何でマスクしていない子どもを外に出すかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 19:24:41

    >>218
    子無しが子持ちのふりして子持ちを否定するってどんな気持ち?

    • 0
    • 20/08/13 19:26:05

    生後2~3ヶ月くらいの子がマスクしてるのビックリした事があった

    • 5
    • 20/08/13 19:28:11

    >>230
    本当にそう思う。一応入口にマスクの
    着用をお願いしますって張り紙は
    してるけど強制できないしね。
    子どもほど叫ぶし泣くしで飛沫すごいのに。

    • 7
    • 20/08/13 19:32:16

    >>227
    店員に報告すべきだ
    そんな奴許せん

    • 4
    • 20/08/13 19:55:15

    マスクしてるからって遊び歩くのは違うと思う

    • 5
    • 20/08/13 21:00:52

    >>71
    主トピ文の最後の2行の方がびっくりでしょ。

    マスクできない小さい子供、連れて歩かなきゃいけないときだってあるよ。

    • 1
    • 20/08/13 21:04:49

    >>238
    急ぎの病院とか?
    じゃあタクシーで行けば?

    • 0
    • 20/08/13 21:08:46

    >>239
    急ぎの病院なんかないし、あったとしても自家用車だけど?

    子供保育園に入ってないから家にいるし、近くに親、親戚知り合い誰もいなくて旦那は休みない生活で、食材の買い出しとか連れてくしかないから連れてってるけど。

    • 0
    • 20/08/13 21:12:13

    >>238え?マスクできないってどういうこと?
    甘やかし?

    • 8
    • 20/08/13 21:16:03

    まあ強制ではないしね。
    嫌ならフェイスシールドで自分が予防すれば
    いいのでは?

    • 0
    • 20/08/13 21:16:31

    他人の子供まで余計なお世話

    • 2
    • 20/08/13 21:17:31

    >>214逆だと思う。
    日本人は、人様に迷惑かけないようにって気持ちを持ってるから

    • 8
    • 20/08/13 21:18:54

    >>243余計じゃなくて
    迷惑だって話。日本語理解出来てますか?

    • 8
    • 20/08/13 21:22:56

    私達は夏におばあちゃんちに行ったりラジオ体操したり近所のみんなで花火やバーベキューをしたり、お祭りにプールに海に楽しいこといっぱい経験して大人になったのに、それもできずマスクしなきゃ外にも出させてもらえないなんて不憫すぎる。

    • 0
    • 20/08/13 21:23:28

    >>241
    甘やかしだよねー

    • 5
    • 20/08/13 21:24:17

    >>246
    今更そんな風に嘆いても仕方ない

    • 7
    • 20/08/13 21:24:49

    近所のコンビニいったら、ほとんどマスクしてなかった。
    マスクしてないのにすごい咳してた汚いおばさんがいて、すごく嫌だった。
    マスクしないなら、咳我慢してほしいし、風邪ひいてるならマスクしてほしいわ。

    • 7
    • 20/08/13 21:26:15

    >>246
    子どもがコロナで重症化して死ぬ方が不憫ではないの?
    1~2年くらい我慢させなよ、命の方が大事でしょうが。

    • 1
    • 20/08/13 21:29:20

    いつもスーパーで見る一年生の男の子、マスクしててもズラしてずーーっと指3本くらい咥えてる。
    しまじろう持ってる時もあるから幼くてビックリなんだけど、やっぱり汚いよ。お菓子触るし。マスクつけりゃいいってもんじゃないよ。顎マスクは意味ない。親は何にも気にしてないけど、本当やめさせてほしい。

    • 5
    • 20/08/13 21:30:27

    息子もマスク拒否で、学校でも頑なに嫌だと言うらしいからずっと休ませて庭ぐらいしか外に出してない。
    子供と何ヵ月も引きこもりでもなんとかなるよ。

    • 1
    • 20/08/13 21:31:13

    >>250マスクって飛沫飛散防止のためであって感染予防ではないんじゃなかったの?マスクしてほしいのは人様の子供の心配じゃなくて己が飛散飛ばされたくないだけでしょ?良い人ぶんなよ。

    • 0
    • 20/08/13 21:32:54

    >>253
    お互いにマスクするのが日本全体の感染を防ぐことにつながる。
    バカは黙ってろ。(笑)

    • 3
    • 20/08/13 21:33:34

    >>253
    てか、絡むなよ。バカが。

    • 1
    • 20/08/13 23:37:31

    家族総出で来るなマスクしない奴

    • 5
    • 20/08/14 01:00:34

    >>249 マスクしてない人ほど、咳やくしゃみしてる気がする。

    • 1
    • 20/08/14 01:04:16

    >>242
    こういう人のせいでコロナが拡大するんだよね。
    ほんっとにいい迷惑。

    • 2
    • 20/08/14 01:17:11

    >>257
    ホントこれ

    • 0
    • 20/08/14 08:47:30

    >>241
    2歳未満はマスクすることが危険って知らないの?

    • 0
1件~28件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ