PITTA ピッタマスクって使い心地どうですか?

  • なんでも
  • 甲斐宗運
  • 20/08/30 18:34:48

3枚498円プラス税で
グレー、淡いグレー、パステル、とあったのですが、グレーだけ残ってました
ポリエステルとのこと、匂いは気になりませんか?
田舎で初めて店頭で見かけたので初歩的な質問ですいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/01 08:05:28

    金属アレルギーは使えないんだね、知らなかった

    • 0
    • 20/10/06 01:58:30

    >>85
    サイズあってないのでは?ピッタは、ペコペコしないよ!穴が大きいから、、スポンジ生地でペコペコするってどんだけ吸引力あるの?

    • 1
    • 20/10/05 23:20:20

    寝る時、乾燥防止で使ってる。
    紐の部分が破れちゃってあと1枚しかないから欲しいけど、店頭で全く見ないんだよね(;_;)

    • 1
    • 20/10/05 20:53:13

    夏場は汗かくと外側に染みて恥ずかしかった。あと息吸うとペコペコする。
    娘はピッタだと車酔いするらしい。

    • 0
    • 20/10/05 20:50:29

    張り切って買ったけどいつ使おう
    花粉の春か、、

    • 0
    • 20/10/04 19:14:50

    買ったら耳にかける部分が破れた…笑

    • 1
    • 82
    • 小早川隆景
    • 20/10/04 18:59:58

    ピンクとグレーがあったから買った!

    • 0
    • 20/09/09 09:00:53

    今日用事もあってでかけるからドラスト巡って探してくる

    • 0
    • 20/09/05 22:58:41

    >>61
    メイク汚れはそんなに目立たないけど汗かくと(滝汗)色が濃くなって汗かいてんのバレバレ…
    ライトグレーよりはましだけど。

    • 2
    • 20/09/05 22:50:46

    セブンで小さめのカラフルなやつ売ってた
    初めて買ってみたけど評判いいのかな?
    娘に買ったけど使い心地よさげならまた巡りあえるといいなー

    • 0
    • 78
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/05 22:33:32

    >>77 そうだよ。それ知っててみんな使ってるから。

    • 4
    • 77
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/05 22:31:38

    今日スーパーで見かけて手に取ったけど、花粉は防いでくれるみたいだけど、ウィルスのことは書いてなかったから買うのやめた。

    • 0
    • 20/09/05 21:17:01

    今日も買ってきました。まだ開封してないけど

    • 0
    • 20/09/01 15:52:14

    ピッタの小さめピンクのずっと探してるけど巡り会えない!こんな流行る前に洗えると知らないで一回で捨てちゃって、もったいない事したなと未だ後悔。類似品は、見かけて買ったけど、やっぱり違う

    • 0
    • 20/09/01 15:48:31

    >>62
    ピッタ本家は、しなくない?どんだけ息荒い?

    • 2
    • 20/09/01 13:52:39

    >>9

    顎から裂けたってすごい。

    元々3回まで洗って使えるんじゃなかった?

    • 0
    • 20/09/01 13:49:13

    ローソンにピッタにそっくりなコウガマスクっていうのが売ってる
    ピッタとの違いがホント分からない位ソックリ!

    • 0
    • 20/09/01 13:45:56

    >>70 私はマツキヨでパステルカラー買いましたよ。
    たまたま入ってきたと店員さんが言っていました。
    家族が欲しいと言ってたので次の日行ったら、パステルカラーは入荷した日に売れてしまったようです。
    グレーとか他の色はまだ少しありました。
    それ以外では見たことないです。

    • 0
    • 20/09/01 12:08:47

    ピッタ使ったことありますが、個人的にはつけ心地も良く、匂いもあまり気にならず良かったです。

    ライトグレーだと勘違いして買ったら黒だった(泣)アラフォーで黒マスクは大分恥ずかしかったですね〜

    職場で韓国っぽい!って言われました。
    別のウレタンマスクも使いましたが、コレはコレで妙に可愛らしいピンクで、今度は可愛いね!と…(汗)

    ピッタのパステルカラーが欲しいけど、全然見かけない。近所のドラッグストア、コンビニでは全く見かけず。どこに売ってるんだか。楽天で見たけど高い…

    最近お店で買った人いますか?

    • 0
    • 69
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/01 12:06:43

    私も気になっています。耳にかける部分はヨレヨレになったりしますか?

    • 0
    • 20/09/01 12:04:52

    臭いは気になるなも。なんかくさいというか臭う。
    白はすぐ黄ばむ。
    通気性はいいけどウィルスは通しちゃうから人混みでは使わないようにしてる。

    • 3
    • 20/09/01 12:00:47

    先日ピッタのグレー買って
    今日別のスーパーの薬局コーナーの片隅にもグレー残ってたから買いましたー。
    他の色は人気なのか売れてて見かけ無いです

    • 0
    • 20/09/01 09:04:16

    >>57
    肌荒れする人多々

    • 0
    • 65
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/01 09:03:09

    >>64
    とれなくない?
    とれるの?とれないの?

    • 0
    • 20/09/01 09:00:00

    >>63
    ファンデ意外ととれなくない?!

    • 0
    • 20/09/01 08:59:21

    >>61
    ファンデ着いちゃったらそこだけ石鹸や洗剤付けて洗って水分取ればすぐ使えるよ

    • 0
    • 20/09/01 08:57:50

    口の辺りがペコペコするのが嫌

    • 0
    • 20/09/01 08:52:12

    グレーしてる人いますか?
    メイクが付いたら目立っちゃうか知りたい

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/09/01 08:46:06

    >>51
    この前マツキヨに売ってた!東京

    • 0
    • 58
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/01 07:40:48

    >>51
    グレーならちらほら見かけるよ。
    タイミングだね。

    • 2
    • 20/09/01 07:40:45

    いい意味でも悪い意味でもスースーだから夏は息がしやすい
    けど汗かいても吸わないから鼻の下汗溜まる

    • 7
    • 20/09/01 07:40:35

    >>51 売ってたよ。3枚入り。大阪。

    • 1
    • 55
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/01 07:37:37

    あれって顔が小さい、大きい人でもフィットするの?

    • 1
    • 54
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/01 07:37:18

    最初の臭いは気になる。白のピッタ、外に干したら変色して使えなくなるね。陰干ししてもダメ。部屋干ししてるけど、日光消毒したいんだよね。漂白剤は微妙な臭い残りするし。
    使用感は悪くない。
    でも、接触冷感の生地の方が好きかな。色々使い分けてる。

    • 4
    • 20/09/01 07:32:56

    まだウイルスを防ぐ防がないとかいう人いるんだね
    いい加減一般人が買えるマスクは飛沫防止の機能だけと考えを改めたら?

    • 4
    • 52
    • 長宗我部元親
    • 20/09/01 07:32:35

    付けてない感じでいいよね。
    私仕事で走る事が多いんだけど、走っても息がしやすいよ。
    不織布は汗かいたり走ると顔にひっつくから息がしにくいんだけど、ピッタはいいね。
    運動にいいけど、汗かきすぎると顎に汗が溜まるらしい。

    • 3
    • 20/09/01 07:28:47

    ピッタ大好き。もう売ってる?2月以降見たことないよ

    • 2
    • 20/09/01 07:26:53

    私は布なんだけど、子供用にピッタを買ったけど、付けた感想が心許ないらしく結局、登校には不織布。体育の時だけピッタ使う生活してる。ピッタで満員電車通学するのは怖いって。

    • 2
    • 49
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/01 07:19:33

    流行ってるの?
    みんなやってるよね

    • 2
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 21:00:07

    >>35
    うちも子供たちのピッタマスク、ハンドソープで揉み洗いしてる。

    • 4
    • 47
    • 山中鹿之介
    • 20/08/30 20:53:58

    よい

    • 1
    • 46
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/30 20:53:13

    >>45
    飛沫すり抜けて飛ぶから予防になってないけどね。

    • 5
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/30 20:45:41

    暑いけど息はしやすいのと顔にフィットしてつけ心地はいいよ
    飛沫の予防しかできないけどね~

    • 5
    • 20/08/30 20:43:44

    私は好き。
    ライトグレーなら即買う

    • 6
    • 20/08/30 20:40:56

    >>32
    マスクしたくないけど、しなきゃいけないからする為

    • 2
    • 42
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/30 20:38:48

    めっちゃ快適。もう数ヶ月ピッタしか使ってない。

    • 4
    • 20/08/30 20:38:35

    >>26
    柔軟剤なんて入れてないわ。
    中性洗剤で洗面器でしばらく浸けて、もみ洗いしてよくよくすすいでるから、臭いは大丈夫だな。

    • 4
    • 20/08/30 20:31:26

    >>26
    ボールに水張ってJOY入れて洗ってる

    • 5
    • 20/08/30 20:30:57

    最初つけたときは苦しいって思った

    • 3
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ