家に浄化槽のあるお家の方 へのコメント(No.6

  • No.6 片倉小十郎井伊直政

    20/09/09 19:39:20

    ありがとうございます!

    3ヶ月に一度の検査と汲み取りはちゃんとやってます。
    それ以外に、水質検査と言うのがあるみたいでこちらから依頼をしないと検査には来てくれないそうで、何度か放置していたのですが通知が入っていたので依頼をお願いして検査をした結果が不適切でした。
    不適切のままだと罰せられるみたいですし、前に住んでた方はどうしていたのかな?と。
    家の契約の際の書類には、家の構造や配管なども記載されていて、今回不適切だった配管のまま作った図面がありました。
    作った当時は、その作りで平気だったなんて事ありますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.7 吉川元春

    20/09/09 19:49:51

    >>6あると思いますよ。今は、戸建ても火災報知器つけるようになったり昔とは変わってる部分はあると思います。

  • No.10 本多正信

    20/09/09 19:56:21

    >>6 主がいう水質検査ってやつは、浄化槽法定検査ってやつね。それは、任意だと聞いたわ。
    築何年の中古住宅を買ったの?建築法みたいなのが浄化槽設置にもあるはずだから、変わったのかもしれないね。

  • No.12 三好長慶

    20/09/10 06:28:03

    >>6
    水質検査は年に1回必ずあるよ。これは県から通知ハガキが届いて○日○時が検査日って指定される。費用は6000円。留守にしていてもいいけど敷地に勝手入って検査やっていくよ。その場合はお金は後日集金に来てもらうか振り込むか決める。

    この検査とは別に、主の言うように3ヶ月に一度の清掃(無料)と年に一度汲み取り(3万)があるよ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。