子供が荒れて今から子育て放棄したい

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/19 17:56:46

まだ小5と小2なのに。
下の子はまだ可愛いけど。らクソババア、とか。しね、とか。ざこ、とか。虐待だ、とか。色々言ってくる。
物を投げられたから投げ返したら虐待?当たったら痛いんだと判らせるためにしたとしても、虐待?
そのくせ三食衣住は当たり前に与えられると思ってる。
私だって人間だ。なんで一生懸命育ててるのに誰も分かってくれないのかな。
結局は母親のせいだ育て方が、悪いからだとか。育てたようにしか育たない、とか。お前のせいだ、とか。
三浦春馬さん、いまは楽しいですかね…こんな時に名前出すのは卑怯だけど、強い覚悟を持てる彼は凄いな。
私はこのまま生きるのもしぬのも、怖い。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 島津義久
    • 20/08/19 17:59:21

    >>1
    います。
    父親の前ではいい子。日常を知らないから、私がカリカリしすぎだって言われてる。そうかもしれないけど、だったら、私はいらないんじまないかと思ってくる。

    • 2
    • 4
    • 島津義久
    • 20/08/19 17:59:55

    >>2
    だから、今からこれじゃあ耐えられる自信がありません。

    • 1
    • 20/08/19 18:11:43

    >>9
    今でも力が強いから、もう手に負えないようにらなりますよね…
    なんでうちの子は言うことを聞けないんだろう。
    学校ではリーダーシップが取れる子。らしいです。家とのギャップで目眩がしそうなくらいです。

    • 0
    • 20/08/19 18:23:38

    >>14
    はい。

    • 1
    • 20/08/19 18:44:07

    >>20
    うん。
    だから自分でも卑怯だと思ってます。
    何もかもから解放されたら楽なのかなって。
    三浦春馬さん引き合いに出して現実逃避してるだけです。

    • 0
    • 20/08/19 18:45:31

    >>17
    第三機関かぁ。そうですよね。わたし1人じゃどうにも進めないです…

    • 4
    • 20/08/19 18:50:58

    >>24
    スポーツやってます。
    無制限にはさせていませんがほっとくとすると思います。
    手伝いは気が向いたら、という感じです。

    • 0
    • 20/08/19 19:08:54

    >>26
    いつが初めだったかも覚えていません。
    情けないですが。
    舐められているのは痛感しています。

    • 0
    • 20/08/19 19:11:08

    >>28
    肝心なことができてない。
    だから主の、せい。
    でしょうか。
    これでも繰り返し繰り返し言い聞かせて毎日毎日同じ結果になります。

    • 0
    • 20/08/19 19:43:07

    >>33
    ありがとうございます。
    常に自分がちゃんとしてないと子供に悪影響だっていう呪縛があって、そう思う中での現状があって、うまくいかないことばかりで悔しいし情けないし疲れるし悲しいしで、逃げたい、ばかり思います。
    でもこの先も放したら、ますます悪化、それはわたしの責任ですよね…

    • 0
    • 20/08/19 19:44:00

    皆さんお一人お一人に返信できず、申し訳ありません。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/19 19:47:22

    >>46
    担任の先生からは、聞かないです。

    • 0
    • 20/08/19 19:48:54

    >>47
    それも正直考えたのですが、そしたら、親に捨てられた、と思って余計捻くれてしまうのではないかな、とも思ったんです。
    本人が望むなら、どうぞ、とは思うのですが。

    • 1
    • 20/08/19 19:50:04

    >>50
    みんなこれまで優しくレス下さってましたが、やっぱり言われちゃいましたね。

    • 0
    • 20/08/19 20:35:52

    >>70
    その、大人なんだからしっかり。の概念はどんなものですか?
    同調して合わせてしね、かす、ざこ、とか言い返すとエスカレートするのは分かります。ここまで酷くなくても恥ずかしいですが言い返すこともありました。効果はマイナスです。
    かといって無視しても絡んでくるし、諭すように話しても、ちょっと何言ってるか分からない。とか、でもママが悪い、とか言い返されちゃいます。

    • 0
    • 20/08/19 21:53:38

    >>87
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/08/19 21:56:23

    あと一つ、聞いてもいいでしょうか。
    しきりに、どうせ俺のこと嫌いなんでしょ。と言ってきます。
    否定しますが、信じません。これは子供なりに諦めているのか、どうなのか。
    正直何回も言われて分かってもらえず苛つきます。大好きだよ!ギュー!とか、する年齢じゃないし…。

    • 2
    • 20/08/19 22:41:12

    >>104
    ありがとうございます。
    恥ずかしながら初めて知りました。
    今までも気になりながらも違うだろうという思いと、予約が取れないからと避けてきましたが、限界です。発達診療クリニックを受診します。初診予約は早くても10月…。
    でも、行ってきます。
    このままじゃ、お互いに辛いから。

    • 3
    • 20/08/20 16:14:29

    >>108
    私はしてないです。反抗期はありましたが、そういう言葉は。

    • 0
    • 20/08/20 16:15:15

    >>106
    ありがとうございます。

    • 0
1件~20件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ