小学校で今日パンツ借りたら洗濯じゃなく新品で返せと言われてモヤモヤする

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/08/21 19:43:52

洗って返すものだと思ってたけど新品なの?
まだ家で使えるようなパンツならいいけど
サイズがなかったみたいで小6男子に120cmのパンツでパツパツ
そのうえ昭和みたいな白色のブリーフ
こんな使えないパンツ貰って新品って言われても損した感じする
もちろん貸してもらえたのはありがたいし感謝するけど
洗ってアイロンして新品みたいにして返したい笑

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 973件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/21 23:13:30

    >>283ちんちんの奥の膿のところまで剥いてくれた

    • 0
    • 20/08/21 23:13:41

    >>280
    トイレはあまり我慢出来なかったけど違うよ。
    学校のトイレに行くことが恥ずかしいから、学校のトイレに他の子供がいたら出来なかったの。うんちは恥ずかしくて学校のトイレでは絶対に出来なかったし。

    • 0
    • 290

    ぴよぴよ

    • 20/08/21 23:14:32

    借りた生徒が皆新しいのを返却していたら、サイズは合わなくても新品のはず。なんかおかしいね。
    洗って返したらよかったのは昭和ののどかな時代の話だよ。
    今は買って返すのが普通でしょうね。あの頃に戻りたいわ~

    • 2
    • 20/08/21 23:15:16

    >>288痛がらないの?

    • 0
    • 20/08/21 23:15:27

    パンツはきかえほどの膿ってそんな急に悪くなってすぐよくなるものなの?

    • 0
    • 20/08/21 23:18:26

    新品が当然だと思ってた。新品のをはいてくるから。
    この間も泥んこでパンツ借りたから、同じサイズの新品買って返したよ。
    洗ったとしても他人が履いたパンツは嫌だわ。

    • 5
    • 20/08/21 23:19:29

    >>292足ちょっとバタバタしただけ

    • 0
    • 296

    ぴよぴよ

    • 20/08/21 23:20:49

    肌に直接つけるものを借りておいて、新品を購入して返す事にモヤモヤするって…どんな環境で、どんな親に、どんな育てられかたしたらこんな人間になるんだろ。

    • 8
    • 20/08/21 23:26:36

    >>295たかがチンコで
    幼いね

    • 0
    • 20/08/21 23:31:57

    セコいな
    借りたパンツがこの先使えないとかさ
    たかだか1000円とかでしょ?
    しょーもな

    • 2
    • 300
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/21 23:34:12

    パンツって下着の?
    体操服忘れて、体操服上下借りたとかでもなく?
    何故パンツ?
    プールなら、履いてたの履けばいいし。
    今プール中止だよね。


    • 0
    • 20/08/21 23:39:02

    主のみ読んだけど、私も正直モヤるな。新品返すのは当然だけど、こういう事もあるだろうに120センチしか無いことに対して。

    • 0
    • 20/08/21 23:39:08

    >>87
    病気なんでしょ。それなら持たせるの当たり前かと。

    • 1
    • 20/08/21 23:43:03

    >>301
    学校に何処まで求めるのよw

    下着の替えが必要=お漏らし=低学年の子ども と想定して準備されてるだろうし、色んなサイズを揃えてたらキリがないわ。

    • 3
    • 20/08/21 23:44:53

    ママ友の子がプール終わりに何故かパンツが無くなってて保健室で貸してくれたらしい。やっぱり白ブリーフで新しいのを返したって。2枚セット売りだったから、パッケージのまま一枚は寄付したって。
    後に、間違えて持って帰った子がいたらしく、若干怒ってた(笑)

    • 2
    • 20/08/21 23:45:30

    保育園でも小学校でも1年生の時に何度かお借りしましたが借りるのは新品ですしそれを洗って返すのではなく新品を買って返す物だと思って過ごして来ましたけど、主さんのように洗って返すって考える方も居るのですね。

    でも学校も6年生の子が着用するのまで用意はしてないものなのですね。
    女の子などなら急に生理始まってしまった子など居たりもあるでしょうから用意してあったのかもですね。

    • 1
    • 20/08/21 23:49:09

    学校から言われなくても新品で返すよ

    常識的に。

    • 10
    • 20/08/21 23:51:11

    コロナのことがあるから言われたんじゃないかな。
    私がもし子供が小さい頃に今と同じ状況で借りて帰って来たら
    同じものを買って返す。

    • 0
    • 20/08/21 23:52:18

    パンツくらい買って返そうよ。ところでなぜパンツ借りたの?

    • 10
    • 20/08/21 23:52:55

    あー私子供が幼稚園や小学校でお漏らししたことが
    なかったので・・・コロナ関係なく新品、そうですね。

    • 3
    • 20/08/21 23:53:33

    うちの学校は新品のパンツを渡されて、新品のパンツを買って返すみたい。

    • 2
    • 20/08/21 23:54:39

    で、一度履いたパンツを洗って返して、学校はそれをどうするの?
    また使うの?笑

    • 7
    • 20/08/21 23:56:21

    >>303
    120だと一年生でもきつい子いるんじゃない?うちは一年生の時に失敗して借りたけど、うちの子には大きい130だった。全サイズ揃えてなんて思わないけど、6年生に120は…と思う。

    • 1
    • 20/08/21 23:57:20

    指定して借りれないなら120の白色ブリーフ必ず返す必要はないんじゃ。
    男の子用120~160くらいの息子さん履けるサイズで2枚組の1つ新品返却でいいんじゃない?
    借りてきた120の白色ブリーフは捨てるしかないわけだし。

    • 1
    • 20/08/22 00:11:59

    私の息子も主さんと同じ小学6年生ですけど、同じように保健室のパンツを借りてきましたことが何度もあります。
    息子は、まだ少し幼いところがありまして、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、学校で毎日何度もウンチやおしっこをおもらししてしまいます。
    息子が借りてきますパンツは、主さんの子供さんが借りてきましたパンツと同じで白いブリーフでしたし、新しいパンツを返してくださいと言われました。
    息子は、まだ毎日何度もウンチやおしっこをおもらししてしまいますので、たくさんのパンツを借りてきますこともありますので、新しいパンツを買いまして学校に返しますことは、お金がかかりますので、私も借りてきましたパンツを洗濯しまして保健室に返したいと思っています。
    まだ小学生ならおもらしします子供も多いですし、私の小学6年生の息子でも、毎日何度もウンチやおしっこをおもらししてしまいますので、主さんの子供さんが小学6年生でおもらししまして、保健室でパンツを借りてきましたことは、普通のことですので、心配しなくても大丈夫だと思います。

    • 0
    • 20/08/22 00:18:07

    みんな釣られてあげて楽しんでるのね笑

    • 0
    • 20/08/22 00:24:35

    >>314
    この人のトピだと思ってたらちがうのねw

    • 0
    • 20/08/22 00:25:26

    まだパンツの話してるの?パンツだけでよくこんなにもつね

    • 5
    • 20/08/22 00:32:07

    うちも同じサイズで返さなきゃならないみたい。
    近所の子がパンツ借りて帰ってきたって。
    しかも、男子なのに、女子のパンツだった…。
    で、買って返したけど、女子パンツ家にあっても使わないし…って捨てたって。
    パンツなんて数枚でいくら!みたいだし、1枚だけなら100均で良かったのに!って別のお母さんに聞いて、しまった!それがあったか!って後悔したわ〜って話を昨日聞いたわ

    • 1
    • 20/08/22 00:35:19

    嘘でしょ。

    学校からグンゼの下着指定とか、チンの膿をキレイに処置してくれたとか。低学年ならまだしも6年生の子のチンでしょ?

    無いわー。

    • 5
    • 20/08/22 00:45:25

    逆に誰がはいたかわからないパンツ履かされて帰ってこられてもモヤモヤする
    下着は本人以外はくもんじゃないよ
    気持ち悪くない?

    洗い回して不特定多数の子供がはいたパンツより新品を持ってくるように指示する学校のほうがいい

    パンツなんて安いんだから。
    (安いパンツ持ってけばいいよ)

    • 10
    • 20/08/22 01:22:02

    >>314
    なが
    買って返すのか洗って返すかどっちか答えれば良いだけなのに

    • 0
    • 20/08/22 01:24:15

    >>314
    小学6年でお漏らしはないでしょう

    • 2
    • 20/08/22 01:27:35

    小学6年でパンツ借りる状況ってどう言う事?
    初潮?

    • 3
    • 20/08/22 01:29:09

    >>321
    オムツ母さんはこれしか言わない人。
    アドバイスなんてしたことない、ウチの子はいつもこうだから、をアピールしたいだけ。
    ほんとか嘘かは分からないけど、いつもこうやってオムツトピに深夜に限り爪痕残してく強烈な人。

    • 2
    • 20/08/22 01:51:16

    >>314
    あら、お久しぶりだわ。

    • 1
    • 20/08/22 08:38:16

    >>314
    小学校6年生でおもらしする子は多くないと思いますよ。支援学校ですか?
    毎日何度もおもらしして、パンツを買うのが高くつくなら、おしめしたらいいのでは?

    • 0
    • 20/08/22 08:39:33

    >>308
    おちんちんが膿んで、
    パンツに膿が着いたんだって

    • 0
    • 20/08/22 09:15:59

    >>319膿が出てるのに何もしてくれない方が釣りでしょそれは無責任な先生だよ

    • 1
    • 20/08/22 09:23:59

    うちの娘も昨年あった。

    部活中に低学年のトイレ借りたら、床にオシッコが水たまりになってて、飛び越えようとしたら滑って転んだらしく、新品のパンツとお古の体操服をお借りした。もう6年生だったから用意されてたパンツは小さめで、すぐに捨てましたが、新品をお返し下さいとメモがあって。

    下着の着回しに抵抗があるのは分かるので、どちらかに統一するとすれば新品ってことになるのは仕方ないのでは?

    息子さんには、おちんちんの膿くらいならティッシュでも当てておくように教えたら?

    • 1
    • 20/08/22 09:37:45

    >>328
    主さん 乙

    • 0
    • 20/08/22 10:05:52

    >>330膿がでてるのに放置される方がおかしくない?

    • 0
    • 20/08/22 10:11:46

    >>331膝や腕の怪我じゃないんだし 場所が場所だけに変な薬で余計な処置しちゃダメでしょ。
    パンツ履き替えなきゃいけないほどの膿が出てるのなんか親が気付いてどうにかすべきでは。
    パンツの1枚くらい安いの買ったら300円くらいであるでしょ。

    • 0
    • 20/08/22 11:02:43

    >>35
    そりゃ小6にもなってパンツ借りるなんて想定していないから120サイズなんでしょ。

    • 8
    • 20/08/22 14:58:43

    >>332すぐに病院に行ったみたいだけど

    • 0
    • 20/08/22 16:12:43

    100均のパンツで充分

    • 9
    • 20/08/22 18:01:03

    >>332消毒だけでしょ

    • 0
    • 20/08/22 18:19:26

    洗濯して返してもバレないよ

    • 0
1件~50件 (全 973件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ