介護のお仕事する人って底辺だね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 23:42:17

    身近に、認知症の人や介護のいる人がいないからそう思ってろ

    • 0
    • 150
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/14 23:40:45

    主は誰からも介護されず、自分の力で生き抜いてくださいね。

    • 4
    • 20/08/14 23:32:50

    高齢の入居者が虐待とかニュースで見ると胸糞悪いけど、仕事自体は底辺でないと思う。

    • 0
    • 20/08/14 22:11:00

    汚い仕事は底辺とかいうけどさ、多分この先もなくならない仕事だよね。

    見下してる人が近い将来路頭に迷いますように。

    • 3
    • 20/08/14 22:06:22

    誰でも出来るわけないじゃん(笑)
    私も介護した事あるけど二度としたくないわ(笑)

    • 1
    • 20/08/14 22:06:21

    >>139
    私も介護のパートだけど、あなたの意見はわかるわ。

    • 0
    • 20/08/14 22:03:56

    もうこういうの古いよね。
    バカじゃん。

    • 0
    • 20/08/14 21:59:50

    主にバチがあたりますように。

    • 2
    • 20/08/14 21:50:19

    こんな事思ってる主が底辺

    • 3
    • 20/08/14 21:31:54

    私は素晴らしい仕事だと思っています。法を犯していない仕事に底辺ってあるの?みんな生活のため、誰か、何かのために働いてるのに。うちの旦那みたいな、もう働けるのにあまえてなかなか復職しない無職は底辺よー。

    • 4
    • 20/08/14 21:18:10

    祖母がお世話になって、いつもさっぱりと清潔にしていてくれたので本当に頭が下がります。
    家で家族が見てた時は寝返りも打てなかったから背中を拭くのがやっとで、あんなにきれいにしてあげられなかったから。
    やっぱりプロの仕事はすごいですよ。

    • 7
    • 20/08/14 21:13:27

    なんと言われようが別にいい!
    プライド持ってやってるからいいの‼

    自分だっていつか辿るであろう老後、
    その時に何を感じるだろうね…

    • 4
    • 20/08/14 21:09:36

    私も介護職してたけど、夫が介護職とか子供の結婚相手となると絶対に嫌だわ。

    • 2
    • 20/08/14 21:06:00

    なんといわれようと、面白い仕事です。自分の知見が広がります。作業だけなら誰にでも出来るけど、利用者さんを100%喜ばせることは誰にでも出来ることじゃありません。観察力、知識、経験、人間力まるごと問われる仕事です。

    • 7
    • 20/08/14 20:55:44

    もっと給料増やしてあげて欲しい

    • 10
    • 20/08/14 20:54:34

    主みたいな人って、親を施設や病院に預けっぱなしで見舞に絶対行かない人だよね。

    • 9
    • 20/08/14 20:52:42

    主の考えが底辺。
    介護してくれる人いなきゃ困る。
    失礼な言い方ばかりしてあなたが変です。

    • 13
    • 20/08/14 20:48:48

    >>133
    ねぇ。私も義両親を自宅介護で見送ったけど
    一度でもいいからオムツ交換やってみろよ! って言いたくなるわ

    • 5
    • 20/08/14 20:42:02

    義親を介護してますが、大変ですよ。
    底辺と言うならば実親なり義親なり介護してみたらいかがですか?

    汗だくになりながらご飯作りにトイレ掃除・布団干しに、あれやれこれやれ言われ、時には怒鳴られ頑張ってますよ。

    • 5
    • 20/08/14 20:34:37

    全然底辺じゃない。
    よくこんな事言えるね。

    自分の親を自分で介護出来るの?
    自分も年寄りになったらどうする?

    ありがたいと思う時が来るよ。

    • 8
    • 20/08/14 20:31:38

    >>114
    横だけど、
    あなたの義姉さんの施設は、ブラックだわ。
    介護士してるけど、1時間の休憩はちゃんとあるし。
    他の人が、休憩しにくくなるから、1時間は必ず休んでって言われてる。

    • 0
    • 20/08/14 20:30:07

    こういう事を言う人って自分は世話にならないって思ってるんだろうね

    • 6
    • 20/08/14 20:20:10

    底辺ワロタw

    • 1
    • 20/08/14 20:18:13

    介護の専門的医者も弁護士も大学教授も何ならノーベル賞受賞者も利用してる施設に勤めてるけど、どう思う?

    • 4
    • 20/08/14 20:15:19

    若いって良いね~
    若気の至りって言葉が有る意味が最近わかってきた。

    • 1
    • 20/08/14 20:14:38

    ご自分もお世話になるかもしれないのに。
    うちは、介護の方にお世話になってます。
    過酷なお仕事なのに明るくて楽しい方々ばかり。尊敬します。

    • 1
    • 20/08/14 20:13:51

    >>71人の悪口ばっかり言う人はろくな死に方しないよ。

    • 2
    • 20/08/14 20:12:26

    介護…誰にしてもらうの?

    • 3
    • 20/08/14 20:12:26

    >>71
    私、慶應出て大手企業で何年か働いたけど
    IT化進んできて、この会社は潰れるかもと不安になって退職した。今は介護職してるよ。
    認知症の方ってお世話大変だけど、自分もいずれそうなるかもしれないしね。

    • 3
    • 20/08/14 20:08:26

    >>107
    私は素敵だと思うけど。

    あなたがそう思わないから、うそだと言うのは違うんじゃない?私の意見だから。

    辞めたいなら辞めればいいのに。

    私は利用者さんとのやりとりは苦じゃない。
    ただ、命に関わる場面もあるから、緊張感もあるけど。

    職員間の人間関係は、まあ、嫌な人もいるけど、工場でもいるし…。

    • 1
    • 20/08/14 20:08:16

    確かに誰にでも出来る仕事かもしれない。だけど私は介護職についてよかったと思ってるよ。

    たくさんの、"ありがとう"をもらえて、毎日毎日利用者さんの笑顔が見れたら今日一日が無事に終えられて良かったって思うし、今まで全く別ジャンルの仕事ばかりしてきたけど、介護職に変わってよかったなと思える。利用者さんを通して、自分自身も見つめ直せるし、ありがとうをたくさんもらう事で自分のことを好きになれた。

    • 7
    • 20/08/14 20:06:53

    語彙力なし。大人として恥ずかしい。

    • 1
    • 20/08/14 20:06:50
    • 1
    • 20/08/14 20:06:12

    その人が変なだけで、介護職についてる他の人には関係ない。

    • 3
    • 20/08/14 20:02:52

    私は本当に心から、介護職の方に感謝しているよ。これからもずっとずっと変わらない。

    • 8
    • 20/08/14 19:58:29

    主の言う底辺の仕事すらできなかったんだね
    子育てもどんな仕事もろくに出来ないくせに
    一丁前に職業貶す資格ないでしょ笑

    なんのために生きてるの?笑笑

    • 3
    • 20/08/14 19:58:10

    私は介護施設の職員さんに感謝してる。
    おばあちゃんが認知症だいぶ酷くて施設にお世話になってるけど、もし家でみなきゃってなったら仕事も辞めなきゃいけなかったしキャリアも終わった。認知症が酷くなる前、家での介護を少し手伝ったけど、それだけでも大変で、これをずっと続けてたらきっとおばあちゃんを嫌いになったし恨んだかもしれない。
    介護してくれる人がいるから家族を愛したままでいれるんだよ。介護は綺麗事じゃない。

    • 6
    • 20/08/14 19:55:30

    義姉が最近介護の仕事しだしたらしく、想像以上に大変だと言ってたよ
    暑い中1日に3回も汗だくになりながらお風呂に入れ、昼食も食べさせながら自分も昼食食べるから、休憩はほぼなしって言ってた
    肉体的にも精神的にも大変な仕事だと思う。
    本当に尊敬するわ

    • 2
    • 20/08/14 19:55:14

    なぜ主は自分の職業いわないの?

    • 6
    • 20/08/14 19:52:57

    このトピを見る限り、主はかなり頭悪い文章を書くね。国家資格の介護士を相手に恥ずかしいね。

    • 8
    • 20/08/14 19:50:11

    誰でも出来ると思って入ってきた新人はきつすぎて1ヶ月もたず辞めたよ?w
    結局誰でも出来る仕事では無かったという事の現れでしょ?w

    • 5
    • 20/08/14 19:46:13

    自分の親がママスタでこんなこと書いてたら悲しいわ、、、

    • 10
    • 20/08/14 19:45:11

    どの仕事が底辺だとかマウント取りたがる人は必ずいるね
    そんなこと言うなら貴方は将来底辺の人のお世話にならないようにすることね

    • 10
    • 108
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/14 19:44:50

    有料老人ホームで働いてます。
    職員は変わった人が多いしたしかに誰にでも出来る仕事だとは思う。
    でも私はプライド持って働いてるよ。
    接客業が長かったのもあってお客様に尽くすのが好きだから、介護職では最高に丁寧な身体介助と一人一人に寄り添ったコミュニケーションを取れるよう結構本気でやってます。
    人生の最後を気持ちよく過ごして頂きたいからね。
    何だかんだ、私の方が毎日楽しませてもらってる(笑)

    • 10
    • 20/08/14 19:44:37

    >>106いや… 素敵ではないよ…うそつくなよ… 皆早く辞めたいって思いながら仕事してるよ…

    • 1
    • 20/08/14 19:41:40

    その底辺がいなきゃ、生活できない人がいるよね。

    利用者本人もだけど、家族も介護施設があるから仕事に行けるんだよ。

    わかる?
    底辺がなきゃ、底が抜けて全てが崩れるの、無きゃならない仕事なんだよ。

    排泄の介助は汚い仕事ではなく、綺麗にする仕事だし。
    誰でもなれる仕事だけど、誰でも出来る仕事ではないのだよ。

    素敵な職種だと思う。

    • 10
    • 20/08/14 19:33:07

    介護士楽しいよ。毎日利用者さんに笑わせられる。
    大変な事も多いけど「ありがとう」とか「あなた上手ね」って言われると嬉しいもんだよー。
    ところで、汚い仕事って言われるけどさ何で介護士だけがが汚い仕事と言われるのだろうか。
    保育士だって赤ちゃんのおむつ交換はあるよね。
    赤ちゃんは汚くなくて年寄りは汚いの?
    赤ちゃんは可愛いから?分からない…。

    • 3
    • 20/08/14 19:33:03

    介護士ですが、底辺だと思ってますよ。
    できる、できないは別として誰でもなれる職業は全部底辺だと思ってます。

    • 2
    • 20/08/14 19:28:43

    主はすでに始まってるんじゃないか??

    それとも精神疾患か?

    • 4
    • 20/08/14 19:28:32

    >>100
    大丈夫!そんな奴は大体わかるから!
    感情無しに適当介護

    • 1
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ