部落って何?

  • なんでも
    • 542
    • 猿飛佐助(強い)
      20/08/14 00:19:37

    地元にあった部落には、大人も子どもも怖い人たちが沢山いて傷害事件が頻繁に起きていたし、中高生が難癖つけられてお金を巻き上げられたり、近くの店は何度も窃盗の被害に遭っていた。
    わたし自身は中学生のときに(未遂で済んだけど)レイプ被害に遭った。
    親の言う「あそこ(の人間)には近づくな」をちゃんと聞いておけばよかったと後悔したよ。
    当時は差別するなんて最低と思っていたのに、自分も親になって、同じことをするかもしれないと複雑な気持ちでいる。
    背景にある部落問題も単純ではないし、それこそ地域によりけりだろうから、あくまでわたしの話だけど。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ