会社で社員に賞与

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/11 13:16:52

    なら正社員で働けばいい話では?

    • 8
    • 20/08/11 13:12:12

    >>21
    同一労働同一賃金だっけ?
    パートやバイトに同じ待遇をするなら、パートやバイトなんか要らない(雇わない)よね。

    • 2
    • 20/08/11 13:07:31

    社員とパートで待遇に差があるとダメなんじゃなかったっけ?
    だからうちの会社はパートやバイトにもボーナス支給あるんだけど

    • 0
    • 20/08/11 13:07:23

    うん、間違えてる。毎日フルパートならまだわかるけど。悔しかったら正社員になりなさい。というか、今どき手渡しって珍しいね。

    • 7
    • 20/08/11 13:04:56

    働かせてもらってるだけありがたいと思いなよ。笑

    • 7
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/08/11 12:58:49

    パートのくせに図々しいね イラつくなら正社員で働きなよ

    • 7
    • 20/08/11 12:46:45

    >>5何故パート如き配慮しないとならないの?社員は賞与あることあんたらも分かってただろw

    • 12
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/11 12:45:42

    給与も現金支給なの?
    うちの会社は現金支給の頃は給与と一緒に渡してたし、振込になってからは明細も給与と一緒に渡してる。
    賞与のない人もいるしなるべくわからないようにしてるよ。
    もちろん仕方ない事だけど貰う方もなんだか気まずいし嫌らしいよね。

    • 3
    • 20/08/11 12:45:37

    振込と違う良さがあるから。
    なんでパートに配慮いるの?
    社員に気持ちよく働いてもらうためのイベントでしょ。

    • 10
    • 20/08/11 12:45:33

    それがパートで働くって事でしょ?それが嫌なら正社員で働けば良いじゃん。目の前で渡すなって、社員だけを別室に呼んで渡したところでグジグジ言うんでしょ?

    • 13
    • 20/08/11 12:45:11

    パートのくせに生意気言うな

    • 10
    • 20/08/11 12:44:43

    能力の差

    • 7
    • 20/08/11 12:44:24

    社員ほど働いてて成績残してるんだったら苛々するかもしれないねえ


    私だったら思わないけど

    • 4
    • 10
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/11 12:44:24

    わざわざ目の前で渡す必要はないよね、とは思うけどイライラはしないなー
    扶養内で気楽に働きたいから、パートなんだし
    私はね!

    • 5
    • 9
    • 立花道雪
    • 20/08/11 12:43:18

    私が正社員で働いてるとき、三万円しかもらえない、ばかにしてるって騒いでたパートさんいたの思い出した。

    もらえるだけいいじゃんって思ったな

    • 5
    • 8
    • ザビエル
    • 20/08/11 12:43:05

    えっ
    パートに気を使えよ!って事?
    社員さんは当たり前の権利でボーナスもらってるだけなのに?

    • 13
    • 7
    • 北条氏康
    • 20/08/11 12:42:41

    なぜイライラするの?
    しかもフルパートじゃないのに、気を使わないと行けないの?
    傲慢

    • 8
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/11 12:42:17

    え?

    • 5
    • 5
    • 丹羽長秀
    • 20/08/11 12:42:16

    わかる。前の会社がそうだったよ

    むかつくよね
    配慮しろよと内心思ってた

    • 1
    • 4
    • 尼子経久
    • 20/08/11 12:41:52

    自分の立場をきちんと弁えているならイライラしないけど。

    • 7
    • 3
    • 大谷吉継
    • 20/08/11 12:41:47

    これが社員とパートの違いです。

    • 6
    • 2
    • 今川氏真
    • 20/08/11 12:41:46

    パートの主に、寸志は無いのかな??

    社員はパートに比べて制約がある中で働いているんだから、イライラしないであげて。

    • 4
    • 1
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/11 12:41:00

    社員になれば

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ