スマホ代が高い!!と言いながら格安スマホにしない人、なんで??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
    • 15
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 14:45:36

    >>8
    その「デメリット」を聞いてるトピ。

    • 0
    • 17
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 14:46:13

    >>10
    読み直してみたら、たしかに。笑

    • 0
    • 20
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 14:47:53

    >>11
    逆に大手キャリアの良さって何???

    • 1
    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 14:48:46

    >>12
    ほー。
    「高いものには価値がある」って妄信しちゃってるタイプね。

    • 3
    • 31
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 14:52:49

    >>16
    私用スマホのキャリアを指定されるってどんな職種なのか気になる。ドコモ関係者?

    • 1
    • 33
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 14:54:10

    >>21
    それって変えない理由とどう関係あるの?

    • 0
    • 40
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 14:59:08

    >>35
    なるほど。
    日本の携帯料金が高いまま今日まで来たのは、日本人の保守的な部分も原因のひとつなのね。

    • 3
    • 61
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 15:14:16

    >>47
    え?トピタイ読んだ?

    • 1
    • 68
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 15:16:57

    >>50
    「スマホ代で8000円は高い」と思ってる人にとっては大きい変化だと思うけどねぇ。

    • 1
    • 77
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 15:22:13

    >>69
    信用って、何を?

    • 0
    • 79
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 15:23:20

    >>70
    3番目。笑

    • 0
    • 85
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 15:24:56

    >>71
    払える・払えない、だの
    困る・困らない、だの言ってる人、ズレてる…。

    • 1
    • 88
    • 小早川隆景
    • 20/09/17 15:25:57

    >>80
    その思考がすでに落ちぶれてるよ…笑

    • 1
    • 20/09/17 15:34:20

    >>90
    「高いと思ってるけど払えないわけじゃないから。」って、払えなくなってから変える人なんてよっぽどのアホだよね。
    変えない理由がそれって、なんかズレてるなーって思っちゃったの。ごめんね。

    • 0
    • 20/09/17 15:36:50

    >>97
    大手キャリアだろうと、災害時は使えない前提でいないと危険だと思う。

    • 1
    • 20/09/17 16:00:36

    >>111
    例えが極端だね…。笑
    築浅の中古で値段を抑える、っていう選択肢がないのが謎。笑
    とりあえずその例えで言うなら、高いと思ってるにも関わらず変更をしない人は、大手キャリアのどの要素に新築としての価値を感じてるの?っていう話ね。

    • 0
    • 20/09/17 16:02:58

    >>113
    それは単なる結果論だよね。そういう話じゃなくてさ。

    • 0
    • 20/09/17 16:06:48

    >>127
    それね。
    高いのを携帯会社のせいにしてる人も多いけど、高いままでいさせてる原因は利用者にもあるんだよね。
    高いなら変える。こういう人が増えれば大手も考えざるを得なくなるんだからさ。

    • 0
    • 20/09/17 16:07:44

    >>133
    答える必要、ある?
    答えてどうなる?

    • 0
    • 20/09/17 16:50:57

    >>151
    どのへんが難しい話なのかを聞きたいのよ。

    • 0
    • 20/09/17 16:54:18

    >>157
    格安スマホがどんな感じか知りたいのであれば
    このトピに書いてくれてる人たくさんいるから参考にしたら?

    • 0
    • 20/09/17 16:55:18

    >>159
    ドコモのスマホを2980円で利用してる人も「高いなー」って感じてるの?

    • 0
    • 20/09/17 17:04:19

    >>180
    払えるから、って言ってる人、ほんと不思議。
    ペットボトルの飲みものが100円と500円で売ってるとして、「500円なら持ってるわ。」って理由でそっちを買う人なんているの?

    • 0
    • 20/09/17 17:06:26

    >>170
    「使えてよかったー」って思うのと
    「災害時も使えるから大丈夫」って思ってるのとじゃ、全然意味が違うよね。
    新たな災害時にまた同じように使えるという確証はないんだからさ。そういう話。

    • 0
    • 20/09/17 17:09:18

    >>188
    >>189
    どちらも「500円のほうを買う理由」があるよね。
    「払えるから買う」わけではないよね。

    • 0
    • 20/09/17 17:13:04

    >>196
    そういう話じゃないのよ。
    「大手だろうと格安だろうと、災害時には使えなくなるかもしれない、という前提でいるべきだよね。」って話の流れだから、それを汲んでね。
    これに関しては災害に対する心構えの話で少しトピズレだからこの辺で。

    • 0
    • 20/09/17 17:13:45

    >>198
    なぜ?

    • 0
    • 20/09/17 17:15:34

    >>203
    理由、書いたけど。

    • 0
    • 20/09/17 17:36:00

    >>204
    うん、だから「中身が違う」って明確な理由があるよね。
    「『払えるから払う」』って答えがズレてる」、って言ってる理由はそこね。

    • 0
    • 20/09/17 17:37:26

    >>206
    理解力…。読解力…。絶望的ね…。

    • 1
    • 20/09/17 17:38:30

    >>216
    不満がない人は高いとは言わないよね。

    • 0
    • 20/09/17 17:40:36

    >>214
    私が求めてる答えなんてないよ。
    ただ、ズレてるものはズレてる、って言ってるだけ。
    実際、明確な理由を書いてくれてる人はたくさんいる。
    それもきちんと読んでるよ。

    • 0
    • 20/09/17 17:42:04

    >>227
    そういう人に聞いてないのよ。ごめんね。

    • 0
    • 20/09/17 17:43:26

    >>231
    読んだうえで参考にしてる。ここまで言わないとダメ?
    これこそがトピズレだから、この話はやめるね。

    • 0
1件~34件 (全 425件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ