同居の義母に「娘家族が帰省するから孫が大好きな餃子作ってやって」と言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/12 07:16:15

    チンの方が楽チン

    • 0
    • 53
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 07:14:46

    スーパーの半額でいいよ

    • 3
    • 20/08/12 06:54:32

    冷凍餃子が間違いない。

    • 1
    • 20/08/12 06:53:39

    >>44それいいですね!
    準備できたのでどうぞ~!って。笑

    • 1
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/12 06:05:43

    焼き加減とか味とか、どんな好みかわからなかったのでって数種類の冷凍餃子買ってきて、ホットプレートと共に渡す

    • 2
    • 20/08/12 05:59:50

    惣菜買ってくるに一票!

    そういうのほんとうざいよね!テメェでやれと。

    • 4
    • 20/08/12 05:58:04

    うちなら餃子の王将で焼いたのを買ってくる
    美味しいよ
    その分のお金は義母もち

    • 4
    • 20/08/12 05:19:32

    主も自分の実家に帰る

    • 7
    • 20/08/12 05:13:21

    >>41餃子くらい?
    ポテサラ爺さん発見!

    • 7
    • 20/08/12 04:56:42

    おばあちゃんと一緒に作ったら孫ちゃん喜びますよぉーー。

    • 11
    • 20/08/12 04:47:02

    ネタだけ作っといてテーブルに皮とホットプレートと水くらいは置いといく。
    お好きなようにと微笑んで去れ

    • 4
    • 20/08/12 04:46:54

    お義母が作ったほうが娘さんも孫も歓びますよ

    と返す

    • 11
    • 20/08/12 04:23:08

    >>41
    こんなご時世に空気読まずに帰省するようなバカに作りたくないでしょ
    それにこう言うことを平気でする義実家親子に少なからず日頃か思うところがあるから
    餃子すら焼くのも嫌なんだと思うよ
    私さってこんな時の帰省するようなアホに出す料理はないわ

    • 14
    • 41
    • 宇喜多直家
    • 20/08/11 23:19:37

    餃子位作ったって良いじゃん。

    義弟の所が来たら、料理は私がするし。母親の所行ったら弟のお嫁さんしてくれるよ。餃子は毎回焼いてくれる。勿論私も切るの手伝うし子供も包むの手伝うけど。

    • 0
    • 20/08/11 23:12:59

    義母さんがデパ地下で買ってくるべきでしょ。
    デパ地下の方が種類もいろいろあって美味しいし、義母が自分の金で買えばいい。
    可愛い娘と孫のためにそれくらい出来ないのか?

    • 9
    • 20/08/11 23:08:57

    だから同居なんて嫌なのよねー

    • 8
    • 20/08/11 23:06:34

    まず娘家族はどこから帰省するんじゃい!
    話はそこからだ

    • 17
    • 20/08/11 23:04:38

    コストコなら50個入り800円で買えるよ。

    • 6
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 20/08/11 23:03:46

    帰省されるだけでも嫌なのにご飯の支度までしろとかないわー義母がやれよ

    • 18
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/08/11 23:02:24

    王将!王将!

    • 12
    • 20/08/11 23:01:48

    手作りよりちょい割高だけど、味の素の冷凍餃子焼いてやればいいんじゃない?
    美味しいし楽だし

    • 4
    • 20/08/11 23:00:44

    ホットプレートなんて置いておいたら油飛ばすだけ飛ばしてそのまま床の掃除もホットプレートも片付け絶対こっちがやる事になるからやっぱ出前かスーパーで買ってきて置いといた方がいいね。

    • 7
    • 20/08/11 22:57:46

    私も言われたことある。
    義姉と2人でだったからまだなんとかなったけど。
    キャベツ刻むのどんだけ~って思いながら。
    包むのは子供たちに手伝ってもらったよ。

    • 0
    • 20/08/11 22:50:45

    王将とかで買って、ホットプレート置いとく

    • 7
    • 20/08/11 22:49:01

    王将で。

    • 4
    • 20/08/11 22:47:43

    >>22
    タネだけ売ってるところありますか?

    • 0
    • 20/08/11 22:47:00

    えっ?お盆に肉食べるんですか?って言う。昔は殺生はダメだからってお盆の時期、お肉厳禁だったわ。さすがに今は食べるけど。

    • 2
    • 20/08/11 22:45:44

    主家族も食べるの?
    食べるんだったら、材料を用意して包むのも焼くのもみんなでやったらいいじゃん。

    • 1
    • 20/08/11 22:45:06

    >>19
    ぎょうざーのまんしゅうーー!

    • 1
    • 20/08/11 22:41:18

    >>22え、優し

    • 0
    • 20/08/11 22:25:01

    同居嫁は使用人じゃないっつーの。
    この猛暑の中小姑一家のために餃子作るなんて嫌すぎるね。
    熱々の餃子をババアに投げつけてやりたいわ。

    • 8
    • 23
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/11 22:21:35

    焼売でよくね?

    • 0
    • 20/08/11 22:20:54

    皮とタネだけ準備してあげて、あとは帰省してきたみんなで包んでみんなでホットプレートで焼いてワイワイしたら。

    • 6
    • 20/08/11 22:17:27

    >>13
    本当そうだね
    餃子なんて一番面倒なのに
    暑くて材料買いに行くだけでもだるい

    • 0
    • 20
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 22:16:23

    >>6 
    Uber Eatsで餃子の王将頼めば?

    • 0
    • 20/08/11 22:14:47

    私なら満州餃子にする
    味も美味しいよ!

    • 3
    • 20/08/11 22:13:20

    王将で餃子買ってくる

    • 1
    • 20/08/11 22:13:12

    >>9 お店のテイクアウトは出前じゃないんだから皿じゃ無くてパックに入れてくれるよ。

    • 2
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 20/08/11 22:13:04

    男女ママは嫌だね

    • 0
    • 20/08/11 22:09:55

    冷凍餃子も茹でたら水餃子になるよ。
    焼いてる間にどんどん食べられるのか嫌とか?

    • 2
    • 20/08/11 22:04:47

    お義母さんが作ったのが食べたくて帰ってくるんですよー!って神回避する

    • 17
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/11 22:02:12

    何で娘家族の帰省のために、嫁が好みに合わせて命じられたもの作らなきゃいけないの?
    義母が勝手にやれば良くない?

    • 19
    • 20/08/11 22:00:04

    餃子をデリバリーでいいよ。
    お代はもちろんトメ持ちで。

    • 6
    • 11
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/11 21:57:13

    どっちもなし!

    私が作った餃子じゃなくて、ばーばの作った餃子が食べたいんですよ~
    と言ってあとは放置!

    主の孫じゃないし笑

    • 11
    • 20/08/11 20:58:02

    冷凍餃子って水餃子にもなりますか?

    • 0
    • 9
    • 細川幽斎
    • 20/08/11 20:57:19

    >>4
    お店のお皿洗うのプレッシャーで…

    • 0
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/11 20:57:14

    主さん家族も一緒に食べるなら焼くのはありだけど、そうじゃないなら焼くだけでもなんかね!

    • 1
    • 20/08/11 20:57:08

    孫が大好きなものなら、祖母であるお義母さんが作ってあげれば喜ぶと思いますよ!!

    で、いいんじゃない?

    • 18
    • 6
    • 細川幽斎
    • 20/08/11 20:56:37

    冷凍餃子も焼くの嫌なんです

    • 0
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/08/11 20:55:59

    はぁ?お前が作れや!て言いたい。
    でも宇都宮のまさしの餃子を焼く

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ