仕事辞めたい辞めたい辞めたい

  • 働くママ
  • 小早川隆景
  • 20/09/08 15:38:01

すごく威圧的な人がいて、その人に連絡取らなきゃいけない時とか、しどろもどろになってしまう。関わりたくないのに避けられない。
何度もやめようと思ったけど、そう言いながら2年経つ。相変わらずその人からは出来ない人って思われてるし、あたりが強い。実際ミスもあるし、そうされても仕方ないけど、たった数時間の時短パートで、こんなに毎日嫌な気持ちになるなら、辞めてしまおうか。
旦那の稼ぎが少ないから、本当は続けたいけど。他に出来ることもないし。
何も気にしないで図太く居座れる神経が欲しい…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 15:46:17

    >>1 周りからどう見られてるかとか、相手の態度とか、全然気にならないですか?

    • 5
    • 5
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 15:47:13

    >>2 そうですよね、今辞めても次なんてなかなか決まらないですよね。辞めるなら次決まってからですね。耐えるしかないか…自分の気持ちの持ちようかな…辛いなぁ

    • 4
    • 8
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 15:49:45

    >>3 そうですね、堂々としたいです。いつも自信がなくて、おどおどしてしまいます。この人苦手!っていう苦手意識が余計ミスを引き起こしてしまって。
    他の人相手ならスムーズにいくことも、その人だと全く無理。そんな人が2人いて。たった2人のために、休みの日でも気分が晴れなかったり、帰ってきてからも落ち込んでばかりです。自分の時間がもったいないので切り替えたいんですが。

    • 31
    • 11
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 15:52:08

    >>6 ありがとうございます。多分その人も、そんな感じなのかも。ハッキリしてるだけかな?とりあえずキツいです。でも嫌われてるなーとは思います。同じ質問や確認をしても、私と別の人では対応が違うことが多いです。だから連絡する時ビクビクして、それが余計相手をイライラさせてるんだとわかってるんですが…とにかく悪循環です。

    • 13
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 15:52:35

    >>7 きっと、あなたはきちんと仕事ができる方なんですね、私もそうなりたい。

    • 4
    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 15:53:44

    >>9 ありがとうございます。ここで頑張れなきゃ、どこ行っても同じだと思ってやってきました。もう少し頑張れそうです。

    • 3
    • 14
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 15:54:29

    >>10 そうですね、どんどん仕事は見つけにくくなりますよね。

    • 3
    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 18:57:11

    >>16 励ましてくださって、ありがとうございます。精神崩壊する前には辞めます

    • 2
    • 23
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 18:59:51

    >>17 相手は独身の30代です。パワハラとまでは言えないけど、私的にはかなり怖い存在です。機嫌の良い時は、話しかけてきたりもしますが、怖すぎてうまく返せません。振り回されて疲れます。自分がしっかりしていれば良いんでしょうが…

    • 5
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 19:00:47

    >>18 辞める時は全て話して辞めます。無駄かもしれませんが。

    • 4
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 19:02:40

    >>19 仕事上で、迷惑…。ミスをしてしまうこともあるので、迷惑かけてるかもしれませんが、そこまでのことか?と思うことがほとんどです。
    私も振り回されず、それ相応の対応したいです。

    • 5
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 19:04:42

    >>20 どこに行っても、こういう人っていると思うんですよね…そんなことないかな。私の部署は良い方ばかりなんですが。勉強だと思って耐えるべきなのか悩んでいます。これまでもおかしいなと思う人、何人かいたけど、最強かもしれない。

    • 5
    • 29
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 19:06:15

    >>21 そうなんです!頭ではわかっているのに、いざその人が電話に出ると言いたいことがスッと出てこなくてアワアワしちゃって。最初から威圧的だから話す気なくなります。

    • 12
    • 30
    • 小早川隆景
    • 20/09/08 19:33:55

    帰ってきてもずっと仕事のこと考えちゃうのがつらいです。時短パートなので、自分が帰った後、色々言われてるんじゃないかとか、常に心配で。切り替えられない。一度辞めたいと思うと立て直すの難しいですよね…

    • 27
    • 20/10/21 15:41:54

    >>64 こういう、それを言っちゃおしまいよってことを普通に言ってくる人が、職場でピリピリしたムード出しちゃうんだろうなって思う。
    小さい子供がいる主婦は、土日休み、時間も融通効くとこじゃないと働かないから。

    • 8
    • 120
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/10 22:19:47

    >>113 これ、全く私と一緒。

    • 1
    • 121
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/10 22:20:04

    >>119 少し休みたい。なんか、懲りた…

    • 5
    • 128
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/02 15:03:10

    >>126 わかる。人に厳しいやつほど自分に甘いよね。

    • 5
    • 21/01/10 09:56:09

    私も昨日、ミスした…と思う。そのミスに気づいたのが寝る前。1日を振り返ってたらあれ?って。
    他の人が相手ならなんでもないこと。次会った時ごめんなさいで済む話。ただ関わってる相手がいつもの大嫌いな威圧的な女。どうしてこうついてないんだろ。
    連休明け顔合わせるの嫌だし、せっかくの連休家族と楽しく過ごしたいのにずっとそのこと考えちゃって、笑顔になれない。だからやっぱり辞めた方がいいのかな…

    • 12
    • 21/01/10 17:10:17

    >>138 同じような立ち位置ですね…気持ちがすごくわかります。私も一進一退を繰り返して結局やめれずにいます。ほんと、ミスの犯人探しが大好きで、鬼の首取ったように捲し立て。自分のミスは、あらごめんなさい。で終了。こういう人の思考回路ってどうなってんだろ。一時期辞めるって噂があったから、耐えて来たのに結局辞めない。口だけなんだよ!辞める気ないくせに。ぬか喜びさせんな!ほんとこっちのトラウマは消えない。機嫌いい時だけニコニコ話しかけて来てキモいんだよね。全然あんたと仲良くしたくないから。何か勘違いしてるよね。爆発しちゃった。ごめんなさい。

    • 9
    • 21/01/10 17:11:39

    せめてもっと時給が良ければ割り切れるのに。私の場合。高校生並みに安いから。

    • 4
    • 21/01/22 00:34:02

    自分より先に、他の人が辞めることになって、辞めづらくなってしまった。
    むしろもっとシフト増やしてと言われた…。
    私もこれ以上嫌なことあったら即辞めようって心に決めてたのに。やっぱり早く決断しないとダメですね。

    • 5
    • 21/01/23 09:50:26

    >>148 新しく人入れて欲しいですよね。うちも今の所入れる予定ないみたい。時短だから役に立たないって、こっちはそう言う契約で入ってるんだから仕方ないことなのにね。忙しい時イライラを思い切り態度や顔に出す人、本当に苦手です。見てて恥ずかしくなる。

    • 5
    • 21/01/25 17:29:45

    >>152 ほんと、ズルズルいてもいいことないですね。私は時給も上がらないし。責任ばかり重くて疲れちゃう。
    辞めれてよかったね。自分の貴重な時間、無駄にすることないんですよね。
    完全にタイミング逃したけど、辞めたら生活できないってわけじゃないんだし、今以上嫌なことが起きたら、すぐ辞めようって思ってます。

    • 6
    • 21/01/25 17:31:43

    >>153 全く同じです。私も仕事内容はとても好きで、そういう威圧的で意地悪な人との関わりさえなければ最高な職場です。毎日のことだから、穏やかに、平和に仕事したいですよね。くれぐれも無理はしないでくださいね。よかったらいつでもここに来て愚痴ってくださいね。

    • 6
    • 21/01/25 17:33:49

    >>154 わぁー、同じ状況です。教える時間がないって、うちも人増やさないらしいんですけど、増やしてもらわないと、急な都合での休みが取れない状態です。
    辛いですね…
    私もギリギリな気持ちでやってるので、何かあればいつでもやめようって思ってます。

    • 0
    • 21/01/25 17:34:18

    >>156 きっといい職場が見つかりますよ!前向きに頑張ってください。

    • 2
    • 21/01/27 10:08:42

    >>161 しばらくはゆっくりしようかなぁと思います。今日休みで、明日からまた仕事だと思うともうこの朝の時点からテンション下がってます…

    • 5
    • 21/03/10 05:28:00

    久々に辞めたい気持ちがまた猛烈に出てきた。他の仕事探そうかな…。でも今人手不足で言っても絶対すぐには辞められない。人を気にしないで仕事したい。

    • 14
    • 21/03/15 19:48:41

    >>212 そうそう!波があるんですよね。続けられそうって思える時もあるんだけど。だからなかなか決断できない。でも今日はもう朝から嫌なことだらけ…。濡れ衣もきせられた。もうしんどい。穏やかに過ごしたい。家に帰ってからも、色々考えてしまう。子供と遊ぶ気力もなくなる。そろそろ限界なのかな…

    • 8
    • 21/03/15 19:50:49

    >>213 全く同じ。次嫌なことあれば、即辞めるって言おう!って決めてるのに。結局まだ言えず。ストレスで生理も止まった。これは更年期?笑
    とにかく辛すぎる。お金のためと思って、人間関係無視で頑張ってる人っているのかなぁ。

    • 7
    • 21/03/18 02:47:54

    >>218 職種は何ですか?土日休みのパートなかなかないですよね。私もそれもあってしがみついてる。
    こんな時間に目が覚めてこっから眠れないし、首痒いし生理まだ来ないし、精神的にキテるのかな…ストレスかな。ほんと限界ですよね。

    • 2
    • 21/03/19 18:24:43

    >>220 私たちみたいに密やかに辞めたいって心から思ってる人より、文句多くて、辞めたい辞めたい言ってる奴ほど絶対辞めないよね。うちの職場にもいる。さっさと辞めればいいのに。こっちはお前がいるから辞めたいんだよ。

    • 9
    • 21/03/25 07:28:53

    >>222 そうなの!同じ思いして頑張ってる人たちがこんなにいると思ったら、とても励まされて…なんとかギリギリの状態だけどここまでやってかれた…気づけばもう3年。でも、退職者出ても募集かけてくれないから、いつまでも新人扱い、仕事できない人認定。一部の人だけどね。仕事の内容がとても好きだから続けられる。あいつさえ消えればと思わない日はない。今日も…またあいつに会うのかーと思うと吐き気だよ。みなさんこれからもここで色々話してください!

    • 4
    • 21/03/25 07:32:31

    >>223 こちらこそありがとうだよ、毎日頑張ってるんだね!ほんと理不尽なことでキレてくるからむかつくわ!自分中心に世界が回ってると勘違いしてる。こっちも図太くなりたいけど性格上無理。
    何年もいてこの状態だから、こっから先もう分かり合えること、普通に対応してもらうこともないんだろうね。ただそいつが辞めることを願うことしかできない。情けないけど。

    • 3
    • 21/03/25 07:34:43

    >>225 そうなんだ、2年半もよく耐えましたね。そこ辞めたらどこでもうまくやれると思います!
    辞めると伝えた後の1ヶ月は無になって、空気になって、黙々と頑張って欲しいです!明るい未来が待っていますように。次は素敵な職場でありますように。

    • 2
    • 21/03/26 05:42:18

    >>229 今日言うんですね!辞めると言った後のことはそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。私も同期の方が先日辞めた時、同じような環境だったけど、辞めると言ってからも周りの対応はそう変わらなかったですよ。やっとこいつらとの縁が切れる!万歳だ!と思って、ひたすら仕事すれば大丈夫です。最後までキツく当たってくる奴なんて、無視です!頑張ってくださいね、よかったらまた報告お待ちしてます。

    私は今日嫌いな奴が休みで、なんともまぁ平和な日でした。毎日こうなら最高なのに。

    • 9
    • 21/03/28 02:27:35

    >>231 おおー!一歩前進ですね!お疲れ様です。他部署に異動すれば、嫌な人との関わりはなくなるんですか?それならそれもありですよ!
    引き止められるなんてとても仕事ができる方なんだね!

    • 3
    • 21/03/28 22:35:40

    >>233 明日ですね!無事退職出来るよう祈ってます!有給も希望通りもらえますように。私は楽しい連休が明日で終わりだ…明後日からは地獄の連勤。またここで愚痴らせてください…

    • 2
    • 21/04/19 11:54:42

    >>254 私も、ロッカー近いやつで、必ず挨拶無視の女がいる。本当に朝から気が滅入るよね。でもこういうやつって、こっちが挨拶するのやめると、あいつ挨拶もしないみたいに吹聴したりするよね。ほんと無理。ブスでデブなんだから性格ぐらい良くなくてどうすんだと思うわ。あぁ、ただの悪口になっちゃった。ごめんなさい。

    もっと勤務日数増やしたいのにこういう奴がいるせいでストレス溜まるからそれも躊躇してしまう。

    • 9
    • 21/05/05 22:22:19

    >>272 いまだに辞められてない主です。私も最近本当に職場の夢見ます。寝てる時くらい忘れさせてくれよ…
    明日からまた仕事始まる。今日の朝からすでにずーっと気が重くて。早く寝たいのに全然眠れない。
    朝がこなきゃいいのに。

    • 10
    • 21/06/05 06:32:57

    時給を上げてもらえたため、結局まだ頑張っちゃってる主です…
    このところ、威圧的な奴との関わりが少なくて落ち着いてます。あいつさえクリアになれば、何も悩むことがなくなる。辞めてくれないかな…と願う日々です。

    ここで話を聞いてくれて、同じような環境で頑張ってたけど、転職した方、新しい職場はどうでしょうか?良い環境でのびのび勤務されてることを願っています。

    • 1
    • 21/06/14 18:34:46

    久々に威圧的なやつとの絡みがあって、モヤモヤする!
    本当に顔も見たくないぐらい。とにかく一切の関わりを断ちたい…
    でも、帰ってまでそいつのこと考えてるの、ほんとアホですよね。もう考えないようにしよう…
    でも明日も絡まなきゃいけないんだろうな。
    みんな明日もがんばりましょう…

    • 7
1件~45件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ