コロナによる不景気で、中学受験断念とか私立中学校退学とか、

  • なんでも
    • 25
    • 本願寺顕如
      20/08/10 18:38:05

    >>21
    行けると思いますよ。
    私立高校、無償化の地域だし。塾4年と中学3年間を乗り越えれば、高校無償化+奨学金でなんとかするんですよ。

    まあ、小学校内部進学組はすごく嫌だそうだけど、上に上がるほど貧乏世帯が増えるそうですし、大学内部進学できるんだから未来への投資じゃないかと思うんですよ。

    ああ、それと、あなたのところのように子供が3人とか4人とかではなく、一人で共働きも多いですよ。

    ちなみに、日本でも3番にはいるくらい学費と交際費(親も含め)がかかる学校です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ