小学校行きたくない!と子供が言ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 前田慶次
    • 20/09/09 21:05:01

    >>1
    じゃあ休む?って言うって事ですか?
    それも考えましたが、絶対癖になってもっと行きたくないって言うと思いました。。

    • 0
    • 5
    • 前田慶次
    • 20/09/09 21:08:11

    >>4
    通学はたまに車で送ったりしてましたが、付き添いですね。してみようと思います。
    精神的に幼くて楽しさが分からないは、なるほどなと思いました。。
    放置はしませんが、対処法が分からなくなりました。。

    • 2
    • 20/09/09 21:13:00

    >>6
    日曜の夜から、明日学校行きたくないが始まるのでなんだか恐怖になってしまいました。
    幼稚園が同じだった友達もいるし、仲良く遊べていると担任から話は聞きました。
    それも心から楽しいと思えてないのかな、、

    • 3
    • 20/09/09 21:14:47

    >>7
    優しいお言葉ありがとうございます。。
    頑張ります!

    • 0
    • 20/09/09 21:22:30

    まとめてのお返事ですみません。
    学校では友達と遊べているようです。
    担任の先生とも話しました。先生も娘の様子に気付いて気にかけて下さっていました。
    登校班はなく、近所の子達と通学しています。
    毎日の宿題も、はい!宿題しようって声かけしても、えー、、嫌。後で。とグダグダで最近は夜になる事も多いです。

    おやつ買っとくから何がいい?と朝話したり、帰ったら○○しよう!など声かけはしますが、ほぼ効果ありません。。

    • 1
    • 20/09/09 21:32:24

    >>22
    すごい、、みなさんが言うように付き添うやり方が効果あるんですかね。
    明日は通学付き添ってみようと思います。

    ありがとうございます。。
    ここ最近そればかり考え、どれが最善か分からなくなっていたので柔軟でいいと言ってもらえて気持ちが楽になりました。

    • 1
    • 20/09/09 21:38:51

    >>24
    楽しそうにしてる時、たくさんあります!
    大好きな鬼滅の刃の話をしたり、おしゃれが好きなのでおしゃれな服や小物を買ってあげるととても喜びます。

    • 1
    • 20/09/09 21:40:32

    >>25
    同じ状況なのですね。
    毎日毎日またか、、と思ってしまいます。
    娘の気持ちもとても分かるのですが、なんとか楽しく学校に行ってほしいです。

    • 1
    • 20/09/09 21:41:40

    >>27
    それ調べましたが、驚くほどに娘に一致して、、まさにこれかと思いました。
    頭痛と腹痛が頻繁にあるんです。。
    病院に行った方がいいんですかね?

    • 0
    • 20/09/09 21:43:42

    >>28
    ちょっとではなく、とても寂しがり屋です。。
    私と離れたくなくて家が心地いいみたいです。

    やっぱり一緒に登校するのが一番ですね。
    家に一人でお留守番は絶対嫌がります。

    • 0
1件~10件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ