英語得意な方 訳してください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/22 17:14:00

    >>36
    師匠、ありがとうございます。
    ぜひEnglish講座トピを立てて下さい。
    日本人には訳せないニュアンス教えて欲しいです。
    ついて行きます、どこまでも。

    • 0
    • 20/08/22 17:07:15

    >>38
    アメリカ人がほとんど使わないかどうかはわかりません。
    あなたアメリカ全土をくまなくサーチしての回答?

    • 2
    • 20/08/22 17:06:46

    英語は英語だからね、日本語にピッタリ訳すことはできないよね

    • 1
    • 20/08/22 17:05:05

    >>10
    アメリカ人だってほとんど使わないし
    日本も今、学校で筆記体教えてないよ
    あなたの書き込みの方が頭悪そうw

    • 1
    • 20/08/22 16:56:00

    信念貫け

    • 0
    • 20/08/22 16:54:02

    >>33
    多分これは応援メッセージみたいなものだと思うし、そういう場合は信用って意味ではあまり使わない。

    信じることをやめないでくらいの意味合いだと思う。your faithの方が自然かなとは思うけど。religious faithなんてあまり使わないと思う。faithだけで信仰心とか信じる気持ちとかそんな感じ。

    • 1
    • 20/08/22 16:23:13

    この形じゃないと正しく訳せない。
    lose one's religious faith

    • 0
    • 20/08/22 16:05:50

    信仰を失うな

    • 0
    • 20/08/22 16:04:57

    >>29
    それが正解なの?
    信用を無くすなでは間違いなの?
    英語って難しいな。

    • 0
    • 20/08/22 15:52:21

    >>10
    今時でいいんだよ。今は学校で習わないから。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/08/22 15:35:52

    >>20
    学校で筆記体は本当に少ししか習ってない

    • 0
    • 20/08/22 15:13:34

    信仰を失わないでください。だって。ググった。

    • 0
    • 20/08/22 15:08:54

    諦めるな!

    • 0
    • 20/08/22 14:58:56

    「信念を貫く!」じゃないの?

    • 0
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/22 14:49:47

    >>22
    どんだけ。
    私が学生の大昔でさえ、ネイティブの先生は
    大文字に 変なところに小文字まざったりだったわ。

    正直 アルファベットの筆記体やるなら、草書体覚えた方が良いわ。
    草書体も読めないのに、なぜ筆記体?と常々思ってた。

    この前 幼児英語の体験で名前書くとき
    名札を筆記体で書いちゃった人が居て はずかしそうにしてた。可哀想だった。

    • 0
    • 20/08/22 14:44:55

    訳せないではなくて筆記体が読めないだけだよね??

    • 2
    • 20/08/22 14:44:47

    アメリカでいえば全土の各州によって状況は異なりますが、教えなくてもいいけれど、教えてもかまわないといった裁量が教師に与えられているようです。
    学校で筆記体を教えることが減少している代わりに、キーボードの打ち方、
    タイピングを必須カリキュラムに盛り込むケースが多いんだそうですよ
    知り合いの20代カナダ人ですが筆記体書けます読めます
    ですがやはり筆記体は
    人によって癖が強すぎて読みにくいと言いますね。

    • 2
    • 20/08/22 14:43:06

    信用を失わないで

    • 0
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/22 14:41:36

    >>19
    そうなの?
    Eテレで地球ドラマチックって海外のドキュメンタリー番組をやってるけど、何かを書くシーンとか筆記体で書いてるシーンを結構観るけどな。
    学生から大人、年寄りと様々な年代や職業の人達が題材でドキュメンタリー番組作られてる。
    アメリカ、イギリス、英語圏の国が作ってる番組が多い。
    「やっぱりネイティブな人達は筆記体使いこなしてるんだな」って思って観てる。

    • 1
    • 20/08/22 14:37:46

    >>11
    父の趣味仲間のお子さんたちアメリカ生活20年で帰国したんだけど
    しっかり筆記体書けますよ。それもきれい。
    ただ今はもう教えることがないのかもね。

    • 0
    • 20/08/22 14:35:16

    そうかー今の人は筆記体よめないのかー。
    批判とかじゃないよ。
    おばさん、時代を感じちゃった。40歳

    • 4
    • 20/08/22 14:33:17

    ネイティブの人たちも筆記体使わないから日本でも習わなくなったんだよ。
    ネイティブの人で筆記体読めない人も結構いるらしいね。

    • 2
    • 18
    • 立花誾千代
    • 20/08/22 14:29:58

    >>16
    高校息子、中学の時筆記体習わなかったって。
    私らの時代は習ったから読み書きは出来る。

    • 1
    • 20/08/22 14:28:06

    >>10
    その人じゃないけど筆記体は昔の人しか使わないから

    • 1
    • 16
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/22 14:27:34

    今時、筆記体って習わないんだっけ?

    • 0
    • 15
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/22 14:26:03

    筆記体読めない

    • 0
    • 20/08/22 14:24:41

    信念曲げんなよ!

    • 0
    • 20/08/22 14:23:37

    筆記体の方が綺麗で好き

    • 1
    • 20/08/22 14:15:41

    誕生日忘れないで

    • 0
    • 20/08/22 14:13:33

    筆記体全然見ないよね…
    これfだったのか。
    英語割と得意で喋るのも平気だけど、bだと思っちゃったw。

    アメリカ人の友達も筆記体書けないって言ってたよ。学校でやらないんだって。

    • 1
    • 10
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/22 13:18:51

    >>7
    今時って?笑
    頭悪そう

    • 1
    • 9
    • 前田利家
    • 20/08/22 12:21:31

    いのぅぇぇ

    • 0
    • 8
    • 今川義元
    • 20/08/22 12:21:14

    ありがとうございます!スッキリしました!

    • 0
    • 7
    • 鍋島直茂
    • 20/08/22 12:18:31

    今時、筆記体

    • 3
    • 6
    • 真田昌幸
    • 20/08/22 12:17:52

    ちんちーんぶらぶらソーセージ

    • 2
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/08/22 12:15:22

    いのうえ

    • 4
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/22 12:13:51

    don't lose faith
    信念を失わないで
    かな?

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • 前田利家
    • 20/08/22 12:13:17

    信念を失うな。

    • 1
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/08/22 12:10:56

    ドントしかわからない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ