親のせいで性格捻じ曲がって育った人居る??

  • なんでも
    • 37
    • 下間頼廉
      20/08/11 23:54:24

    他人に対しては上手く付き合っていけるけど、家族に対しては高圧的に、キツイ言い回しになっちゃう。
    何故なら親がそういう人間で、外面いいけど家族(私と姉と妹)に対しては「コッチは親なんだ!年長者なんだ!お前らは子どもなんだから黙って言う事聞け!気を配れ!敬え!」って常套句で小さい頃から捻じ伏せられてきて、言いたい事あっても聞いてくれない、明らかに親に非があっても話しがすり替わって私達が責められる。
    私達って言うか三姉妹の真ん中の私が1番コテンパにされる。
    だから怒鳴ってでも、暴言吐いてでも、暴れてでも、「どうにかして私の話し、言い分を聞いてもらわなきゃ!」って気持ちになって、まくし立てちゃう。
    けど結局、話しの中身よりその態度をまた責め立てられる→言い方が悪い!と話しがすり替わる→こっちは親だぞ!が始まる……。
    久々だったけど今日も同じ流れになって、決着つく前に仕事になっちゃって店戻って終わり。
    向こうは「勝った!言い負かせてやった!」って思ってる。

    私は、子ども達に1度たりとも「こっちは親だぞ!年長者だぞ!言う事聞け!気を遣え!顔色伺え!」と脅して捻じ伏せた事は無い!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ