小学校で今日パンツ借りたら洗濯じゃなく新品で返せと言われてモヤモヤする

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/08/21 19:43:52

洗って返すものだと思ってたけど新品なの?
まだ家で使えるようなパンツならいいけど
サイズがなかったみたいで小6男子に120cmのパンツでパツパツ
そのうえ昭和みたいな白色のブリーフ
こんな使えないパンツ貰って新品って言われても損した感じする
もちろん貸してもらえたのはありがたいし感謝するけど
洗ってアイロンして新品みたいにして返したい笑

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 951件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 津軽為信
    • 20/08/21 19:44:59

    ウチの小学校もそうだったけど。
    新品のパンツ持たせたよ

    • 91
    • 2
    • 島津家久
    • 20/08/21 19:44:59

    ちゃんと買って返そう。

    • 87
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 20/08/21 19:45:00

    うちのとこも下着は新品で返す決まりだよ
    小6になってパンツ貸してもらうって大丈夫?

    • 166
    • 4
    • 佐竹義重
    • 20/08/21 19:46:11

    うちのところは
    使い捨てパンツ貰える
    体調悪い子のために紙パンツが一応あるって聞いた時にはビックリした
    普通の公立小

    • 9
    • 5
    • 織田信忠
    • 20/08/21 19:46:31

    衛生面考えたら当然だと思う。
    借りて助かったのに感謝もないの?

    • 118
    • 6
    • 藤堂高虎
    • 20/08/21 19:46:54

    入学のしおりにも書いてあったよ。

    • 7
    • 20/08/21 19:47:30

    百均行ってきたら?
    衛生面考えたら新品返却は当たり前。

    • 59
    • 8
    • 武田勝頼
    • 20/08/21 19:47:43

    >>2なるべく同じ種類のパンツでって書いてあって
    困っちゃって
    ばれないと思っちゃう

    • 0
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/21 19:48:06

    パンツくらい新品返すわ。
    てかいくら洗濯したとはいえパンツ使い回しとか有り得ないでしょ。

    • 84
    • 20/08/21 19:48:12

    >>3こんなこと初めて
    保育園でも借りたことなかったのに

    • 4
    • 20/08/21 19:48:13

    おむつ母さんかよww

    • 27
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/08/21 19:48:15

    借りたパンツも新品だったんでしょ?

    • 33
    • 20/08/21 19:48:17

    幼稚園も小学校もそうだったよ。買うの面倒だけどね。こればかりは仕方ないよね。

    • 23
    • 20/08/21 19:48:26

    横でごめんね。
    値段もピンキリだよね?100均からスポーツブランドまであるし。
    いくらくらいの購入するんだろうか?

    • 4
    • 20/08/21 19:48:28

    普通そうでしょ
    子供が借りてきたパンツお古なの?

    • 24
    • 16
    • 立花誾千代
    • 20/08/21 19:49:18

    娘は小4でまだ借りた事は1度もないけど、この先もし借りる事があったりした時にいくら洗濯してあるとはいえ誰が履いたか分からないパンツを履かせるのは絶対にイヤ

    • 36
    • 20/08/21 19:49:19

    じゃあ、主は人の使ったパンツ借りるの平気なの?
    嫌じゃない? うちの小学校も白ブリーフだけど、貸してもらっただけでありがたいと思うよ。これを機に息子に替えのパンツ持たせときなよ。

    • 30
    • 20/08/21 19:49:24

    今までどんだけ借りてんだよ。そこのほうが気になるわ。衛生用品なんだから当たり前でしょ。それか、もうパンツ持参させろ!モンペ

    • 15
    • 20/08/21 19:49:38

    使ったやつ返してそれを使い回しの方が嫌

    • 27
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/21 19:49:48

    逆に新品じゃない方がやだわ。
    誰が汚したのかわからないものを履かせてほしくない。

    • 34
    • 20/08/21 19:49:53

    うちのとこ洗濯だよ
    次の日にそのまま持ってって保健室で洗濯してくれる
    柔軟剤が苦手な子のためだそう

    • 0
    • 20/08/21 19:49:56

    パンツくらい買って返しなよ
    もちろん120cmの白ブリーフ

    • 16
    • 23
    • 宇喜多直家
    • 20/08/21 19:50:00

    主はママ友の洗ったパンツ履ける?

    • 10
    • 20/08/21 19:50:46

    6年にもなって漏らしたんだから新品を返すのが常識でしょ!

    • 8
    • 20/08/21 19:50:50

    >>18もちろん探して買うよ!
    洗濯して返すのは冗談だよ笑
    初めて借りた

    • 2
    • 20/08/21 19:51:02

    学校の池に落ちて学校のパンツ履いて帰ってきたけど、新品でって言われたから普通に買って返したよ。そこ嫌がるところなの?

    • 11
    • 20/08/21 19:51:21

    うちの学校も新品返すよ。履いて帰ってきたやつは新品だし頂いて履いてるよ

    • 6
    • 20/08/21 19:51:36

    じゃーさ、学校でパンツ必要な事態になってそれが人が履いて洗濯してあったパンツでもよかったのね?それでもどーせモヤモヤするとか言うんでしょ?貸してもらってありがたいとか言うわりに謙虚さ全くないよね。あなたの子どもが原因だからね。謙虚になりなさいよ。

    • 12
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/21 19:51:45

    100均にパンツなかった?それ持たせればいい。

    • 6
    • 20/08/21 19:52:56

    せめて家で使えるパンツにしてほしかったかな笑
    令和に白ブリあり得なくない?

    • 3
    • 20/08/21 19:52:57

    新品のパンツ借りたのよね?
    じゃ、新品返そう。
    サイズの問題ではないよね。

    • 8
    • 20/08/21 19:53:10

    うちの学校は購入だったよ。100円だったかな。100円で済んでよかった。
    だからボクサーパンツ寄付してやったわ。

    • 0
    • 20/08/21 19:53:51

    新品でお返しするのは当たり前です!

    • 15
    • 20/08/21 19:53:56

    >>30借りなきゃいけなくなった事態のほうがありえねーよ

    • 15
    • 20/08/21 19:54:28

    小6に使えるパンツは用意してなかったんだろうね
    でもさすがに120白ブリーフは可哀想

    • 8
    • 20/08/21 19:54:32

    何でパンツ借りたの?
    小学校6年生でもしかしてお漏らししたの?

    • 8
    • 20/08/21 19:55:16

    なんで借りたの?
    パンツなら新品でしょ

    • 4
    • 20/08/21 19:55:42

    うちは新品返したよ

    • 4
    • 20/08/21 19:57:22

    >>21
    保健室の先生可哀想だね…

    • 13
    • 20/08/21 19:57:37

    分かる!そうなんだよね、サイズ違うの履かせられて新品返すの変。
    新品は、二つ入りだからうちの子のサイズを買って返したよ。

    • 1
    • 41
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/21 19:57:41

    お腹緩かったり、体調次第ではまあ、六年生でも汚してしまうのは仕方ないけど、返すのはもちろん新品でしょう
    借りたパンツも新品なはず?
    新品借りたなら新品で返さなきゃ
    白ブリーフ返してもいいんだよ

    • 10
    • 20/08/21 19:57:51

    >>33もちろんそうだね
    冗談だよ

    • 0
    • 20/08/21 19:58:15

    うちも新品返して下さいと言われたから返したよ。靴下も。そもそも誰かが履いたパンツだとして、また借りるはめになってしまったとき、嫌じゃない?

    • 6
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 20/08/21 19:58:23

    100均のパンツでいいから、新品返して!

    • 3
    • 20/08/21 19:58:43

    >>36オムツは2歳で取れたのに
    10年してないのに何故か

    • 1
    • 20/08/21 19:59:25

    うちもそう。プールの着替えでパンツ無くなって保健室で貰って、新品返した
    他の子がうちのパンツ持って帰っていた。あと保健室のパンツってブリーフだから、いらんわと思った

    • 0
    • 20/08/21 20:00:15

    もらした訳じゃないよ

    • 0
    • 20/08/21 20:00:23

    主さん逆に120以外のパンツ(例えば140とか)返すと喜ばれるんじゃない?
    学校に120以下しか無かったんでしょ?

    • 5
    • 49
    • 大丈夫だよ
    • 20/08/21 20:01:15

    >>45
    男の子は学校のトイレでうんちするとからかわれるから、我慢して漏らす子もいるみたいだから大丈夫だよ。

    • 3
    • 20/08/21 20:02:16

    うちの学校も下着は新品を返すように言われるよ。

    • 3
1件~50件 (全 951件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ