麦茶とかお茶、作ってる?ペットボトル?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/08/30 20:59:36

    作ってる、買ってる

    • 1
    • 2
    • 北条氏康
    • 20/08/30 21:01:12

    作ってる。絶対得だから。

    • 5
    • 3
    • ザビエル
    • 20/08/30 21:01:15

    水筒用のは作ってる
    家で飲むのは買ったやつがメイン

    • 1
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/30 21:01:23

    一年中ペットボトルの烏龍茶。

    今年、私だけイボが出来た為、ハトムギ茶を浄水した水で、水出しで作って飲んでる。

    • 0
    • 5
    • 山県昌景
    • 20/08/30 21:01:50

    作ったり買ったり

    • 0
    • 6
    • 松永久秀
    • 20/08/30 21:01:52

    水出し麦茶と水出し緑茶を毎日いれてるよ。私はピッチャー洗うよりペットボトルをスーパーに出しに行くのが面倒だな。うちの地域、ペットボトルの回収月に1回だから1ヶ月分は置いておけないし。

    • 0
    • 7
    • 上杉景勝
    • 20/08/30 21:03:38

    自宅で飲む、水筒用は作ってる。
    来客用、作るのが間に合わない時用にペットボトルを買ってある。

    • 1
    • 8
    • 内藤昌豊
    • 20/08/30 21:06:15

    ピッチャーは食洗機にぶっ込んじゃえば、あらうのめんどうじゃないよ!

    • 1
    • 9
    • 北条綱成
    • 20/08/30 21:06:24

    買ってる!作らなきゃっていうストレスが嫌だ。

    • 5
    • 20/08/30 21:06:26

    ペットボトル買ってる。
    アマゾンで定期で頼んでる~

    • 3
    • 20/08/30 21:06:42

    子供用の麦茶は作ってる
    私のジャスミンティーとルイボスティーはペットボトルで買ってる

    • 0
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 20/08/30 21:07:56

    作ってる、でも水道水でパックぽんといれて冷蔵庫

    • 9
    • 20/08/30 21:08:10

    買ってるけど子どもが毎日水筒いるから足りないなって時は作ってる。

    • 1
    • 20/08/30 21:11:20

    作ってる。
    ピッチャーはスポンジ握った手を突っ込んで洗える、口の幅が広いやつ。
    でもやっぱり面倒くさいから水で濯ぐだけの日も多々。

    • 7
    • 20/08/30 21:11:50

    ずっとペットボトルだったけど、今年から100均のウォーターボトルに水出ししてる。
    烏龍茶、ほうじ茶、ジャスミン、プーアール、玄米茶、ルイボスを常備しててそれぞれ好きなのを作ってる。

    • 1
    • 20/08/30 21:12:43

    水筒用は作ってる
    家で飲むのはペットボトル

    • 1
    • 20/08/30 21:13:34

    たまに買う。緑茶は買った方が美味しい。
    麦茶とルイボスティーは四リットルの大きなヤカンで煮出して冷やして冷蔵庫。一日でほぼなくなる。

    • 0
    • 20/08/30 21:14:11

    毎日朝夕2回作ってるけど、子供達が毎日1Lの水筒に入れていくから全然足りなくて買って足してる

    • 0
    • 20/08/30 21:15:22

    子供達が烏龍茶好きだから、2リットルを箱買いしてる。近所のディスカウントストアで1本108円の。ペットボトルのゴミが大量だけど、沸かして作るの面倒だわ。

    • 2
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 21:16:05

    作ってる。
    毎日2Lくらいかな。
    安いし。
    無添加だし。
    国産だし。
    無漂白パックだし。

    • 0
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/30 21:18:11

    作ってない。水のみ。ウォータースタンドだから楽。
    お茶作るとかピッチャー洗うとかめんどい。

    • 0
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/30 21:25:36

    麦茶作ってるよ。やかんに2倍の濃さで作って、ピッチャーに入れる時に水で薄める(笑)

    外出用に、500mlのペットボトル24本買ってある。

    • 0
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/30 21:31:52

    水出しの玄米茶。私も仕事に持って行くし。
    今の時期消費量ハンパない。
    ピッチャーは食洗機に入れてるし、食洗機担当旦那だし、面倒と感じた事はなし。

    • 0
    • 20/08/30 21:33:15

    >>21こういう人ってどういう頭してんのかな

    • 2
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/30 21:34:48

    そんなこと言い出す人にどうレスするのよ
    洗うのは面倒、ペットボトルはゴミが増える。。。
    じゃあどうするわけ?笑

    • 1
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/30 21:36:13

    >>24
    作ってる?って聞いてるから、作ってないって答えただけだけど。

    • 3
    • 20/08/30 21:37:31

    作る+買う
    毎日3リットル作って足りないと買ってあるペットボトルのお茶を出す。

    • 0
    • 28
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 20/08/30 21:38:52

    >>17
    4リットルのヤカン、欲しい!

    • 0
    • 29
    • 本願寺顕如
    • 20/08/30 21:39:05

    前は買ってたんだけど旦那が休みの日にガブガブ飲むからバカにならなくて沸かすようになった。普通の日でも2リットルやかんで2回、休みの日は4回とか沸かしてもすぐ無くなる。

    ただ毎日炭酸水も旦那が1本飲むからゴミは多い。

    • 0
    • 20/08/30 21:41:16

    >>29
    ソーダストリームおすすめします。

    • 2
    • 20/08/30 21:43:30

    基本作るけどたまに買うよー。
    たまにはペットボトルのお茶が飲みたい(笑)ペットボトル出す日うっかり忘れると大変な事になる

    • 1
    • 20/08/30 21:47:28

    毎日2リットル無くなる。前は沸かしてたけど、今は水出し使ってる。旦那が麦茶大好き人間だから沸かしてちゃ間に合わない。

    • 1
    • 20/08/30 21:48:18

    4リットルのやかんで煮出して入れ替えて、プラスα作ってる。この時期の煮出し作業も暑くてしんどい…

    • 0
    • 34
    • 佐々木小次郎
    • 20/08/30 21:49:30

    買ったことない。ほぼ。

    4リットルのヤカンでルイボスティーわかしてる。

    水は夏は素麺とかで使うし買ってる。

    • 0
    • 20/08/30 21:54:13

    >>26あっそ(笑)

    • 0
    • 20/08/30 21:55:34

    鉄瓶で沸かすと美味しいから作ってガラスボトルに入れてるよー

    • 0
    • 20/08/30 21:56:15

    浄水器の水で水出しで作ってる。
    ちょっと良い麦を使ってる。

    • 0
    • 20/08/30 21:58:52

    冬はペットボトルのみだけど、夏は作ってる。部活&体育祭の練習で子供達が2Lずつ飲むから、全部ペットボトルにしたらゴミが大量になる。

    • 1
    • 20/08/30 21:59:16

    熱湯と水道水のハーフアンドハーフ
    1日3.4リットル消費しているから、買っていたらゴミが大変なことになる

    • 0
    • 20/08/30 21:59:29

    水出し茶は子供がお腹壊すから毎日4L沸かしてる
    買ったお茶は慣れ親しんでないからか飲まない。
    水は飲んでくれるからお茶足りなくなったら水飲ませてる

    • 0
    • 20/08/30 22:02:19

    何回も作るのめんどくさ!ってなって、ずっと買ってる。高いしゴミ増えるし、本当は作った方が良さそうだけど。笑

    • 4
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 20/08/30 22:06:05

    作ってる
    毎日2リットルを3回、ヤカンに水と鶴瓶パック入れて沸かしてるよ。
    4リットルのヤカンなんてあるんだね。買ってみる。

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/08/30 22:08:38

    洗わないで水注ぎ足してる

    • 0
    • 45
    • 本願寺顕如
    • 20/08/30 22:10:14

    うちはお茶をなくして水にしてる
    めんどくさくなった
    プロテイン飲むのに水がいるとか言い出すし、子供もお茶より水が好きって言うし。
    水筒にも水
    お水はブリタで濾過してる

    • 3
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/30 22:10:38

    ペットボトルの茶や水を買ってる。

    • 1
    • 20/08/30 22:11:37

    水の人とお茶の人がいるから、お茶は沸かしてる
    水は買うけどお茶は沸かしてしまう。買った方が楽だよね、、貧乏性だとおもう

    • 0
    • 20/08/30 22:13:29

    ペットボトルのお茶を普段から1ケースストックしてる。平日の学校がある日は沸かして週末はペットボトル。

    • 0
    • 20/08/30 22:13:49

    麦茶作ってるけど冷やすのが間に合わないからもう買おうかなと思ってる。

    丸粒麦茶が美味しくて、ストレーナーつきのやかんを買ったから嬉しくて使ってるけど、さすがに毎日2回沸かすのは暑いわ。

    • 0
    • 20/08/30 22:15:21

    麦茶はつくってる
    水はかってる

    • 2
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ