穏やかなお母さんはこういうときどうしますか?

  • なんでも
    • 185
    • 前田利家
      20/09/05 18:13:21

    叱るけど怒ることはあんまりないなぁ。
    イヤイヤ期も苦ではなかった。
    何で言うこと聞かないのかなって怒るより前に理由を考えるからかもしれない。


    あんまりいい方法じゃないかもしれないけど、うちは小さい頃から諭す→子どもの方が根負けする状態。

    買い物に行く→出掛ける前から今日は何も買わないよと約束。
    外食→娘と私、どっちがよりプリンセスかお行儀対決
    お出掛け→前日に、家を出てから帰るまで計画を立てる

    選択肢を絞って提示します。
    親としてはどれでも選んでいいし、子どもは自分が選んだ満足感を得るし。

    来年から中学生、聞き分けいいけど、反抗期がどうなるのか心配。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ