男児踏みつけ...82歳男逮捕 注意後からかわれ立腹

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 20/09/03 07:25:09

公園で遊んでいた小学5年生の男児を踏みつけるなどした82歳の男が現行犯逮捕された。

菅井啓介容疑者(82)は2日、千葉市若葉区の公園で遊んでいた小学5年生の男児を注意したところ、男児たちにからかわれたことに腹をたて、男児を足で踏みつけるなどして現行犯逮捕された。

「男児たちにからかわれて頭に血がのぼった」と容疑を認めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信長
    • 20/09/03 07:26:46

    80過ぎてるのに強い。
    注意してくれる大人って減ってるし、素直に聞けない子供も悪いわ。

    • 76
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/03 07:26:54

    そんなんだからからかわれるんだろうに

    • 10
    • 3
    • 毛利元就
    • 20/09/03 07:28:08

    >>1 老害かと思えばこれはちょっとね。
    最近大人を舐めた子供も多いし状況をもっと詳しく報道してほしい。

    • 63
    • 4
    • 毛利元就
    • 20/09/03 07:28:29

    >>2 ??

    • 11
    • 5
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/03 07:30:16

    踏みつけるのは度が過ぎたけど最近の小学生って本当口が悪くて、腹立つのはたしかだよ。

    • 83
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/03 07:31:09

    何言ったか知らないけど、年寄りをからかうほうが悪いでしょ。どんな育て方してるの

    • 68
    • 7
    • 本多小松
    • 20/09/03 07:31:11

    うちの80歳の義父なんてヨタヨタなのに、小学生5年を踏みつけるとかすごい力と体力ある爺さんだね。走って逃げたら絶対追いつけないだろうに。

    • 27
    • 20/09/03 07:32:09

    あーでも小学5年くらいだと本当生意気な男子とかいるからイラつく気持ちはわかる。そのくらいの歳だともう分かってやってるからね。しかも集団でいるから気が大きくなってるんだよね。
    暴力は論外だけど、この男子にも問題はありそう。

    • 62
    • 9
    • 前田慶次
    • 20/09/03 07:32:39

    バカ親が増えてるせいで躾の出来てない子供が増えてきた証拠。
    おじいさんも行き過ぎた行動だけど、ある意味気の毒に思える。

    • 46
    • 10
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/03 07:32:57

    >>5
    男子の集団は特に酷い。
    個人ならそこまででもないんだけど

    • 21
    • 20/09/03 07:33:42

    やっちゃいけないけど腹立つのは分かる。
    5人で下校してた子達が騒がしくてお爺さんが注意したら、うるせーじじい、しねって言ってるの見たことある。

    • 28
    • 20/09/03 07:34:15

    こういう一部の悪ガキみたいなのが目立つから男児が嫌われるんだよ
    育ちや環境の問題が大きそう

    • 13
    • 20/09/03 07:34:18

    からかわれたのって思い込みじゃなくて本当かな?内容にもよると思うし。
    一方だけの話で決め付けるのって危険だよね
    こういうニュースから個人への誹謗中傷とか、最近問題になってるし

    • 7
    • 20/09/03 07:34:40

    爺さんもやりすぎだけどクソガキの躾ちゃんとしろ

    • 30
    • 20/09/03 07:35:23

    何を注意して、何をからかわれたんだろうね?

    • 12
    • 20/09/03 07:36:44

    注意される事を元々子供達がしてたんだろうし、それを反省するどころかからかうとか子供たちの親の顔が見てみたいわ。
    でもこんな子の親に限ってギャーギャー騒ぐんだろうね

    • 21
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/03 07:37:13

    男児嫌いの女性が増加中って記事見たよこないだ。
    こういう一部のクソガキのせいでしょ。
    たしかに近所の問題になってた小学生集団も男子だったわ。

    • 11
    • 20/09/03 07:37:56

    生意気な子供もいるし、訳分かんない老害もいるからこれだけじゃ何とも。

    • 17
    • 19
    • 長宗我部元親
    • 20/09/03 07:39:33

    今うちのマンション内でいつも大騒ぎしていて問題になってるのも全員男子だわ。

    • 3
    • 20/09/03 07:39:56

    >>17
    そうなんだ。ママスタだと男児=素直で可愛い、女児=陰険って感じじゃない?
    やっぱりママスタは世間と違うのね。

    • 4
    • 20/09/03 07:40:18

    近所の公園にクソ生意気な子どもいっぱいいて、水出しっぱなしや他に小さい子が遊んでいてもお構いなしに水鉄砲ビュービューしまくって迷惑してるからしてるから、近くに住むオジさん達が注意しに行ったら「弁護士雇って話し合いますか?出るとこ出ますよ!」とか聞いた事あるセリフをヘラヘラ言ってきたみたい。
    キレそうになる気持ちを抑えて「ではお父様に相談させて頂きますね」って言ったら逃げていったみたいだけど。
    なんか今の子ども達って何を勘違いしてんのか、子どもが1番偉いと思ってない?娘のクラスに先生がちょっと注意しただけで「生徒にそういう事言っていいんですかぁ?虐待ってやつになりそうですよぉ?ママに聞いてみよー!」とか言う子がいるみたいだし。
    ただ弱い者として守られているだけなのに。

    • 36
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/03 07:41:46

    >>21 今の親に過干渉気味な人が増えたから、何でもしてもらって当たり前だと思ってる子どもが本当に多い。

    • 9
    • 20/09/03 07:41:48

    >>11
    なんか男の子って、複数でいると気が大きくなる子多くない?1人だと気が弱かったりする子も。
    あれ嫌い
    大人の男でも多いけど

    • 14
    • 20/09/03 07:42:09

    千葉は教育水準が低いからヤンキー候補ばかり

    • 2
    • 20/09/03 07:43:13

    >>21 世も末だ、、

    • 3
    • 20/09/03 07:43:16

    何を注意して、子供はおじいさんに何を言ったんだろ?そこを報道して欲しい

    • 19
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/03 07:43:32

    老害で片付ける人が多いけどさ、常軌を逸脱した行動ってもう、認知症だと思うよ。
    注意されるような遊び、相手が不快に思うような言動をしないように育てる事が必要だよ

    • 5
    • 20/09/03 07:43:45

    子供だから絶対的被害者っていう報道やめたらいいのに。
    これは爺さん足出てるから暴力行為だけどさ。
    そこに至るまでの経緯もきちんと報道して、子供とその親が反省すべき点はないのかよ。

    • 12
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 20/09/03 07:43:48

    >>20
    わたし男子親だけど、一般的にはどう考えても女の子人気だと思うし、女の子の方が育てやすいでしょ。一般論ではね。
    ママスタは特殊だよ

    • 3
    • 20/09/03 07:44:05

    注意されて笑ったり悪口いうのは男女関係なくいるよね。自分の子も大人数でいるとそうなるかも、そうなったら悲しいな。

    • 2
    • 20/09/03 07:44:11

    >>5
    度がすぎるのは承知だけど、イラついて踏みつけたり殴ってやりたくなるのはすごくわかる…

    • 7
    • 20/09/03 07:44:48

    >>23
    いや、それは男女関係ないな。
    むしろ、団体で気が大きくなるのは女の方が酷いかも。

    • 11
    • 20/09/03 07:45:59

    遊んでいたのを何を注意するの??

    • 1
    • 20/09/03 07:47:47

    >>21
    わたしも昔言われたことあるw
    コンビニのドア前に陣取ってる男児集団に道あけてって言ったら、訴えますよ!ってw意味不明
    あまりに腹立ったから学校に電話した

    • 11
    • 20/09/03 07:49:10

    >>33
    よくない事してたんでしょうに
    わからない??

    • 4
    • 20/09/03 07:49:48

    >>20それはごく一部じゃない?
    みんな産み分けしてでも女の子欲しがってるし
    そりゃ産まれれば男の子も女の子も可愛いよ、でも、周り見ても女の子欲しいと言う人はいても男の子欲しがる子はいない

    • 4
    • 20/09/03 07:50:07

    手を出すのは論外だけどからかうのもダメでしょ。
    納得いかないならからかうのではなく言い返せばいいだけ。
    集団でいるから気が大きくなってしまうのかな?
    それとも元々問題のある子が集まるのかな?

    • 2
    • 20/09/03 07:50:29

    踏みつけはやり過ぎだけど、大人をからかう子供ってろくでもないでしょ。
    下校中に友達に嫌味言いながら歩いてる高学年の子とかも何回か見たことあるし、酷い子は本当に酷いからね。
    今頃急に完全なる被害者側になって内心ではあのジジイざまぁみろとか仲間内で思ってそう。

    • 13
    • 20/09/03 07:51:13

    >>21
    いきった声で言ってくるのが想像できた

    • 3
    • 20/09/03 07:51:43

    >>36そう?
    私は男の子が欲しくて実際男の子でよかった

    女の子だったら堕ろそうかと思ってたから

    • 1
    • 20/09/03 07:51:46

    5年生にもなると声も大きいし騒いでるとうるさいしね。
    18時過ぎとかまで平気で遊んでる子達もいるし。
    それで注意したのにからかわれたとかならちょっと可哀想だね。
    踏みつけるのは良くなかったと思うけど。
    現行犯ってことはたまたま警官が通りかかったか、誰かすぐに通報したのかな?
    どこの公園なんだろう。

    • 4
    • 20/09/03 07:51:59

    >>36
    わたしの周りもいない。女の子欲しい人ばっか
    ママスタで初めて見たよ男子人気なの。
    こんなこと言うとまた誤解されるだろうから書くけど男の子しかいないよ私は

    • 1
    • 20/09/03 07:52:44

    男の子女の子論争はよそでやって。

    • 19
    • 20/09/03 07:54:10

    >>39
    語尾を延ばして、人を小馬鹿にした様なやつね(笑)

    • 1
    • 20/09/03 07:54:16

    踏みつけたことは絶対にダメだけどさ、
    生意気な子居るからね。

    • 9
    • 20/09/03 07:54:25

    踏みつける?!どんな風に?

    • 0
    • 20/09/03 07:54:58

    うちの近くの公園。学校もうちの子どもと同じ。県営住宅に囲まれたような所だよ、小学生の溜まり場になってるー

    • 1
    • 48
    • 長曾我部元親
    • 20/09/03 07:55:11

    >>36
    性別にこだわる人は女の子欲しい人な気がする。
    女の子が人気というか欲しい人が女の子、女の子言ってるイメージ。
    大半の人は健康ならどちらでもって思ってると思う。田舎や継ぐものがあるお家は男の子必要だしね。

    • 2
    • 20/09/03 07:55:55

    >>36
    もちろん人それぞれだけど一般的には女児人気だろうね。

    からかうのがダメだよね。馬鹿にしてるってことでしょ。注意されてプンプンしてる方がまだ可愛げあるけど、からかうっていうとこがね…

    • 2
    • 20/09/03 07:56:58

    千葉だから

    • 1
1件~50件 (全 256件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ