小動物のために24時間エアコン入れてる・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/24 15:39:10

    犬2匹、猫1匹を飼っていた時は24時間、外出中も入れていたけど、今年は鈴虫の為に留守中も入れっぱなし。
    涼しい場所で飼育と書いてあったから毎夜、寝室に移動させて同じ部屋で寝ているけど鈴虫は快適みたいで鳴き声が煩くて煩くて、人間の方が寝不足でクマが出来てる。
    もう来年は飼いたいと言わないでと子供にお願いした。

    • 6
    • 93
    • ハムスターのかわいさがとまらない
    • 20/08/24 15:42:51

    うちもー。ハムスター1匹とヤドカリ4匹とアルテミア30匹くらい?とダンゴムシ百数十匹の為に子ども部屋のエアコンは入れっぱなし。

    • 2
    • 20/08/24 15:44:21

    >>93
    アルテミアすごいな
    うちはすぐに死んでしまう

    • 0
    • 95
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/24 15:45:43

    >>84
    ラクバイ毎日あげてるの?

    • 0
    • 20/08/24 15:45:51

    暑かったらかわいそう。
    猫とフェレット、ハリネズミいてるから、クーラー24時間つけてるよ。

    • 3
    • 97
    • ハムスターのかわいさがとまらない
    • 20/08/24 15:48:12

    >>94
    寿命短いよね。うちは世代交代しながらなんとか続いてる。小さ過ぎて水替えがめんどくさい。

    • 1
    • 20/08/24 15:49:40

    アレクサ付ければいいやん、職場でエアコン消したりつけたり操作できるよ

    • 0
    • 20/08/24 15:52:39

    ゴキブリしかいないから出掛けるときは消す

    • 3
    • 20/08/24 15:53:51

    >>95
    少量を毎日あげてるよ
    体調チェックの後は良いことあるよ!の印象付けとラクバイ食べない=即病院への合図にしてる

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 20/08/24 15:54:48

    >>97
    卵までは行くんだけど孵化しないんだよね
    水換えの頻度の問題かなあ

    • 0
    • 103
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/24 15:55:12

    はーーー???

    • 0
    • 20/08/24 15:55:53

    そう思うなら今後動物飼わないで 

    • 6
    • 20/08/24 15:55:53

    うち、うさぎ2匹にハムスターも居るけどエアコン24時間フル稼働よ。可愛すぎて何様とかも思った事ないし電気代もそんな高っ!って思うほど上がってないよ。

    • 6
    • 20/08/24 16:06:30

    >>84
    あの子達、半分寝てるけどハウスから出て来るよね~w
    目が開いてないハムスターズ、いつものんびり暮らしてても、フードや袋ガサゴソ聞こえたら、素早いよねw
    まあ、愛犬達愛馬達も袋の音は聞き逃さず、すっ飛んで来る。

    • 0
    • 20/08/24 16:16:39

    >>106
    眠いから順番待てなくて家に戻ったり落ちてるんじゃないかと床材掘ったり全てが愛らしい
    ジャンガリアンさんは人の声がしたらチグラの上部の穴から鼻だけ出していつでもカモーン!状態。たまにそのまま寝てる

    犬と馬もいるんだね!素敵
    自然豊かでモフモフ天国。怒涛の癒しなんだろうな~

    • 0
    • 20/08/24 16:21:57

    なんでハムスターなんかの為にエアコンつけるの?
    暑いくらいで死なないよ別に
    餌あげないと死ぬけどさ

    • 0
    • 20/08/24 16:33:12

    >>108
    暑くても寒くても死ぬよー。、

    • 6
    • 20/08/24 16:34:37

    >>108
    あなたみたいな人は飼わないでね

    • 6
    • 111
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/24 16:34:45

    今日くらいの暑さなら 2リットルペットボトル凍らせて
    ケージの上に2本づつ置いとけば なんとかなる。

    • 0
    • 20/08/24 17:39:31

    >>108
    犬も猫もハムスターも暑ければ死ぬよ

    • 6
    • 20/08/24 17:47:33

    カブトムシいるけど留守中は日陰に置いて扇風機あててる
    家族いるならエアコン効いたリビングだよ
    長生きしておくれ

    • 1
    • 20/08/24 17:57:34

    >>111
    エアコン代すら払ってやれないのになんでペットなんて買おうと思ったの?

    • 4
    • 20/08/24 18:17:45

    暑いと死んじゃうから入れてあげるけど、クソ暑い中結局、巣ごもりして丸まってるよね。
    暑いのか暑くないのか分からん。

    • 1
    • 20/08/24 18:28:52

    >>115
    うちの犬もせっかくエアコンいれっぱなのにリビングのとなりの和室に行ってヘッヘッしてる(笑)

    • 2
    • 20/08/24 18:29:40

    家族やん

    うちはカニさんの為にエアコン入れてるよ

    • 3
    • 118
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/24 18:36:00

    >>116うちは特に猫が。サウナの様な二階の一番熱い部屋で伸びている。
    犬も猫もせっかく買った冷たいマットの上で寝てくれないんだけど、なぜ(笑)

    • 3
    • 20/08/24 18:36:49

    何様ってひどいね

    • 0
    • 20/08/24 18:39:59

    >>118
    猫(笑)
    実家の犬はひんやりマット嫌いみたいで使わない。捨てるのももったいないので母がかわりに使ってる(笑)

    • 1
    • 20/08/24 18:43:22

    それぐらい出来ないなら飼う資格ないよね。

    • 4
    • 20/08/24 18:43:53

    そんなに飼ってるの?
    犬一匹でも世話大変だよ。でも小動物だったら介護とかないから楽かな?

    • 0
    • 20/08/24 18:43:55

    ははは
    わかる!前に飼ってたハムが天に召されて、そのあと子供がまた飼いたいと言った時に「電気代を自分で払うなら飼っても良いよ」って言ったよ。

    • 1
    • 20/08/24 18:46:08

    うちのハム様も24時間適温だよ。笑
    ケチって何かあったら絶対後悔するし、幸せに暮らしてほしい…。
    毎日癒されてる本当可愛い

    • 4
    • 125
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/24 18:46:28

    >>120母!!(笑)わたしも使ってみようかな(笑)

    • 0
    • 20/08/24 18:49:18

    我が家もハム様1匹いるから24時間つけっぱなしだよ。6月ぐらいからつけっぱなし。

    • 3
    • 20/08/24 18:51:50

    貧乏人だけどウサギ飼ってて、夏場はウサギ様の為にエアコン付けてたよ。
    10年生きて去年死んじゃった。
    本当に可愛くて、お利口で。
    何様?女王様扱いしてたよ。
    今年からはエアコン代(電気代)下がると思う

    • 5
    • 20/08/24 18:51:52

    >>118
    うちの猫もそう!エアコンのない部屋のベット(人間の)に潜り混んでたり、陽の当たる窓際にいたり。
    なんなんだろ(笑)

    • 1
    • 20/08/24 18:55:54

    うちもお犬様とお猫様のためにフル稼働ー!
    でも、猫は窓際のひなたにいるよ。
    つけっぱなしだと、自分が昼に外から帰った時もほっとするねー。

    • 1
    • 20/08/24 19:14:06

    いなくてもどのみち稼働するでしょ

    • 0
    • 20/08/24 19:15:53

    うちのお猫様にもエアコン付けっぱなし~
    あんまりエアコン付いてるリビングにいないんだけど、自分も帰ってきた時涼しいからそれでよし

    • 2
    • 132
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/24 19:19:13

    >>126エアコンいくら?

    • 0
    • 20/08/24 19:19:18

    >>115
    でもやっぱり心配だから入れていく。
    うち犬だけどクレートだと熱こもるからサークルにして風通るようにして保冷剤マットにしてあげて。
    さらにサーキュレーター回して。
    過保護してる。

    • 3
    • 20/08/24 19:22:12

    猫がいるから留守でもエアコン入れてるけど、エアコンのない部屋の押し入れにいるよ。でもエアコン切るのは恐い

    • 2
    • 135
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/24 19:24:02

    うちもジャンガリアンハムスターのために24時間エアコンだよ。
    ハムスターは暑さに弱いから。

    • 6
    • 20/08/24 19:24:10

    微々たる金額で何様とか、飼う資格ない方が何様なん。

    • 3
    • 20/08/24 19:39:21

    小さい卓上クーラーじゃダメなの?

    • 1
    • 20/08/24 19:41:08

    うちも。でも、干からびてたら嫌だもん。話せないからこそ、ちゃんと管理してあげなきゃと思うのです。

    • 4
    • 20/08/24 19:44:28

    >>129
    うちの猫も
    せっかくクーラーつけてるのに
    こんな暑いのにカーテンの中でひなたぼっこしてやべー奴だ笑

    • 2
    • 20/08/24 20:34:16

    ここ、面白い!
    誰かこんな暑さでも元気に生き抜いた武勇伝お願い!

    • 2
    • 20/08/24 20:35:44

    猫1匹の為にリビングと寝室つけてる
    私は仕事だよ
    やっぱり、猫も体調悪くなるし 可哀想

    • 5
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ