にもたせたら3ヶ月で20万の請求きたからやめた
    問い合わせたら通話だったんだけど
    本人はそんなに通話してないって言ってた

    だから通話し放題ないから格安こわくてしない

    • 0
    • 20/09/17 21:32:06

    めんどくさいし、安いには安いなりの理由があると思ってるから。

    • 3
    • 20/09/17 21:30:31

    めんどくさいし、実際お金に困ってないから変えないだけ

    • 0
    • 20/09/17 21:30:03

    >>333
    落とし穴って、どんな?

    • 0
    • 20/09/17 21:11:37

    ワイモバイルで馬鹿みたから

    • 2
    • 341

    ぴよぴよ

    • 20/09/17 20:46:47


    負けん気強いねーみんな

    • 0
    • 339
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/17 20:37:38

    格安にしようと考えた事はある。
    で、話を聞きに行ったら、2年毎に変えた方が得というのが分かって、そんなの面倒と思ってチャラにした。
    今の料金、支払えない訳ではないので。

    • 2
    • 20/09/17 20:36:17

    >>332
    ひと月1000円なの?
    それならキャリアでいいわ。

    • 6
    • 20/09/17 20:33:33

    周りとの会話で高いねーと言うことはあっても実際には高いとは思っていない。

    • 7
    • 20/09/17 20:32:42

    >>332
    ひと月1000円やすくなるーと言って、他で無駄遣いする人知ってるわww
    何にお金を使うか、節約するか他人には関係ない。

    • 6
    • 20/09/17 20:32:29

    >>334
    じゃあアンカーつけて言わないで笑

    • 5
    • 20/09/17 20:31:56

    >>327
    あなたに言ってるわけじゃないよ?
    携帯代高いって言ってる人、ね
    携帯代にお金かかることが惜しくないならそれはそれでいいと思うよ

    • 0
    • 20/09/17 20:31:42

    理由かい?面倒くさいし格安には落とし穴がありそうだからね。

    • 10
    • 20/09/17 20:30:37

    >>322
    ママスタ遅くても特に困らないなー
    ひと月1000円安くなれば年間で12000円、10年で12万
    まぁそれをどう思うか、だよね
    お金ないなら真っ先に通信料を削ればいいのになぁって思うよ

    • 0
    • 20/09/17 20:30:30

    ギガ放に出来ないからかなぁ

    • 1
    • 20/09/17 20:30:19

    >>324
    必死で怖い。
    そんなこと言われても私格安スマホだし笑

    • 1
    • 20/09/17 20:30:13

    >>320
    料金以外には何もないと思う

    • 4
    • 20/09/17 20:29:29

    もちろん、一度格安にしたよ。
    そしたら安いのは最初の2年だけで、そのあと高くなるからキャリアと変わらないじゃん。
    しかもネット繋がりにくいし、freeWi-Fiなんて全く繋がらない。
    使いにくいから戻したよ。
    二度と格安つかわない。

    • 2
    • 20/09/17 20:28:47

    >>324
    お金の使い方は人それぞれ。よそのお金の使い方に口出しするのは余計なお世話。

    • 5
    • 20/09/17 20:28:34

    >>321
    フリーメール使ってるしそもそもメールでやりとりしないから問題ないかな
    ほとんどLINEだわ

    • 0
    • 20/09/17 20:27:56

    >>323
    キャリアの回線使えても混雑時には遅くなる。私はそれが嫌で格安スマホにしない。
    それを他人がどうこういうのはおかしな話。

    • 4
    • 20/09/17 20:27:32

    >>319
    ツムツムが遅いと思ったことはない
    確かに月が変わったりしてデータダウンロードあると家のWi-Fi環境よりは遅いけどね
    いや、それ以前にツムツム遅型もなんも問題ない
    携帯料金にお金出すのに抵抗ない人は大手キャリアでいいと思うよ
    でもお金ないってぼやくのに大手キャリア使ってるとお金の使い方を知らない人なんだなって思う
    通信料なんて後に残らないものだからそれにお金かかるつもりはないかな
    仕事で使ってるとかならまた話は変わるけど。

    • 0
    • 20/09/17 20:25:53

    ここ見てると、SIMロック解除とか知らない人多いみたいね…
    UQとかLINEモバイルとかなら、キャリアの回線使えて料金安くなるのに。

    • 0
    • 20/09/17 20:25:15

    >>318
    格安だと時間帯によっては繋がりにくいからストレス。
    ママスタだって繋がりにくい。

    • 2
    • 20/09/17 20:25:07

    アドレス変わるのが面倒くさい

    • 0
    • 20/09/17 20:24:16

    格安スマホのメリットって何?
    料金だけ?

    • 3
    • 20/09/17 20:22:04

    >>318
    私外でツムツムやると遅いんだけど、格安スマホだからだと思ってた。関係ないの?家でWi-Fi繋がってる時は問題ない。

    • 0
    • 20/09/17 20:11:54

    >>317
    そんなの全然格安でもサクサクやってるよ
    LINEマンガとかも読めるよ
    そんなの速度いることやる?
    オンラインゲームとか株の取引でもやってんの??

    • 0
    • 20/09/17 20:08:24

    >>316
    外出先でママスタしたら何か問題?
    おかしい?
    子供の塾の待ち時間に駐車場でママスタすることあるけど。

    • 3
    • 20/09/17 20:05:19

    >>309
    普通に使うよ
    逆に外で何するの?ママスタとか?笑

    • 0
    • 20/09/17 20:04:32

    >>305
    外で何に使うの?
    旦那とか通勤中に動画みたりしてるけどそれも家にWi-Fiあるからそこでダウンロードしてもってくから問題ないし
    逆に何するのみんな
    LINEだのネットで調べ物だのそんなの全然ストレスなく使えるよ?
    時間帯によって繋がりにくい時間あるけど会社では会社のWi-Fiだし

    • 0
    • 20/09/17 20:01:18

    >>303
    父もそんな感じだから格安スマホで問題ないみたい。

    • 0
    • 20/09/17 20:00:44

    >>306
    本体そのままsimだけ格安に変更すれば問題ないんじゃないの?

    • 0
    • 20/09/17 19:56:48

    格安スマホにはしたくないから。

    • 6
    • 20/09/17 19:53:47

    子供がキッズケータイで、ドコモ解約したらいまどこサーチ使えないから。
    ドコモの思うつぼだよね。

    11月にいよいよ楽天スマホにして、子供にもスマホデビューさせて、GPSはアプリでやる!!グッバイドコモ!

    • 0
    • 20/09/17 19:47:07

    >>306
    その理由なら壊れる前に変えた方がデータも本体も残る気がするけどなー?!

    • 0
1件~50件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ