親のせいで性格捻じ曲がって育った人居る??

• なんでも
    • 15
    • 藤堂高虎
      20/08/11 23:00:20

私も
    心から信用できる友達なんていない
    本当は影であんたのこと笑ってる
    本当はみんなあんたのことが大嫌い
    あんたには才能なんて何一つない
    どうせ何も成し遂げられない
    親族の悪いところを集めたような醜い顔
    汚い、気持ち悪いから一切笑うな
    ウスノロ、鈍臭い、ノロマ、ブタ、役立たずの穀潰し
    親の結婚が失敗したのはお前が出来たから(親はデキ婚)
    産むんじゃなかった、おろせばよかった
    ↑高校卒業して家を出るまで呪いのように言われ続けてた
    いじめもあって、しかもそれを庇うところか、お前が悪い、お前がグズだから、と言われて、何かあったら全部自分が悪いと思う
    自尊心も自己肯定感も育たず、常に自分に自信がなく、疑心暗鬼と猜疑心ばかりで他人を全く信用できない
    人の顔色ばかり伺って、言いたいことも言えない、自分の意見も出せない、ちょっと空気が悪くなると全部自分が悪いと思って取り消したり誤ったり
    結婚するときも何かあっても心が折れないようにするために
    どうせいずれ離婚するだろうとばかり考えてる
    自分を守るために最悪の事態を常に想定している
    成功体験や達成感の経験が極端に少ないので、新しいことにチャレンジできない
    仕事してても、ちょっと疎外感を感じたり、シフトの増減でも何かやらかしたか、嫌われたか、辞めろってことなのか、一人で葛藤して悶々として泣きそうになる
    今の職場もみんないい人なのに、シフトがいつもより1日少ないだけで、本当はみんな…って疑ってしまう
    上が気を利かせてお盆に休みをくれただけってのをたまたま他の人から聞いて安心して、疑った自分に自己嫌悪を感じてしまって負のループ
    親からの「お前はみんなから嫌われてる、家族も誰一人お前なんか好きじゃない、産まなきゃよかった」この呪いが40歳近くなっても解けなくて辛い

• 11
古トピの為これ以上コメントできません