ブロッコリー。この部分食べる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/09 16:49:27

    >>28スプラウトな!!スプライトは飲み物だろ笑笑

    • 1
    • 20/08/09 16:01:28

    ブロッコリーって、つぼみよりも茎の方が栄養価が高いらしいからそこは食べる。つぼみよりも我が家では人気。でも皮を剥くからその部分は捨ててる。細くてめんどくさい。刻んだら良いのかな。細かく刻んでじゃことか鰹節でふりかけにしても美味しいかも。

    • 0
    • 20/08/09 15:55:22

    >>29
    そう笑
    間違えた!

    • 1
    • 20/08/09 15:53:47

    冷凍のブロッコリーなら絶対100パー虫いない?

    • 0
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 20/08/09 15:52:08

    >>24
    スプラウトでしょ。

    • 4
    • 20/08/09 15:49:06

    >>16
    ブロッコリーの赤ちゃん的な若いものがスプライトって名で売ってるよ

    • 0
    • 20/08/09 15:47:30

    絵だの部分も普通に茎と同じように食べられるよ
    筋が残ると食べるとき固いから、厚く皮を切って炒めたりお味噌汁に入れたりするー
    手間だし茎が太い時だけ使うよ
    今野菜高いし無駄にしたくないよね

    • 0
    • 20/08/09 15:02:32

    >>1
    そこは食べない

    • 1
    • 20/08/09 14:47:47

    >>16
    スプラウト?

    • 2
    • 20/08/09 14:46:52

    >>23
    知らないのかよ

    • 1
    • 20/08/09 14:37:22

    >>16スプライト?炭酸じゃん

    • 3
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/09 14:34:15

    素揚げしてポン酢で食べると美味しいよ!

    • 0
    • 20/08/09 14:25:49

    全部食べるよ
    うちは農家さんから買ってるから洗って暫く水につけて置いてから茹でる

    • 0
    • 20/08/09 14:01:27

    >>19あ、茎じゃなくて枝

    • 0
    • 20/08/09 14:00:19

    枝ね!!そうだね、真ん中の太いのが茎で、この細いのは枝だね!すごーい、スッキリした。
    ブロッコリー虫いるよね。私も食べようとしたらイモ虫くっついてたことある笑
    房の中にもいるんだろうなーとは思ってるけど、茹でてるし、見えなければ知らぬが仏…タンパク質ってことで笑
    今日茹でる時茎も茹でて食べてみます!みんなありがとう。

    • 0
    • 20/08/09 13:55:13

    茹でて食べるよ

    • 1
    • 20/08/09 13:54:36

    茎のが好き!

    • 0
    • 20/08/09 13:49:39

    食べてたけど、ブロッコリーは虫がいるからもう買ってない。
    高くつくけど、スプライトを買ってサラダで食べてる

    • 1
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/09 13:49:09

    ブロッコリーの枝って名称だって。
    農家の人が言ってた。
    その先に付いている葉っぱまで食べられるとの事。

    買った場合は食べてみる。暫し待たれよ。

    • 0
    • 20/08/09 13:42:21

    レンチンで食べる、スティック野菜ぽくてむしろ好き

    • 0
    • 20/08/09 13:39:20

    食べない。
    ってかブロッコリー色んな方法でどんなに念入りに洗ってもすごく小さな芋虫みたいなのが付いてた。
    それ以来もう食べてないや。

    • 0
    • 20/08/09 13:39:14

    ドライカレーやミートソース作ったりする時は刻んで入れちゃう。それ以外だと捨てるかも。

    • 0
    • 20/08/09 13:37:08

    食べてる人もいるんだ!
    茎って検索すると真ん中の太い茎の部分のレシピばかりなんだけど、なんて言えばいいのこの部分…??

    • 0
    • 20/08/09 13:35:17

    野菜クズでブイヨンみたいなの作り置きで作る時に使ったことあるけど、
    この猛暑の中、火を使うのも何かとアレなもんで申し訳ないけど捨ててます。

    • 0
    • 9
    • 石田三成
    • 20/08/09 13:34:59

    スーパーで捨てられるなら捨ててきちゃう。
    前に茹でたら筋がすごくて食べられなかった。

    • 2
    • 20/08/09 13:34:06

    検索したら普通にいろんな調理法出てくるから調べたらいいよ

    • 0
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/08/09 13:34:03

    房しか食べないー!

    • 3
    • 6
    • 本多小松
    • 20/08/09 13:34:00

    私もいつも捨ててたんだけど…
    真ん中の幹?の部分は食べてたけど
    食べられるならもったいないなーって思って
    筋っぽいかな?

    • 0
    • 5
    • 上杉景勝
    • 20/08/09 13:33:43

    炒め物にする

    • 0
    • 4
    • 本多小松
    • 20/08/09 13:32:53

    ここ捨ててた。真ん中の太いところは食べてたけど。

    • 6
    • 20/08/09 13:32:21

    薄くスライスして茹でたら食べられるよ普通に

    • 3
    • 2
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/09 13:31:52

    捨ててる
    美味しいのかな?

    • 4
    • 1
    • 本多小松
    • 20/08/09 13:31:06

    これです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ