小学校で今日パンツ借りたら洗濯じゃなく新品で返せと言われてモヤモヤする

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/08/21 19:43:52

洗って返すものだと思ってたけど新品なの?
まだ家で使えるようなパンツならいいけど
サイズがなかったみたいで小6男子に120cmのパンツでパツパツ
そのうえ昭和みたいな白色のブリーフ
こんな使えないパンツ貰って新品って言われても損した感じする
もちろん貸してもらえたのはありがたいし感謝するけど
洗ってアイロンして新品みたいにして返したい笑

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 969件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/21 22:18:34

    どうせみんな借りた白のブリーフが新品でも、その後普段使いしないだろうから、100均の白ブリーフ買って返したら?

    • 1
    • 20/08/21 22:18:00

    洗ってあろうが、クリーニングだろうが
    他人が履いた下着なんて無理でしょ
    保育園はまあ仕方ないとして、小学生だしね。

    • 3
    • 20/08/21 22:16:34

    >>134分かる。私はしまむらで580円の2枚入りの買って、返却のは紙挟んだまま返した。新しいです分かるように(笑)

    • 1
    • 20/08/21 22:15:43

    >>224中身の皮の奥が膿んじゃってた

    • 0
    • 20/08/21 22:14:14

    中古のパンツ履いて新品で返せって言われたらモヤるけど
    新品だったら新品で返すよ
    しまむらとかでいーじゃん
    ノーパンで居させたら、烈火の如くキレるでしょ主は

    • 6
    • 20/08/21 22:13:45

    使い回し汚っ

    • 3
    • 20/08/21 22:13:37

    パンツ買うお金もないんだね。気の毒。

    • 7
    • 20/08/21 22:13:05

    >>159私の買ったやつは厚紙もなしのやつだったんだよね。何らかのアピールはしたかったのになかったよー。

    • 0
    • 20/08/21 22:12:56

    >>222そんな子いないよw

    • 2
    • 20/08/21 22:12:10

    >>214ちんちんがどうなってたの?

    • 0
    • 20/08/21 22:11:06

    新品貸してもらえるなんてありがたいね。
    主が中古で返したら次借りる子は中古を借りて新品返すことになるけど…
    自分のことしか考えられないんだねー

    • 3
    • 20/08/21 22:10:58

    >>218
    毎日のようにお漏らしする子供だったら、毎日パンツを買って返してたら、お金がかかって大変だしね。

    • 0
    • 20/08/21 22:09:14

    >>217家で使えるパンツなら何も思わないけど
    使えないパンツだったから

    • 0
    • 20/08/21 22:08:40

    >>216
    100円は安すぎない!?

    • 5
    • 20/08/21 22:05:53

    うちの小学校もパンツだけは新品で返却だったよー。
    小1の時1回だけあったな(^_^;)
    ボクサーを借りてきたけど、間違えて私はブリーフ買っちゃってさ。帰宅してから返品もめんどくて、畳んで返したら気付いてないのか何も言われなかったから良かった(笑)

    • 0
    • 20/08/21 22:05:22

    ほんと、パンツ借りる場合、他人の使いまわしで大丈夫か、新品使って新品返すか選べたらいいのにね。

    • 3
    • 20/08/21 22:03:48

    誰が履いたか分からないパンツ子どもに履かせたくない。
    うちの子どもの幼稚園でも園からパンツ借りたら新品買って返すことになってる。
    下着だしそれが普通だと思ってた。
    新しいの買いたくない人とかいるんだwww

    • 9
    • 20/08/21 22:01:55

    娘の学校もそうだよ
    新品物を買って返却か100円払う

    • 1
    • 20/08/21 22:01:41

    >>213違うよ
    うちシングルじゃないし

    • 0
    • 20/08/21 22:00:56

    >>210すぐに消毒してくれて
    その後に小児科に行ってきて薬を貰ったら
    もうほぼ治った

    • 2
    • 20/08/21 22:00:41

    パンツに膿つく これ主じゃないの?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3509032

    • 3
    • 20/08/21 22:00:03

    学校によるんじゃない?
    うちの学校は洗って返却だけど、幼稚園の時は同サイズの新品を返却だったよ。

    • 0
    • 20/08/21 21:59:59

    ケチくさっ(笑)

    • 1
    • 20/08/21 21:58:18

    >>208
    大丈夫?
    ママもビックリしましたね。

    お大事に。

    • 1
    • 20/08/21 21:57:32

    普通新品返すよ!!
    うちの子が行ってた幼稚園小学校は、パンツ借りたら100円だか200円払うシステムだった。
    学校側が100均のでも買って置いてあるのかな。借りた事ないけど。
    みんなみたいに買って返す訳じゃないから楽だよね。

    • 0
    • 20/08/21 21:57:15

    >>205そこまで腫れてないけど

    • 0
    • 20/08/21 21:56:59

    >>202中身から

    • 1
    • 20/08/21 21:55:40

    >>182
    子どもの着替えって、お漏らしだけじゃないよ。

    小6の時、放課後のクラブでバレーボールしてた時に、
    友だちが転がったボール追いかけて、ビオトープに落ちつことがあったの。

    全身ずぶ濡れ。

    保健室に行ったら、低学年用の下着しかなかくて、
    先生はあたふたしてたわ。

    私は学校から家が近かったから、友だちに貸す服を取りに帰ったよ。

    子どもって何をするかわからないというか
    何が起るかわからない(´ω`)

    • 0
    • 20/08/21 21:55:01

    あ~思い出した アメリカンチェリーみたいになったお子さんね まだ膿出るの?ヤバくない 。ナプキンあてればいいのに。

    • 1
    • 204
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/21 21:54:41

    自分なら嫌でしょ。人が履いたやつなんて。

    • 1
    • 20/08/21 21:54:30

    保育園だってそうだよ
    適当に新しいやつ返せばおっけ

    • 0
    • 20/08/21 21:53:23

    >>198
    え?どこから?

    • 0
    • 20/08/21 21:53:20

    >>197
    で、今は小学一年生だけど学校から
    シャツパンツ靴下を副鞄に入れておくように
    言われてるからそうしてる。
    一枚もたしておくかだね。

    • 0
    • 20/08/21 21:52:27

    膿がついたパンツを洗って返されても、それ次の人履きたくないよ。絶対に嫌

    • 5
    • 20/08/21 21:52:06

    こんなに小学校でお漏らししてパンツを借りる子供が多いのに、学校は何で新品のパンツを子供に履かせるの?
    パンツ借りる子供が多いんだから、貸し出し用のパンツを用意して洗濯して返してもらったらよいのに。
    親もわざわざ新品のパンツを買いにいくこともしなくてよいし。

    • 0
    • 20/08/21 21:51:41

    >>196急に膿が出ただけで普段はないよ

    • 0
    • 20/08/21 21:51:27

    幼稚園がそうだったわ。
    西松屋で1番やっすいペラペラのやつ買って
    返したよ!

    • 0
    • 20/08/21 21:50:10

    >>191
    病気でパンツに膿みがつく可能性があるなら替のパンツ持たせてあげるほうが良くない?

    • 6
    • 195

    ぴよぴよ

    • 20/08/21 21:49:19

    >>191
    買って返しなさい

    • 3
    • 20/08/21 21:49:16

    うちの小学校もそうだよ。
    借りたパンツも新品で新品を買って返すシステムだよ。
    まぁ、ムカつく気持ちもわかるけど
    子どもさんの為にも新しいパンツで返却したほうがいいよ。

    • 3
    • 20/08/21 21:49:15

    ズボンやシャツなら洗って返すでいいと思うけど、
    下着は新品で返すのが常識だと思ってました。

    借りるときに、誰が履いたかわからない
    下着のパンツはいやだわぁ。

    今後の為に、もしもの時の着替えをランドセルに入れておく事をお勧めします。

    • 1
    • 20/08/21 21:47:45

    >>188何て言うか、ちょっと膿がついた

    • 0
    • 190

    ぴよぴよ

    • 20/08/21 21:43:57

    >>184
    学校でお漏らしすることは恥ずかしいことじゃないよ。
    私も小学生の時は、毎日のようにお漏らししていたし、おしっこだけでなくうんちもお漏らししていたよ。もちろん6年生になっても、毎日のようにお漏らししていたから。

    • 0
    • 20/08/21 21:39:56

    3枚入りみたいなのをかって返す。
    自分も助けてもらったし
    誰かの役に立てると思えば安いものだよ
    げぼったの?うんこもらしたの?

    • 4
    • 187

    ぴよぴよ

    • 20/08/21 21:39:48

    >>175排泄物じゃないよ

    • 0
    • 20/08/21 21:39:47

    >>183
    ならハッキリ書いたらいいのに。

    • 5
    • 20/08/21 21:38:54

    で、結局なんで汚れたの?
    匿名だし、別に書けば良くない?
    身近にママスタ使ってる人でもいんの?

    おしっこじゃないならうんちでしょ?
    うんちでも無いなら射○しちゃった?
    もう6年生だったら精通してるでしょ。
    理由書くの恥ずかしいとかなら、主の今までの発言の方がよっぽど恥ずかしいけどね。

    • 1
1件~50件 (全 969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ