真ん中の女の子が障害あり。4人目作ろうかなやむ。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/09 15:42:12

3人きょうだいの母です。

真ん中の女の子に脳性の障害があり、車椅子生活で意思の疎通もあまりできません。お風呂、トイレ、食事等、すべての行動に介助が必要です。

お兄ちゃんはそんな妹の事を、戸惑いつつも理解して受け止めてくれています。

もう一人健常の娘がいたら、私達親が年老いたあと、真ん中の娘が助かるんではないかと思い、3人目をうみましたが男の子でした。

37歳で、もう一人頑張ろうか悩み中です。
男の子は、将来的にお仕事も忙しくなるし、なかなか姉や妹の世話は難しいですよね。現実的に。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/09/09 16:08:47

    介護の為にうむんじゃなくて、もちろん可愛がるよ。
    自分も女の子ほしいのもある。

    将来的に、もし遠くに嫁いだりして頼めなくても、結婚するまで家とかでもお世話でも、女の子のほうがよいことがたくさんある。
    綺麗事じゃなくて、下の世話、お風呂、息子たちに頼めなくなってくるとおもう。

    それを知らずに釣りとか言わないでほしい。

    ここでだって、将来男の子だけだと老後は、、等よく見受けられるのに、なんでそんな事言うんだろう。

    誰にも相談できないからここで言ったのに。

    • 0
    • 20/09/09 16:33:45

    >>40
    お金はがんばってるけど、学校がおわったあとと、夏休み等は預け先がなく、なかなか働きに出られないのが現状。

    もちろん家族で支えるって言う意味で、別に子どもたちだけに見てもらうつもりはないよ。

    • 0
    • 20/09/09 16:34:45

    >>48 子供うむときに、障害者だったらって考えたら、誰もこどもうめないと思う。

    うまれてから、受け止めて、考えること。

    • 2
    • 20/09/09 18:46:15

    >>118
    なんであなたに死ぬほど働けとか言われないといけないの。

    働きたくても、学校後に預け先もなく、夏休み等の長期休暇は学童も断られて働けないよ。

    • 1
    • 20/09/09 18:47:06

    >>111
    施設にいれるとしても、女の子がいたら、やっぱり力になってもらいやすいんじゃないかなぁと。

    • 0
    • 20/09/09 22:23:24

    別に介護要因で生むわけじゃない。
    将来は好きにしてもらっていいし、縛るつもりもない!

    ただ、何かのときに手助けしてもらったりは、家族だしお願いすることもあると思う。

    ここで他のトピでも、女の子うんだ母親は老後も見てもらう気満々な人多いよね?!
    それとどこが違うのか?
    しかも、私達もいるから、べったり見てもらうとか思ってないし、それよりマシだと思うけど。

    • 1
    • 20/09/09 22:26:04

    あと。それでよく3人目つくったね。
    て、あれなんだろう。

    一人目、障害者なら、他の子供をつくらないのか?
    健常の子供もほしいと思うでしょ普通。

    他人事だからってそんなふうに言えるんだよね。
    しょせん綺麗事だと思う。
    まわりの障害者もちの家族も、普通にその後に出産してるよ。

    • 0
1件~8件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ