真ん中の女の子が障害あり。4人目作ろうかなやむ。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/09 15:42:12

3人きょうだいの母です。

真ん中の女の子に脳性の障害があり、車椅子生活で意思の疎通もあまりできません。お風呂、トイレ、食事等、すべての行動に介助が必要です。

お兄ちゃんはそんな妹の事を、戸惑いつつも理解して受け止めてくれています。

もう一人健常の娘がいたら、私達親が年老いたあと、真ん中の娘が助かるんではないかと思い、3人目をうみましたが男の子でした。

37歳で、もう一人頑張ろうか悩み中です。
男の子は、将来的にお仕事も忙しくなるし、なかなか姉や妹の世話は難しいですよね。現実的に。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今川氏真
    • 20/09/09 15:44:14

    ひど。将来のお世話係のために女の子希望なの?
    あなたがすることは将来すんなりお嬢さんを施設にいれれるように
    探すことだよ

    • 35
    • 2
    • 織田信忠
    • 20/09/09 15:46:00

    女の子産まれたからってその子の人生があるのだからお世話を任せるのはおかしい。
    もう被害者増やさないであげて。
    普通に施設に預けるしかないんじゃないですか?

    • 19
    • 3
    • 立花道雪
    • 20/09/09 15:46:05

    世話させるために産むの?!

    • 8
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 20/09/09 15:47:01

    釣り臭ぷんぷん

    • 13
    • 5
    • 北条氏綱
    • 20/09/09 15:47:32

    真ん中の子の為に生むのは可哀想。

    • 8
    • 6
    • 柴田勝家
    • 20/09/09 15:47:58

    4人目も障害あったらどうするの?
    5人目?

    • 9
    • 20/09/09 15:49:27

    そんな理由ならやめてほしい。
    次も男の子だったらどうするの?4人目も障害がある可能性もあるよ?女の子が生まれたとしても、その子に面倒なこと押し付けるの?兄弟頼みはやめなよ。

    • 7
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/09/09 15:50:21

    親が責任持って育てなよ。
    親が亡くなった後のことも考えて行動すべきじゃない?
    なに子供に背負わせようとしてるの?
    釣りだとしても、その考え方イヤだわ。
    不快

    • 8
    • 20/09/09 15:50:30

    なんできょうだいに面倒見させる前提なんですかね。きょうだいにはきょうだい人生があるんですよ。それを奪うんですか。

    両親に万一の事があったら、施設に入れる事を検討されては?

    • 7
    • 20/09/09 15:51:23

    介護のためと思うならお金で残してあげた方がいいと思うよ

    • 14
    • 20/09/09 15:51:59

    諦めてください
    将来のためにお金貯めてください

    • 4
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/09 15:53:09

    今いるお子さんたちに愛情注いで下さい

    • 4
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 20/09/09 15:53:25

    こんなの釣りだわ。

    • 1
    • 20/09/09 15:54:03

    釣り?
    なんか怖い思考。
    お世話要員なんか産むな!!

    • 5
    • 20/09/09 15:55:01

    怖い釣り

    • 1
    • 20/09/09 15:55:26

    上の子も下の子も男の子でよかった

    • 5
    • 20/09/09 15:56:36

    親のエゴ
    障害児以外の子どもが可哀想

    • 6
    • 20/09/09 15:56:46

    怖い…
    釣りだよね?

    • 4
    • 20/09/09 16:00:16

    それよりも主のやることはお金貯めて、主達に何かあったら長女をすんなり施設に入所できるように手配しとく事だよ
    子作りしてる場合じゃないの。

    • 6
    • 20/09/09 16:03:03

    本気?
    これからの時代、女の子だって仕事に育児に忙しくなる時代なのに。
    わざわざ負担を背負わせるために生むの?

    • 6
    • 20/09/09 16:05:18

    そんなくだらない事考える前に、娘さんが将来お金に困らないようにあなたがガツガツ働いてお金貯めときなよ。
    息子さん達にも頼ろうなんて思わないこと。息子には息子の人生がある。

    • 6
    • 20/09/09 16:05:38

    介護要員として子供作るって、産まれてきた子供の人権無視だよね。

    • 4
    • 20/09/09 16:06:18

    もうやめとけ

    • 6
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/09 16:08:21

    同じ状況で4人目産んでる人普通にいるし、その子20歳超えて普通に生活中

    • 0
    • 20/09/09 16:08:47

    介護の為にうむんじゃなくて、もちろん可愛がるよ。
    自分も女の子ほしいのもある。

    将来的に、もし遠くに嫁いだりして頼めなくても、結婚するまで家とかでもお世話でも、女の子のほうがよいことがたくさんある。
    綺麗事じゃなくて、下の世話、お風呂、息子たちに頼めなくなってくるとおもう。

    それを知らずに釣りとか言わないでほしい。

    ここでだって、将来男の子だけだと老後は、、等よく見受けられるのに、なんでそんな事言うんだろう。

    誰にも相談できないからここで言ったのに。

    • 0
    • 20/09/09 16:10:20

    生むよりも確実なのは児童養護施設から女の子をもらうこと
    その子に我が子以上にお金をかけてあげて🔛を売る
    年頃になったら自分から避妊手術を受けさせる
    一生を主子のために捧げるように洗脳していく
    我が子じゃないから主も心苦しくないよ

    • 1
    • 20/09/09 16:10:33

    4人目より息子2人に負担がいかないように将来娘にかかる費用を貯めた方がいいと思う

    • 9
    • 20/09/09 16:10:56

    障害ありの子供いなくても
    四人も育てれないわ

    • 5
    • 20/09/09 16:11:19

    人に押し付けるために子供産むな。
    主が自分で生きられない子を産んだんだからその子が死ぬまで生活できる金を夫婦で稼げ。
    お前のケツはお前が拭けアホが。

    このトピは釣りだけど、本当にこんな親いるからなぁ…子供が不憫でならないわ。

    • 4
    • 20/09/09 16:13:03

    >>26
    介助のために3人目も産んだんでしょ?
    同じじゃん
    じゃあ例えば4人目にも何らかの障害があったら?

    • 1
    • 20/09/09 16:14:08

    4人目も男の子かもしれませんし、4人目も障害をもって産まれるかもしれませんよね。

    • 6
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/09 16:14:39

    これで4人目も障害あったらどうするの?
    健常の女の子ってしか考えてなくない?
    頭の中お花畑ですごい

    • 11
    • 20/09/09 16:15:17

    介護施設では、男の人の支援者が女性のオムツ代えてるよ。

    • 0
    • 20/09/09 16:16:14

    障害の子のために、もう1人産む金銭の余裕あるなら貯金して、将来面倒をみてくれる子がいたら託す。

    • 9
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/09/09 16:17:31

    子供には子供の人生があるから、そんな考えなら産まないで。
    親がみれなくなったら施設に預ければいいじゃん。

    • 1
    • 20/09/09 16:20:17

    えー、健常児だからって何事もなくすくすくと育つとはわからないのに障害児いてよく増やす気になれるね。

    • 6
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/09 16:22:06

    世話役の子供生むなんてどんな神経してるの?
    それなら夫婦で限界まで働いて施設入れたりヘルパーさん雇える様にお金貯めてあげなさいよ!!

    • 5
    • 20/09/09 16:22:10

    世話ならあなたがするでしょ。何言ってんの?
    自分がさっさと世話を放り出したいだけじゃないの?
    将来が心配なら子供産むよりお金貯めなよ。

    • 10
    • 20/09/09 16:23:19

    生活費のために子供手当を目当てに産む人よりタチが悪い。でも実際どっちもいるよね。最低。

    • 5
    • 42
    • 宇喜多直家
    • 20/09/09 16:23:23

    >>26

    自分で見ないの?てか、今も息子たちに面倒見せてるんだね。ヘルパーとか使えばいいじゃん。

    • 6
    • 20/09/09 16:28:46

    障害の娘のために沢山貯金して
    自分たちが亡くなったら施設に預ける方向で考えるしかなくない?

    • 8
    • 20/09/09 16:30:40

    娘の面倒を見させる為に子供産むの?
    全く理解できない。
    4人目が女の子だろうが男の子だろうが可哀想だわ。

    • 7
    • 20/09/09 16:30:47

    釣りでしょ?障害者の面倒見させるために子供産むとか信じられない。
    健常の子供がその子のためにどれだけ将来を左右されて負担になるか
    考えなよ。もう1人産んだつもりで将来のために貯金すべき。
    そのお金で将来は施設に預けたらいい。

    • 8
    • 20/09/09 16:30:53

    そのパワフルと考え方すごいわ

    • 1
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/09 16:31:33

    そんな馬鹿な 呆
    ケースワーカーさんにでもそう言って相談して見れば?
    軽蔑されるよ。

    • 5
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/09 16:33:02

    障害のある子供の面倒を見てもらうために子供作るの?その考え自体おかしいと思うけど
    次産まれるかもしれない子供が健常で産まれる保証なんてないし、障害児だったらどうするの?
    それに子供は親の道具じゃないからね

    • 6
    • 20/09/09 16:33:45

    >>40
    お金はがんばってるけど、学校がおわったあとと、夏休み等は預け先がなく、なかなか働きに出られないのが現状。

    もちろん家族で支えるって言う意味で、別に子どもたちだけに見てもらうつもりはないよ。

    • 0
    • 20/09/09 16:34:45

    >>48 子供うむときに、障害者だったらって考えたら、誰もこどもうめないと思う。

    うまれてから、受け止めて、考えること。

    • 2
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ