麦茶とかお茶、作ってる?ペットボトル?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/31 07:56:43

    家の中で飲む緑茶は作ってる。
    子供達の水筒に入れる緑茶はペットボトルで買ってる。

    • 0
    • 20/08/31 07:56:56

    前は夏は沸かすの暑いし面倒でペットボトル買ってたんだけど、今はやかんで沸かしてる。コロナの影響で旦那の給与10万下がったから節約してる。

    • 0
    • 20/08/31 07:59:10

    鉄瓶で沸かすと鉄分も取れるから毎日沸かしてます。

    • 0
    • 20/08/31 08:00:26

    毎日2Lでは足らないから、自分で作らないときりがない。
    ペットボトルのほうが美味しいんだろうけど。

    • 1
    • 20/08/31 08:00:51

    毎日六リットルは絶対飲むし兄弟で部活の日なんてそれ以上。
    買ってたらゴミの山に耐えられないのでビルトインの気休め浄水使って水出し。
    ペットボトルで買ってる天然水もあるけどこれは水として飲んでる。
    これのゴミは仕方ないと諦めてるけど半端ねーが資源の無駄遣いに心は痛い

    • 0
    • 20/08/31 08:03:37

    家族で飲むのは作ってるよー
    友達来た時に飲むのはペットボトルのやつ

    • 1
    • 20/08/31 08:03:44

    ルイボスティー作ってる。
    スポーツやってるからペットボトルなんて買ってられないよー。

    • 2
    • 112
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/31 08:04:51

    安い時に箱を車に積めるだけ買ってる。
    ゴミは2週間に1回だけど潰して詰め込んで3~4袋くらいだよ。
    私だけルイボスティー作って飲んでる

    • 0
    • 20/08/31 08:09:40

    私も麦茶の入れ物洗うのめんどうで、ペットボトル2リットル2本買って飲み終わったら濃縮タイプの小さい缶のやつ入れて烏龍茶か麦茶作ってる。6本セットだから6本終わるまでそのペットボトルでやる。

    • 0
    • 20/08/31 08:11:24

    買うのは重いし面倒。
    Amazonで箱買いしても、それを二階のリビングまで運ぶのも大変。
    なので毎日水出し

    • 2
    • 20/08/31 08:13:20

    麦茶は作る。烏龍茶は買う。

    • 0
    • 20/08/31 08:18:06

    >>113そのペットボトルは洗わずつかってるの?

    • 0
    • 20/08/31 08:20:27

    ボールに水出し麦茶作る→2リットル水のペットボトル飲む→飲み終わったら作った麦茶入れる→捨てる。水のペットボトル飲むの繰り返し。だから洗わない。

    • 0
    • 20/08/31 08:26:29

    大きいマグカップに熱湯で濃いめの麦茶を作り、氷を沢山入れた水筒に入れる!完成!

    • 0
    • 20/08/31 08:35:52

    ペットボトルのミネラルウォーターに
    麦茶のパック入れてる。
    洗わなくて済むから楽だよ。

    • 0
    • 20/08/31 08:36:03

    >>116
    2リットルペットボトルだから、口つけて飲むわけじゃないだろうし、洗ってなくても気にならない。すすぐ程度じゃない?

    • 1
    • 20/08/31 08:39:07

    ペットボトル。
    ゴミはスーパー入り口のリサイクル回収に入れてる。

    • 2
    • 122
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/13 22:58:17

    >>103
    沸かしたやつは、冷める際に雑菌繁殖凄いから
    作るなら水出しで

    • 1
    • 20/09/13 23:01:00

    買ってるし作ってる。
    子どもの水筒に入れるからペットボトルだけじゃ追いつかない。

    • 0
    • 20/09/13 23:02:57

    水筒や子供用に毎回洗う用のやつと、大人用の面倒くさい用二つ作ってる。水出しで。

    • 0
    • 20/09/13 23:06:14

    2リットルのピッチャーに麦茶作ってます。お水は近所の、お水屋さんに配達してもらってます!ウォーターサーバーは、お湯も出るから非常に便利です。

    • 0
1件~21件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ