高3、身の丈ががわからない自信過剰な息子。どうしたらいいの。

  • なんでも
    • 77
    • 匿名
      20/08/09 22:29:25

    今大学1年の息子。文系なので参考にならないかもしれませんが、高2の進研模試でc判定を一回取った以外、ずっとE判定でした。
    2段階下の大学もD判定でしたので、更にその下のレベルまで受験しましたが、結局難関大学に合格しましたよ。
    正直、私は無理だろうと思っていましたが、本人は受かるつもりで最後まで頑張っていました。
    あまり判定は当てにならないみたいで、判定よりも、どれだけ合格最低点に近付くかです。
    まだ夏です。
    今諦めるのはもったいないですよ。
    受験料は掛かりますが、色々なランクの大学も受けて後悔のない受験をさせてあげた方が本人も納得いくのでは?

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ