何でマスクしていない子どもを外に出すかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 15:54:33

    >>1
    連れてくるなよ。

    • 6
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 15:55:34

    >>4
    人ごみにいて何故悪い?

    マスク着用必須の場所にマスク出来ない小さい子連れてくるのは本当辞めて!

    • 8
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:00:42

    >>8
    国の言いなりの方が情弱でしょ。


    人ごみにマスクしていない子どもを連れ出すのはやめましょう。

    • 5
    • 12
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:03:44

    >>11
    マスク着用を全員にお願いしてる美術館に来てるんだけど、マスクしてない小さい子どもがいる。

    連れてこないで欲しい。美術館側も強く言えないでしょ。

    • 11
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:07:43

    >>14
    いやいや、自分が感染したくないだけ。何でマスク出来ない位小さい子を皆マスクしてる場所に連れてくるのかな。
    その子どもが他で何しようが興味ないわ。

    • 7
    • 23
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:11:41

    >>13
    東京は今はマスクしないとどこにも入店出来ないよ。マスク出来ない位小さい子は連れ出すのはやめましょう。お店にとっても大迷惑。

    • 6
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:12:45

    >>22
    犬かは外しか散歩しないから良いんじゃない?

    マスクしないと入れないお店にマスクしてない小さい子連れてくるのはやめて!!

    • 9
    • 26
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:19:39

    >>25
    大変だろうけど、感染拡大阻止のためにマスクつけられるようになるまで頑張って。

    Withコロナだから早くからマスクのつけかた教えた方が良いよ。

    • 9
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:21:44

    >>25
    読み返したら幼稚園児かい!

    うちも幼稚園児いるけど、今は何よりマスクつけさせることが大事だよ。

    三才以上で危険がないのにマスクつけられないのは親の躾のせい。

    • 17
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:27:50

    >>30
    だからマスクしなくていいけど、マスクしてない小さい子を人ごみにわざわざ連れてくることないでしょ。

    • 11
    • 33
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:28:37

    >>31
    怖いのはくしゃみよ。マスクなしは飛んでくる。舐めて触ったりはこちらが消毒してれば大丈夫。

    • 2
    • 35
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:31:39

    >>34
    お店に入ったら涼しいからマスクさせてね。

    • 10
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:33:15

    >>36
    マスクお願いしているお店にマスクしてない小さい子を連れてくるのは何故?そっちの方が不思議だよ。

    強制じゃなくて迷惑だからやめて欲しい、っていうお願い。

    • 7
    • 41
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:34:41

    >>39
    せめて努力するとか。電車の中で迷惑と知りながら携帯で話す人と一緒だよ。

    • 3
    • 47
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:37:46

    >>43
    この間なんて満員電車にマスクしてない子ども抱っこして乗せてた親がいた。信じられない。しかもその子のくしゃみが酷くて、でも満員電車だから逃げられない。

    自粛するのは経済的に何も生み出してない方なのは分かると思いますが。

    • 5
    • 48
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:39:03

    >>46
    マスクしなきゃいけない場所(美術館やお店)に連れていかなければ良いだけかと。ひとけの無いところでマスク外してのびのびと遊んでくたさいませ。

    • 4
    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:39:35

    >>45
    うちの子どもにうつる。

    • 1
    • 56
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 16:41:26

    マスク着用をお願いしている場所にマスク出来ない子どもを連れてくるのはやめましょう。

    • 12
    • 195
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 18:44:13

    主でーす。見ないうちに皆さん議論ありがとう。

    うちは子ども勿論マスクしてるし、鼻が出てないか、とかきちんと毎回見て出てたらきちんとマスクするように躾してます。

    この暑い中、小さい子含め皆さん大変だと思うけれど周りのことを考えてきちんとマスクをしてお出掛けしましょう。

    小さい子でも感染していれば周りに感染させるリスクは同じです。

    この先もずっとコロナとは付き合っていかなくてはならず自粛は意味が無いです。そろそろ新しい生活スタイルに慣れましょう。

    感染者多い都内です。

    • 2
1件~19件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ