体育授業で女子生徒の着替えを男子生徒が盗撮

  • ニュース全般
  • あんみつ
  • 20/09/11 10:06:39

松山市の中学校で今年7月、男子生徒が女子生徒の着替えをスマートフォンで盗撮していたことがわかりました。

松山市教育委員会などによりますと今年7月、市立中学校に通う男子生徒がスマートフォンを教室内に設置し、
女子生徒が体育の授業のため着替えている様子を盗撮しました。男子生徒は盗撮を認め反省しているということです。

学校側は生徒を指導し、動画が流出しないようその場でスマホのデータを消去しました。また市教委も先月、
小中学校の校長研修会で注意喚起したほか、生徒への心のケアや保護者への説明を行うよう学校側に求めたということです。

しかし被害を受けた生徒の保護者はテレビ愛媛の取材に対し、「学校側は被害者側の同意を得ず証拠になる動画を勝手に削除した。
保護者への説明もしていない」などと憤っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/11 17:25:17

    >男子生徒は盗撮を認め反省しているということです。

    本心では「あークソ、バレちまったメンドくせー。まあ中学生だから実名報道されねーし」くらいにしか思ってないよ

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 菅田宗次郎
    • 20/09/11 17:14:08

    反省しているじゃねーよ。
    犯罪者。名前も顔も出せ。
    中学生なら犯罪やりたい放題か?

    • 4
    • 20/09/11 17:13:00

    犯罪だからね。勝手に動画削除したらダメでしょ。

    • 3
    • 20/09/11 16:31:47

    >>8
    鋭いわぁ。
    ほんと、動機を掘り下げないといかんね。
    脅されてとかだったら誰も救われない。

    さっさと削除してもらっても、不安。
    削除しても、クラウドに残ってるんじゃないのと思ってしまう。
    できれば携帯電話会社も変更して、機種変して欲しい。

    • 2
    • 20/09/11 15:52:30

    >>8
    私のスマホなら30日以内なら復活できるから、そこもきちんと削除してあるのか気になるわ
    あと余罪も…
    スマホやSNSって先生の方が疎そうだから…それを言ったら親もだけど…

    • 2
    • 10
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/11 15:46:06

    >>8
    集団で悪ふざけでやりそうだよね!
    やってはいけないことだけどね!

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 明智光秀
    • 20/09/11 13:48:11

    1人でしたの?
    集団でしたの?
    願望があってしたの?
    脅されてしたの?

    削除はさっさとしてほしいのレスに1票

    • 7
    • 7
    • 伊達政宗
    • 20/09/11 10:51:50

    盗撮を犯罪だと思ってないんだろうね。
    ここで教えとかないと大人になってからもっと人に迷惑かけるかもしれない。
    それなりに制裁するべき。

    • 5
    • 20/09/11 10:23:45

    保護者への説明は必要だけど、動画はさっさと削除して欲しいわ。

    • 9
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/09/11 10:21:02

    裁判とかするつもりなのかな
    だから動画が欲しいのか

    • 4
    • 4
    • 三好長慶
    • 20/09/11 10:20:04

    きもい

    • 2
    • 3
    • ザビエル
    • 20/09/11 10:19:03

    この男子はまだ学校行ってるの?
    女子から冷たい目でみられてるだろう
    犯罪者って言われてたり

    • 7
    • 2
    • 立花誾千代
    • 20/09/11 10:10:01

    調子のっちゃったね

    • 1
    • 1
    • 武田勝頼
    • 20/09/11 10:09:36

    ママのおっぱいでも飲んどきなさい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ