PITTA ピッタマスクって使い心地どうですか?

  • なんでも
  • 甲斐宗運
  • 20/08/30 18:34:48

3枚498円プラス税で
グレー、淡いグレー、パステル、とあったのですが、グレーだけ残ってました
ポリエステルとのこと、匂いは気になりませんか?
田舎で初めて店頭で見かけたので初歩的な質問ですいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 20/08/30 18:35:05

    優しい方よろしくお願いします!

    • 0
    • 2
    • 徳川家康
    • 20/08/30 18:59:18

    ふわふわして使い心地は良いけど、外で着用すると汗が凄いよ。
    ウィルスは防げないから、私はちょっと外へ出なきゃ行けない時に使い捨てマスクは勿体ないって時に使ってます。

    • 2
    • 3
    • 一条兼定
    • 20/08/30 19:00:22

    初めて開けた時の匂いは気になる。

    • 2
    • 4
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/30 19:00:30

    臭い。

    • 4
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/30 19:00:52

    今の時期に使うと汗が凄いよ。

    • 3
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/08/30 19:01:23

    どこに売ってるのー!
    探しても探しても見つからないよ
    ちなみにうちの家族はピッタがいい!と言ってる

    • 11
    • 7
    • 鍋島直茂
    • 20/08/30 19:01:55

    おろしたては甘い匂いがする

    • 1
    • 8
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/30 19:02:08

    ピッタマスクってスポンジみたいなやつ?
    あれ絶対暑いよね

    • 3
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 20/08/30 19:02:33

    匂い、最初気になったかな。もう慣れた。

    テレビの検証で通気性よくて不織布より涼しい的なこと言ってたけど、そうでもない。

    クリーム色だけど、洗うたびに黄ばむ。

    3回目で顎から裂けたこともある。

    • 6
    • 20/08/30 19:02:58

    臭い
    白以外も黄ばみがわかるようになる

    • 4
    • 20/08/30 19:08:50

    あれ蒸れるし暑いよ。
    ウイルスは防げないし。
    安いし売れ残ってるなら買って試してみたら?
    においはあるけど、マスクスプレーして干したら大丈夫。

    • 6
    • 20/08/30 19:09:32

    >>5
    確かに、汗だくだわ、

    • 1
    • 20/08/30 19:10:22

    1番暑くないマスクってテレビでやってたから、ずっと使ってる
    でも、暑いけど

    • 4
    • 20/08/30 19:10:53

    臭い

    片道10分の自転車通勤の時だけ付けている。
    あれスッカスカだし。

    • 2
    • 20/08/30 19:16:55

    主です。たくさんコメントありがとうございます
    田舎で初めて見かけたから価格の相場がわからなくて、、。コメント見たら安いとのことで
    自転車乗る時用に試しに買ってきます
    子供サイズのパステルカラーのピッタもありました。

    • 1
    • 20/08/30 19:23:28

    うちの子は不織布より涼しいって使ってる。最高何回まで洗って使えるんだろう。

    • 4
    • 20/08/30 19:24:29

    私は夏はピッタしかできない。
    不織布マスクより通気性いいし、立体的だから涼しい。
    通気性いいからウィルスには意味ないんじゃないかと思うけど。
    子供もピッタマスクが涼しくて気に入ってる。
    最初は臭いから洗ってから使う。
    白は日陰に干しても、二回使用で黄ばむから経済的ではない、ベージュは肌色に合わない人が多いからライトグレーがおすすめ。

    • 4
    • 18
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/30 19:37:55

    主です。赤マークが出なくなってしまったけど、、
    フェイスシールドも500円ぐらいだったからついでに買ってきます。
    お礼がまだでした。

    皆様コメントありがとうございました。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/08/30 19:41:16

    こういうタイプ、すぐ伸びて鼻が出ない?
    しかもウイルスホコリ防げないし

    • 2
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/30 19:50:30

    ピッタマスクって花粉用だから飛沫飛ぶって聞いたんだけど、みんなちゃんと中に不織布フィルター付けて使ってるの?
    同僚がフィルター使わずにあれ一枚だけで使っててビックリしたんだけど。
    ポリエステルのマスクしてる人が周りに居たら、ちょっと距離とっちゃうわ。

    • 1
    • 22
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/30 19:51:40

    私は肌弱いからピッタしか使えない。
    使い捨てにしてるし何個買ったか分からないくらい愛用してる。

    • 1
    • 20/08/30 19:54:20

    ウレタンは飛沫がただ漏れですよ。

    • 1
    • 20/08/30 19:56:00

    あれ汗かくし、通気性良くない。そして汗と反応するのか肌荒れ起こす。不織布が一番いいわ。

    • 1
    • 20/08/30 19:56:38

    臭い暑い
    大きい顔に小さいのを付けると鼻と口の形がわかって気持ち悪い

    • 1
    • 26
    • 立花誾千代
    • 20/08/30 19:59:22

    一回で捨てるのもったいないかなと洗濯してみたら柔軟剤の匂いが取れなくて捨てた。

    • 0
    • 20/08/30 19:59:27

    ウレタンだよね。
    喘息、アレルギー持ちの身内がいろんなマスクの中で使ってて一番呼吸が楽だって言ってた。
    ただ暑い季節はエアコンないとこでは超暑いって言ってた。
    飛沫のこと考えたら病院や人の多い場所では不織布の方がいいかも。

    • 8
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 20:02:36

    >>21
    今都内でマスクしてる人なんか、「とりあえずマスクしてる」ってだけでつけてるからオシャレ重視でフィルターなんかつけてる人ほとんどいないね。

    • 8
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 20:03:12

    ネイビーとグレーとカーキが一枚ずつセットになってるやつが手元にあるんだけど、涼しくなってから開封することにした。
    下にフィルターを挟んで使う予定だけど、フィルターが透けて見えるかな?
    ピッタじゃないこの手のマスクで、薄いカラーの下にフィルターを入れたら透けて変になったから、あんまり使ってなくて。

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/08/30 20:05:02

    >>17
    今まで使ったマスクで一番暑かったけど・・

    • 1
    • 20/08/30 20:06:30

    通気性のいいマスクする人、何のためのマスクか分からないわ。

    • 6
    • 20/08/30 20:16:09

    あれは、花粉のとき用だとテレビでみたよ

    • 1
    • 20/08/30 20:17:02

    スカスカのウレタンだよ?

    • 2
    • 20/08/30 20:18:48

    >>26
    ハンドソープで洗ってるよ。洗濯はダメって書いてあった気がしたけど

    • 3
    • 20/08/30 20:23:36

    >>32

    一応マスクしてますよアピール

    • 6
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/30 20:28:48

    >>24
    不織布のが肌擦れて、荒れたよ。

    立体的だから荒れた場所に触れず、わたしは良かったな。

    • 4
    • 20/08/30 20:29:42

    >>26
    手洗い?
    中性洗剤で、って書いてなかった?

    • 2
    • 20/08/30 20:30:57

    最初つけたときは苦しいって思った

    • 3
    • 20/08/30 20:31:26

    >>26
    ボールに水張ってJOY入れて洗ってる

    • 5
    • 20/08/30 20:38:35

    >>26
    柔軟剤なんて入れてないわ。
    中性洗剤で洗面器でしばらく浸けて、もみ洗いしてよくよくすすいでるから、臭いは大丈夫だな。

    • 4
    • 42
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/30 20:38:48

    めっちゃ快適。もう数ヶ月ピッタしか使ってない。

    • 4
    • 20/08/30 20:40:56

    >>32
    マスクしたくないけど、しなきゃいけないからする為

    • 2
    • 20/08/30 20:43:44

    私は好き。
    ライトグレーなら即買う

    • 6
    • 45
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/30 20:45:41

    暑いけど息はしやすいのと顔にフィットしてつけ心地はいいよ
    飛沫の予防しかできないけどね~

    • 5
    • 46
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/30 20:53:13

    >>45
    飛沫すり抜けて飛ぶから予防になってないけどね。

    • 5
    • 47
    • 山中鹿之介
    • 20/08/30 20:53:58

    よい

    • 1
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 21:00:07

    >>35
    うちも子供たちのピッタマスク、ハンドソープで揉み洗いしてる。

    • 4
    • 49
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/01 07:19:33

    流行ってるの?
    みんなやってるよね

    • 2
    • 20/09/01 07:26:53

    私は布なんだけど、子供用にピッタを買ったけど、付けた感想が心許ないらしく結局、登校には不織布。体育の時だけピッタ使う生活してる。ピッタで満員電車通学するのは怖いって。

    • 2
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ