仕事辞めたい辞めたい辞めたい

  • 働くママ
  • 小早川隆景
  • 20/09/08 15:38:01

すごく威圧的な人がいて、その人に連絡取らなきゃいけない時とか、しどろもどろになってしまう。関わりたくないのに避けられない。
何度もやめようと思ったけど、そう言いながら2年経つ。相変わらずその人からは出来ない人って思われてるし、あたりが強い。実際ミスもあるし、そうされても仕方ないけど、たった数時間の時短パートで、こんなに毎日嫌な気持ちになるなら、辞めてしまおうか。
旦那の稼ぎが少ないから、本当は続けたいけど。他に出来ることもないし。
何も気にしないで図太く居座れる神経が欲しい…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/25 03:02:16

    派遣で今年いっぱいのところに行ってる…高圧的な人とペアの仕事のたびに憂鬱。隣に立たれるだけでうまく作業がこなせない。自分だって派遣なのにさ、その言い方なんとかしてくれよ。

    • 17
    • 686
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/25 00:23:58

    明日行ったら辞められる。また次探さなきゃ

    • 11
    • 685
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/11/17 08:24:54

    辞めるって言ったのに聞き入れてもらえないし脅されてるんだけど(本部の人を呼ぶだの何だの)。非常勤パートなのに…

    • 6
    • 684
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/11/16 19:20:21

    今週から新しい職場で働き始めてるけどもう既に辞めたい。
    トイレは許可制で自由に行けないしトイレットペーパーケチりすぎだし、訳分からん朝礼はあるし。私には合わなかったみたいだ。

    • 19
    • 683
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/16 17:33:23

    旦那に更新したくないと伝えた。
    旦那は次探せばいいと快諾。
    でも辞めたらかなりのプレッシャーを毎日浴びることになるけどね。
    辞めたいと告げたらさっそく晩飯まだか?と催促。要するに職場でも家庭でも逃げ場がない私。
    もう嫌だ。
    そんなに私を見下すなら私を消してくれ!

    • 13
    • 22/11/16 14:58:13

    求人ってどう探したら良いのか…求人サイトとかずーっと同じところ募集してるし。よくない所の掃き溜めだよね。あーどっか良い働き先ないかな?とりあえず辞めてから考えるか?

    • 10
    • 681
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/15 20:37:30

    >>678
    わかってくれてホッとした…。
    まだプンプンしてるけどこれ以上どうしようもないしな…。
    子どもも腫れ物扱いになっちゃう。
    怪我しないように、服汚さないように。

    • 0
    • 680
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/11/15 16:00:27

    音声チックの奴がマジで煩い。しかも社長なんだよね。
    往復ビンタしたくなるぐらい煩い。自覚ないんかな?

    • 1
    • 679
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/14 23:47:17

    職場変わると、行きたくないのが増すw
    頑張って行きます!
    慣れだ、慣れるまでと言い聞かせてw

    • 7
    • 678
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/14 23:30:36

    >>676
    めちゃくちゃ分かりすぎるくらい分かる。
    多くを求めすぎよね。

    • 3
    • 677
    • サボテン(燃える心)
    • 22/11/14 22:45:18

    嫌なババアにギャンギャン言われるのが憂鬱で、明日仕事行きたくないなーとずっとブルーだったんだけど、今ふとシフト確認したらそいつ休みだったわーーーー!!!やったー!
    さ、早く寝て明日に備えよーっと笑

    • 7
    • 676
    • バッカリス(開拓)
    • 22/11/14 22:27:42

    保育士だけど、辞めたーい。
    クラスの保護者がクレーム言ってきた。
    自分の子どもがした事を棚にあげるなよ。

    何かいけないことなんだろうけど、そういう保護者の子って無償の愛的な可愛いっていう感情じゃ無くなるんだよ。
    普通に怪我せず機嫌良く家に帰れたらいいかなっていう気持ちになる。

    あれも一緒に楽しみたい!とか、こんなことして遊んであげようとか、成長が楽しみっていう感情がなくなる。

    こんな気持ちのまま仕事したくないわ。
    辞めたい。

    • 6
    • 675
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/11/01 01:07:28

    先月やっと辞めるって言えたー!
    無職になるけど、こんなに気分がいいの何年ぶりだろ?

    • 20
    • 674

    ぴよぴよ

    • 673
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/31 08:08:51

    もう限界、こんな職場無理だわ
    辞めてやる

    • 29
    • 22/10/30 14:31:35

    >>670
    分かるよ!私は仕事覚えるのにも人に慣れるにも人から認知されるにも半年はかかるから、転職我慢してる

    • 9
    • 22/10/30 09:51:44

    今の職場になってからいつも動悸がして、夜中何度も目を覚ますようになった…キツイおばさんにやられたあとフォローしてくれる人もいるけど、もう精神的にキツイ。入ってすぐになんでも完璧にこなせると思ってるのかな?
    早く辞めたい。

    • 25
    • 670
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/28 10:38:14

    >>650
    私も辞めたときはスッキリしてたけど、転職がうまく行かず、もう少し我慢してたら…と後悔してる。前もナカナカの職場だったけど、わりと休み取りやすかったし、仕事も覚えてるからこなしやすかった。でも今の職場は休み取りづらく、記憶力も衰えた今の私には新しいことを覚えるのがツライ。オバサマ方も見る目が厳しい。

    • 8
    • 669

    ぴよぴよ

    • 668
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/23 11:45:05

    辞めたいと上司にボヤいたら、会社のトップにお休みと給料がもう少ししたら増えるから辞めないでと言われてしまった…。
    そこまで言われたら、諦めるしかないか。。。

    • 0
    • 667
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/17 15:39:25

    辞めたくて先週から担当者探してるけどいない!顔も知らないし探すの面倒臭い。もうしんどい

    • 6
    • 666
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/17 08:45:39

    >>665 ありがとうございます。なかなかタイミングが合わず言い出せずにいます。

    • 3
    • 665
    • アロエ(万能)
    • 22/10/17 08:33:39

    >>664
    私先週言った!
    頑張ってね!

    • 5
    • 664
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/17 07:48:16

    今日こそ辞めること伝えよう。朝から動悸がするよ。

    • 10
    • 663
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/16 22:58:36

    明日からまた仕事。
    行きたくない。行きたくない。

    • 8
    • 662
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/16 21:38:58

    辞めたい。明日行きたくない…。もう自信覚えられる自信がない。

    • 9
    • 22/10/10 00:41:58

    >>654
    お疲れ様です!手続きとか大変でしたか?でも辞める為だから何とかなるかな?
    私は一人ひとりに挨拶と御礼の品準備するのが憂鬱になる
    人数がすごいから

    • 1
    • 660
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/10 00:39:00

    辞めたいなぁ。
    もう疲れたよ。

    • 11
    • 659
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/07 19:24:39

    >>647

    面接受けて今週中までに連絡くれると言う話だったけどダメだったみたい。

    • 1
    • 658
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/04 17:52:02

    退勤時、菓子折り持参で貰ってもその人が良い人じゃないと要らないしゴミ箱行きだわ。うちの会社毎回そう。逆に持参しない人がリターンで戻ってくるパターンある。

    • 1
    • 657
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/30 23:16:36

    >>655
    良かったね!私も昨日、辞めるって言えて精神的苦痛がスッと消えてスッキリしたよ!

    • 6
    • 656
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/30 23:16:31

    >>655
    良かったね!私も昨日、辞めるって言えて精神的苦痛がスッと消えてスッキリしたよ!

    • 5
    • 655
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/30 13:24:20

    辞めるって言えた!気が楽になったー!

    • 9
    • 654
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/30 13:12:05

    >>642です。
    あの後、退職したい事を伝えて、それから色々あり…今日無事に退職してきました。
    まだ実感は湧かないけれど本当良かったです。

    • 12
    • 653
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/29 20:16:44

    >>639
    レスした者です。

    明日最後の出勤です。有給消化したから今月はほとんど出勤なかったけど…

    制服のクリーニング5000円と菓子折り3000円かかるけど、そんなことより辞められる嬉しさが勝つw

    • 10
    • 652
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/24 16:23:00

    >>648
    私も同じだよ。難しい専門的な仕事なのに説明もざっくりだし早すぎだしメモ取るのも大変。出来ないとため息とかつかれるし。ヒステリックだし。絶対試用期間終わったら辞めるつもり。こんな所で心病みたくないわ。ていうか未経験歓迎とか記載してるならもっと丁寧に指導してよと思う。

    • 9
    • 651
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/24 14:11:31

    >>648
    私も。ゆっくり覚えてくれればって言われて入ったのに、まだ覚えてないのっていう雰囲気がツライ。
    そんなあれもこれも説明されて、じゃあやってなんて言われても無理。
    その上教わってない事までやってと言われる。
    辞める予定。

    • 14
    • 650
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/24 11:15:07

    私は辞めて後悔してるよ。1人威圧的な人がいて、その人を怒らせないようにって、みんながビクビクしながら働いてて、もううんざりして新しい所で仕事始めたら、前よりもっとブラックな会社だった。
    面接の時は、向こうの人達もみんなニコニコしてて、今度こそはって思ったのに。
    初日からバーっと一気に説明されて、じゃあもう分かるよね?これやっといてくださいねって感じ。すでにメンタルやられてる。
    前の所で我慢してたほうがマシだったなんて。私はどこまでもついてない。

    • 26
    • 649
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/24 10:51:03

    辞めたよー辞めた(笑)
    人と関わったり、仕事場まで行くのが嫌になった
    新しく内職の会社で働くことになった
    給料は家計の足しになる程度だけど、体調や精神が元気になるまでは細々とマイペースで出来ることをする
    スッキリだわ(笑)

    • 12
    • 648
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/09/24 08:32:13

    入ったばっかりだけど、もう辞めたい。
    誰でも出来る簡単な仕事と言われたけど、実際やってみると全然簡単じゃないし、専門的な仕事で難しい。教えてくれる人はその専門の大学や資格を持っている人だった。上司もゆっくり覚えてもらえればいいからね。と言ってくれてるけど、難しい仕事だから本当自信がない(><)求人には面接時に適正でその部署に入ってもらう事もあります。って書いてあったけど、人材間違えてるよ(><)

    • 10
    • 647
    • 水仙(自己愛)
    • 22/09/21 23:19:41

    >>646の続き
    結局書類出した会社は選考落ちでした。
    そのかわり一番初めに応募した会社からは面接の案内を頂きました。
    来月の初めが面接日。
    面接当日は、張り切って行ってきます。

    • 4
    • 646
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/16 23:42:13

    いいなと思う求人に応募して採用されたら思い切って見切り発車しようと思い今日応募してみたら、休めそうもない日時の案内が来て面接すらできそうもない現実にがっかり。
    思い立って応募してみたけど、縁がなかったわぁ。

    ほかにももう1社応募してるけど今日メールで返信したところ。
    ただいま絶賛、書類選考中で、返事があるのが早くて来週か再来週みたい。

    こちらはうまく希望の面接日に面接できるかもと期待大。
    選考結果が楽しみ。
    ご縁がありますように。。。

    • 5
    • 645
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/14 00:59:10

    やっとこの前辞めるの伝えた。
    来月までの辛抱だ!
    毎日心の中で、あと何回行けば終わりだって数えてる。

    仕事というより、女ばっかりの人間関係が私には無理だった…
    何回か女ばっかりのとこで働いたことあるけど、ここはあまりにも裏表がありすぎて、病みつつあったから。
    病んでまで我慢して続ける必要なんてないからね。

    • 20
    • 644
    • フロックス(温和)
    • 22/09/13 19:42:59

    今までは職場に迷惑がかかると
    考えていたがそんな事に遠慮してる場合
    ではない。
    もう辞める事を決めた。
    人間関係がこじれて我慢しても
    いい事はない。自分が壊れるだけ。

    • 22
    • 643
    • チコリ(質素)
    • 22/09/13 19:21:24

    正社員前提の試用期間2ヶ月の今4週目。もう辞めたい。てか辞めるのは決めた。けど言いにくいなー。
    合わないと思ったら早めに言ってって言われたけど、言ってすぐ辞めれるのかな?私の前に入った人は試用期間ぴったりで辞めたらしいから、教えて慣れ始めて辞められる方が会社側も嫌だよね。てか一通り出来るようになってるからって放置だし、年齢高い人ばっかで話しにくい。やだな。

    • 5
    • 642
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/08/30 06:08:27

    辞めたいのに怖くて言えない…早く言わないといけないのに
    辞める時の手続きとかも大変だろうなって考えてるとどうしたらいいのか分からなくなる
    かなり病んでる

    • 14
    • 641
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/08/30 01:05:59

    職場のオババ達が、きついしキモイし課長に止めらてイヤイヤ続けてるけど休み少ないし昇給もない、転職して休みの多いところで働きたい。
    もう!辞めたい。

    • 6
    • 640
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/08/16 17:55:49

    >>637
    他の人に迷惑かけないでねー。

    • 2
    • 639
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/08/15 11:00:29

    9月いっぱいで辞める!

    もう止められても揺るがないように、あえて周りに言ってるし、今日ロッカーの荷物も持って帰ってきた!

    • 18
    • 22/08/13 23:36:27

    >>635
    うちにも新人さん来たけど、隣のクラス。
    その子はベテランさんと組んでるけど、正直ベテランさんより新人さんの方が他のクラスの動き見て連携取ろうとしてるから好感もてる。

    私、公立保育園だけど皆が思うほど良くないよー。
    (民間経験してから試験受けた)
    良いところと言えば休みが安定してることぐらいかな。
    給料良いって言われてるけど、勤続年数長い人が多いから平均とると多く見えるだけ。
    民間より低い年代なんていっぱいいる。

    • 1
1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ