同居です。義父の夕飯について相談です。

• なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 20/09/12 18:46:19

義母は基本何もしない人で私が家事全般やっています。義父は70過ぎでまだ仕事しています。
私達夫婦は30代です。
世代も違うため、私達が丼物なら義親には煮物など和食を作ったりする事もあります。
同じ食材を買ってきても義母に、例えば「鮭のホイル焼きするけど、お義父さんたちは他の料理に変える?」と聞くと変えると言われ、義父は結局いらないといったり。その分、食材も余分に余るし正直食費もかかります。この前あまりにメニューが違うため「お義父さんと食べるものが違うからそっちはそっちでメニュー考える?」と義母に言うと「一緒でいい」と言われ。多分義母は自分がやるのが嫌なんです。
義父も私には言わず義母に不満言ってると思います。
さっきも何か言ってましたがちょうど子どもと話してたため、聞き取れませんでしたが義母が「そんな言い方しないの(笑)」って言ってたので私の事かな?と思い。
皆さんだったらどうしますか?最近そういう事が頻繁にあり疲れました。
ちなみに同居かいしょうは訳有で厳しいです。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています