舞茸をグリルで焼いたんですが…

  • なんでも
  • 森長可
  • 20/08/24 19:23:39

焼きが足らなかったかもしれません

アルミホイルに乗せて中火で5分弱グリルで加熱したんですが、量が多かったためグリルの奥の方で焼いた舞茸だけちょっと生っぽかったような…
明日お腹痛くなりますか?
因みに舞茸は有名メーカーの袋に入ったやつです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/24 22:11:05

    >>16
    やっぱり生焼けだとお腹に来ちゃうんですね
    他サイトで生食した人が翌日激しくお腹を壊したと書いてたので、胃腸にくる毒なのかぁーって凹んでました
    気にしすぎてるせいで、多少胸焼けはしてますが、それ以外は普通です
    下痢になったら水分もたっぷり摂るようにします
    詳しい情報ありがとうございました

    • 0
    • 20/08/24 22:02:07

    火力にもよると思いますが5分弱なら大丈夫な気がする。
    舞茸時代排便を促す成分入ってるからお腹がぐるぐるしちゃうかも。

    万が一、食中毒の場合は菌を体内から排出しないといけないから下痢止めとかは使っちゃダメ。
    経口補水液を飲みながら水分補給してね。

    ホントにヤバくなったら夜間でも救急車呼んでね。

    • 1
    • 20/08/24 22:00:04

    >>14このトピみて震えたわ(笑)

    • 1
    • 20/08/24 21:57:51

    なんか大の大人が
    明日お腹いたくなりますか?って‥‥

    • 2
    • 20/08/24 21:51:57

    >>12
    そうですよね
    食べてからもう3時間経ってるし、今のところお腹も何ともないし吐き気もないので、あまり気にしないようにします
    皆さんの温かい言葉にすごく励まされました
    レスしてくださった皆さん、ありがとうございました

    • 1
    • 20/08/24 21:42:12

    >>11
    じゃあ大丈夫だと思う。
    お腹壊したらそうかもしれませんが、
    今大丈夫ならきっと平気ですよ。

    • 1
    • 20/08/24 21:41:15

    >>10
    イガイガはしてなかった気がします
    生姜醤油をたっぷり付けて食べたのでピリッとはしてましたが、舞茸のコリコリ感と生姜醤油のピリ辛感しかしてなかったと思います

    • 0
    • 20/08/24 21:36:01

    >>9
    あ~良かったですね。
    お子さんだとママが余計な心配しちゃうもんね。
    食べた時イガイガしました?してたら生の可能性が高いです。

    • 1
    • 20/08/24 21:32:30

    >>7
    舞茸を食べたのは私だけです
    家族には別の物を食べさせたので、それだけは良かったなと思ってます

    • 0
    • 20/08/24 21:31:09

    >>5
    そうだと言いなって思ってます
    もう今更吐き出せないので、消化されるのを待つしかないんですが、なんだか頭がグルグルして…
    すぐにレスできなくてすみません

    • 0
    • 7
    • 細川幽斎
    • 20/08/24 21:26:53

    >>6
    今大丈夫なんだよね?
    きっと平気ですよ。
    お子さんも食べたの?

    • 1
    • 20/08/24 21:25:38

    >>3
    ご心配頂きありがとうございます
    1~2分サッと火を通せば食べられるような事を別の会社のサイトで見たので、勝手な自己判断で適当に調理してしまいました
    レシピにも強火で5分と書いてあったのに、中火で5分弱しか焼かなかったし…
    いま舞茸、中毒で色々検索してたんですが怖い事ばかりが書いてあって恐怖で震えてます

    • 1
    • 5
    • 古田織部
    • 20/08/24 21:23:34

    マッシュルームやポルチーニは生でスライスしてサラダにして食べることあるから、舞茸も少しだけ生なら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 4
    • 織田信忠
    • 20/08/24 21:23:19

    きのこは怖いよね
    テレビで見てからトラウマだわ

    • 1
    • 3
    • 細川幽斎
    • 20/08/24 21:17:46

    基本的にきのこ類は生食はだめですよ。
    食中毒起こします。

    ただ、一応加熱してるんで大丈夫だとおもいますが。。なんでもなきゃいいですね。

    • 2
    • 20/08/24 19:33:24

    >>1
    そう言ってもらえると安心します
    もう食べてしまったので今更吐き出せないし、
    でも生焼けは中毒になる事もあるって書いてあったので怖くて…

    • 0
    • 1
    • 立花誾千代
    • 20/08/24 19:24:41

    大丈夫だと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ