医者は医療ドラマ見るの?

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 20/08/08 20:24:11

うちの旦那は刑事だけど、踊る大捜査線のドラマと映画のDVD持ってるよ。青島くんに憧れて刑事になったらしい。
モズも面白かったって。私は見てないから知らんけど。
警察24時は見たがらない。

医者妻の皆さん、旦那さんは医療ドラマ見る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 21:58:39

    正直、外科医(心臓血管外科、脳外科、消化器外科)は外科系(眼科、皮膚科、耳鼻科、婦人科とか)、内科を馬鹿にしてる。
    学閥もある。昇進はやっぱりその医局の大学卒業の先生が多い。他大学卒で入局は多少のコンプレックスは絶対ある。大学病院では顕著だけど、市中病院じゃ、あんまり気にならないんじゃないかな。市中病院のコメディカルは医局のこともあまり知らない人いるし。

    • 1
    • 20/08/08 21:59:05

    主の刑事妻の話が聞きたいわー

    • 2
    • 20/08/08 21:59:11

    明日は医療系のネタで荒らすのね

    • 0
    • 20/08/08 22:00:15

    >>119
    本人が決めていいんだよ。
    医局に入るメリットと言えば仲間が出来ることかな?

    • 0
    • 20/08/08 22:00:21

    >>123
    現実は逮捕された事のある妻

    • 0
    • 20/08/08 22:01:04

    >>122大学病院が一番ドロドロしてるのか。
    コメディカルとは何ですか???

    大学病院で働く人は、なんで働いてるの?

    開業医はみんなの夢?
    それよりも、大きい病院の院長のほうがなりたい?

    日本語おかしくてごめん

    • 0
    • 20/08/08 22:01:35

    あ~あ
    明日のネタ提供しちゃってるよ

    • 0
    • 20/08/08 22:02:01

    >>125なるほど。

    仲間が出来るというのは、人脈ができて出世に有利とか、そういうメリット???

    • 0
    • 20/08/08 22:02:05

    >>127
    旦那の警察ネタ提供してよ

    • 1
    • 20/08/08 22:03:35

    ※荒らしスルーします

    ※警察ネタほしいなら、別トピ立てたらいいんじゃない?

    • 0
    • 20/08/08 22:04:08

    >>102自治医って僻地に行くんだよね?

    • 0
    • 20/08/08 22:04:42

    >>125
    そんなことなんだ。てっきり研究論文絡みだと思ってた

    • 0
    • 20/08/08 22:04:43

    >>132
    うん。そうだよー

    • 0
    • 20/08/08 22:05:09

    >>131
    主 警察の旦那いるんじゃないの?
    今日は何時上がり?教えて

    • 1
    • 20/08/08 22:05:19

    >>133
    違う

    • 0
    • 20/08/08 22:06:33

    >>131
    やっぱり嘘か~!
    騙すなんて最低

    • 0
    • 20/08/08 22:06:58

    >>129
    まぁ幅広い意味ではそうかな。
    仲間がいて安心して働けるというか。

    • 1
    • 20/08/08 22:07:30

    >>134
    実家が僻地だから田舎にお医者さんが来てくれて有難いよ。
    ありがとう。

    • 1
    • 20/08/08 22:07:39

    >>138なるほど

    • 0
    • 20/08/08 22:07:56

    主の旦那は刑事なんでしょ?
    階級は?所属は?
    詳しく教えてよ?
    知りたい!知りたい!知りたい!

    • 0
    • 20/08/08 22:08:02

    主の旦那は刑事なんでしょ?
    階級は?所属は?
    詳しく教えてよ?
    知りたい!知りたい!知りたい!

    • 1
    • 20/08/08 22:08:34

    教授の指示一つでポンと飛ばされたりするから大変

    • 1
    • 20/08/08 22:09:34

    荒らしてる人キモいねw主にめっちゃスルーされてるしwウケる
    人気あるトピは荒らされちゃうからざんねん

    • 1
    • 20/08/08 22:09:34

    >>143
    それは本当そう。
    毎年ドキドキ。

    • 1
    • 20/08/08 22:09:42

    人を騙してまで手に入れたい医療系のネタで人を騙すってどんな気分?
    教えて!

    • 0
    • 20/08/08 22:09:57

    >>143
    TVの視すぎ

    • 0
    • 20/08/08 22:10:14

    >>139
    わ、そうなんだ。別にわたしが医者なわけじゃないけど、良かった。
    次離島の予定だから嫌だなーと思ってたけど、そこに住んでる人のためなんだよね。嫌だなとかすみません…。

    • 1
    • 149
    • あんた待ってたよ
    • 20/08/08 22:10:36

    >>144
    きたきたきた~本命!

    • 1
    • 20/08/08 22:11:09

    >>127
    コメディカルは、看護師、理学療法士、とか医師以外の医療従事者だよー

    何で働いてるの?てww
    大学行ってそのまま付属の大学病院に就職したただの流れもある。
    これが学びたい!と強い意志があればそれに強い病院にわざわざ行く人もいるが、そのまま付属の大学病院に行った方が仲間、先輩も大草働きやすい。

    開業医はQOLや収入の面では最高だけど、一代目で開業するのはコストや人脈が大変。開業するにも、はじめは大学病院で働いてコネを作っておかないと難しい。

    また、収入だけ重視せず、大学病院の教授という誰も逆らえない絶対的権力者を目指す野心がある人もいる。

    一生勤務医でいる人
     責任が自分だけにのしかかるわけでもなくサラリーマン感覚。1番多い。
    開業する人
     地域に根ざし収入は莫大、休みもとりやすいが、医療事故があれば全ての責任を負う
    大学教授
     1番なるのが難しい。見栄っ張りの人が多い。前の教授がやめるタイミングに合う、教授に好かれている、ことなど1番ドロドロしたものが渦巻いている。ごく一部の人のみ。

    • 2
    • 20/08/08 22:12:18

    >>143
    開業医でなければ、サラリーマンみたいなものだから

    • 0
    • 152
    • 騙されてやんのw
    • 20/08/08 22:13:26

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3658282
    真面目に答えてる人可哀想~www

    • 0
    • 20/08/08 22:13:27

    >>150説明素晴らしい

    • 0
    • 154
    • 騙されてやんのw
    • 20/08/08 22:13:39

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3658282
    真面目に答えてる人可哀想~www

    • 0
    • 155
    • 騙されてやんのw
    • 20/08/08 22:13:42

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3658282
    真面目に答えてる人可哀想~www

    • 0
    • 20/08/08 22:15:27

    >>153
    ありがとうございます!

    × 大草
    ○ 多く の間違えでした

    • 1
    • 20/08/08 22:17:07

    >>150
    開業医ははっきり言ってしまえば医師免許さえもらえば出来る。優劣は別として。
    ただ、外来ばかりの毎日になる。それが退屈と思う医師も多い。
    医師になるような人は高い志を持って進んできた人が多いから、手術をしたり、難病などの治療にあたりたい人も多い。
    だから大学に残るのも多い。

    • 2
    • 20/08/08 22:19:16

    >>157若い頃は大学病院でチャレンジ→疲れてきたら開業してゆっくり外来でもさばくかー
    って感じか?

    • 0
    • 20/08/08 22:22:25

    >>158
    開業する理由は人それぞれだけど(跡継ぎ、経済的理由[我が子を医学部へ]など)、年齢的にのそのパターンが1番多いね。

    • 1
    • 20/08/08 22:23:10

    皆さん知識がすごくて格好いいな。医療のドキュメンタリーとか見たりしますか?

    • 1
    • 20/08/08 22:32:07

    >>148
    嫌だと思って当然だよー
    閉鎖的な考えの地域も多いし
    不便な事もたくさんあるもん。
    でも、先生がいてくれるから安心していられる。

    わたし、もう田舎離れて20年経つけど
    学生の頃に診てくれてた先生が開業したクリニックに通ってる。
    祖母や祖父も診てもらってたの。
    上手く言えないけどそんな良さが田舎にはあるの。
    楽しい赴任になりますように。

    • 2
    • 20/08/08 22:37:56

    アメリカのERは昔ハマって見てたらしい。それを見てなのかはわからないけど、救急医です。
    今はTV見るならニュースぐらいで、ドラマは一切見ないかも。コードブルーは私が見てるのを横目に、山Pに嫉妬してブーブー言ってた 笑。

    • 1
    • 163
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/08 22:39:01

    みたことないなーだって。ドラマよりドキュメンタリーが好きらしい

    • 0
    • 20/08/08 22:46:10

    医師の妻ではないんですが、
    仁を観てた先生は割と居ます。
    忙しくて観てたというか、観たことあるの方が正しいのかもしれませんが。

    • 2
    • 20/08/08 23:03:48

    >>144
    デキ婚叩き飽きたの?

    • 0
    • 20/08/08 23:04:25

    宇喜多降臨w

    • 0
    • 20/08/08 23:15:05

    ついてれば、見る
    しかし、突っ込みが多すぎる

    • 0
    • 20/08/08 23:17:03

    コードブルーは一緒に見たかな。帰宅してれば。
    医龍とドクターXはクスクス笑いながら観てたわ。私がドラマ好きだから、一方的に見せてる。途中で寝てたりするけど。

    • 0
    • 20/08/08 23:39:22

    >>142
    主じゃないけど、それ知ってどうするの??

    うちの夫も刑事だけど、
    刑事ドラマ見るし、警察24時とか大好物よ。

    • 1
1件~48件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ