医者は医療ドラマ見るの?

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 20/08/08 20:24:11

うちの旦那は刑事だけど、踊る大捜査線のドラマと映画のDVD持ってるよ。青島くんに憧れて刑事になったらしい。
モズも面白かったって。私は見てないから知らんけど。
警察24時は見たがらない。

医者妻の皆さん、旦那さんは医療ドラマ見る?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸村
    • 20/08/08 20:27:53

    医者妻はいないか?

    • 3
    • 2
    • 松永久秀
    • 20/08/08 20:28:33

    ERのDVDBOXなら持ってるよ。
    救急医なんだけどコードブルーとかそれ系だよね?それは見てない。
    それよりも弁護士ドラマとかの方が気に入って見てる…あと最近はこの間のラグビーのドラマを連続で5周くらい…

    青島くんに憧れてなりました!とかいいね。すてきだなー。

    • 1
    • 3
    • 三好長慶
    • 20/08/08 20:29:12

    私が見てると、文句言いまくりながら見るよ(笑)。

    • 2
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/08/08 20:29:15

    私の家族も警察なんだけど24時みたいなのは一切見ない
    仕事思い出すんだってさ

    • 3
    • 5
    • 山中鹿之介
    • 20/08/08 20:30:25

    姉は見ないって言ってた。ありえないことばかりあるから突っ込みたくなるらしい

    • 1
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/08/08 20:30:47

    旦那も私も医者です
    嘘とか言うんだろうけどね

    医療ドラマは、たまに見ます、本当にたまにね
    でも、突っ込み所満載過ぎてイライラするから見て後悔する
    そして忘れた頃にまた見てイライラの悪循環

    • 8
    • 7
    • 松永久秀
    • 20/08/08 20:30:48

    江口洋介と松嶋菜々子の救命救急24時だっけ?
    それは観てた。

    • 1
    • 8
    • 細川幽斎
    • 20/08/08 20:33:15

    友達が開業医でコウノトリを見て作り話過ぎるって笑ってた
    あんな医師はおらんぜだって

    • 1
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/08/08 20:33:37

    >>6です
    最近、薬剤師のドラマを1話見たけど、あれも突っ込みに疲れるくらいイライラしました
    もう見ません

    • 3
    • 20/08/08 20:34:05

    >>2救急医って何?カッコイイ

    • 0
    • 20/08/08 20:34:37

    >>3リアルと違うだろうから、気になるんだろうね笑

    • 0
    • 20/08/08 20:35:26

    >>4同じー!笑 仕事思い出してイライラする、頭おかしい奴を子供に見せたくない教育に悪い!って、言う

    • 2
    • 20/08/08 20:35:55

    >>5やっぱそうか笑

    • 0
    • 20/08/08 20:36:54

    >>6医者夫婦?!凄すぎる。子供も医者になる???

    関係ないこと聞いてごめん

    凄いなと思って、、

    • 4
    • 20/08/08 20:37:31

    見てるよ。
    うちの旦那はドクターXがお気に入り
    ダメだ。
    もう死んだ笑
    んな馬鹿な笑笑
    ゆるされるかボケっ
    って言いながら楽しんでるよ

    • 5
    • 20/08/08 20:38:00

    >>15そうなんだ!笑

    • 0
    • 17
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/08 20:38:25

    見る。
    機材とかみて、これ、高いんだよーとかこれ、使いやすそうとかいろいろ楽しそうだよ

    • 1
    • 20/08/08 20:38:56

    開頭オペ後なのに酸素マスクとか、
    大部屋に沢山の見舞い客とか
    ありえなすぎて笑える。

    • 2
    • 20/08/08 20:39:36

    >>10
    病院によって役割がちょっと違ったりするけど、救急車でくる人の診察(けが、やけど、感染症とか)とICU患者の管理とか。
    あと旦那は今はドクターヘリにも乗ってるよ。
    やることが派手?というかわかりやすい?から救急はドラマにしやすいのかな。

    ちなみにわたしは病院薬剤師だけど、今やってるあのドラマは恥ずかしすぎるからもう即刻中止してほしい。ママスタでも、薬剤師なんかいらない仕事とか言われてシンドイ笑

    • 1
    • 20/08/08 20:39:37

    >>17そうなんだ?!じゃあ機材は本物が使われてるってこと?!

    私、医療ドラマ全く見ないからわからん、、
    てか見ても本物かなんて分からんけどさ笑

    • 0
    • 20/08/08 20:41:38

    >>19テレビ全然見ないから、薬剤師ドラマが何なのか分からないごめん、、、泣

    ドクターヘリに乗ってるのか!カッコイイイイ!
    私はコードブルー見てないんだけど、甥っ子がコードブルーにハマってて、将来はドクターヘリに乗る!って一時期言ってた笑

    • 1
    • 20/08/08 20:44:38

    薬剤師のドラマは、石原さとみ主演のアンサングシンデレラだよ
    あれは、素人の私が見てもあんなんあるかいってなる

    • 10
    • 20/08/08 20:49:16

    >>6
    ママスタ依存の女医さんがいらっしゃるとは。。

    • 5
    • 20/08/08 20:49:35

    石原さとみのドラマ。フィクションとは分かってるけど
    あれはあんまりよ。翌日職場であれないわーって話になる。

    • 0
    • 20/08/08 20:50:52

    わたし、失敗しないので

    • 0
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/08 20:56:07

    この手術は誰々先生がとか説明したり、監修は誰だとか、舞台が〇〇大だとか色々言いながら見てる。
    率直に言ってうるさい。

    • 2
    • 20/08/08 20:58:28

    旦那はテレビをほとんど見ない。唯一見るのは池井戸潤のドラマくらい。

    • 1
    • 20/08/08 21:01:15

    >>26ウケた

    • 0
    • 20/08/08 21:01:31

    >>27半沢直樹見てる?

    • 0
    • 20/08/08 21:05:09

    うちの旦那は見てるよ
    見ながら『そんなことしちゃ死んじゃうよ』とか突っ込み入れてる
    医療ドラマって本物の医師が俳優さんにいろいろ指導しながら撮影するみたいだけど
    たまに『違うだろ~』って思うような処置してるらしい。
    テロップみながら大学の同期が指導したドラマってわかると嬉しそうにしてる

    まっ、録画したやつをまとめて見てるからリアルタイムで見ちゃう私はドラマの話しちゃダメなんだけど。

    • 1
    • 20/08/08 21:06:07

    >>30すごい!!!!

    • 1
    • 20/08/08 21:07:05

    医療ドラマで好きだったのは、Dr.コトー と、チーム・バチスタ ジェネラル・ルージュのやつ と… 仁先生のやつ 海堂さんの本はお医者さんの執筆なだけあって凄くリアルに医療者目線の話がおもしろかったな。やっぱりリアリティが大事よね

    • 2
    • 20/08/08 21:08:14

    >>29
    見てる。普段は私がテレビをどくせんしてるけど、これだけは見せてと言われてる

    • 1
    • 20/08/08 21:08:53

    >>24
    医者でもなんでもないけど素人が観てもぜっなないわーって思ってる。

    • 1
    • 20/08/08 21:08:58

    >>33そうなんだ!あなたは半沢見ないの?!笑

    • 0
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/08 21:10:23

    当直など暇であればほかの医師と一緒に見てると言っていますよ
    あれってありえないよな~~ドラマだからなんでもありか、、とか
    ドラマほどきれいに見せるものはない、、、皆言いたい放題だそうですよ。

    • 2
    • 20/08/08 21:11:13

    >>36なるほど。同僚と一緒に見たら盛り上がりそう!笑

    • 0
    • 20/08/08 21:12:43

    >>35
    途中で眠くなっちゃうんだ。いつも、3時から4時に目が覚めてそれから起きてるから

    • 0
    • 20/08/08 21:14:12

    >>38早起き!!!!

    • 0
    • 20/08/08 21:16:48

    ウチも半沢直樹は見てる。
    医療系のドラマは仁は見てた。

    • 1
    • 20/08/08 21:16:53

    うちの旦那は見ません

    • 1
    • 20/08/08 21:18:02

    ママスタは医者妻が多い

    すごい

    • 1
    • 20/08/08 21:20:54

    うちのドクターはコードブルーとコウノドリは見てた人いる。
    ドクターXの話は聞いたことない。

    • 1
    • 20/08/08 21:22:12

    >>42
    旦那は当直してたりで暇なのよw

    • 1
    • 20/08/08 21:22:21

    同じ医者同士でも、カーストある?

    外科医が一番偉くて、精神科医や歯科医は一番下、とか。
    外科医の中でも脳外科一番すごい!とか。

    • 0
    • 20/08/08 21:23:05

    >>44旦那さんお疲れ様です、、

    • 0
    • 20/08/08 21:23:12

    見ながら突っ込んでるよw

    • 1
    • 20/08/08 21:25:21

    >>45
    ない。
    けど病院長になったりはやっぱりメジャーな科

    • 1
    • 20/08/08 21:26:01

    >>48メジャーな科とは?!外科?

    • 0
    • 20/08/08 21:26:32

    >>45
    この間知り合いの呼吸器内科医が、内科は循環器と消化器が花形で、呼吸器内科は地味だから…人が集まらない…って嘆いてたよ
    たしかに循環器の先生はちょっとなんていうか、偉そうな人多いかも。外科はわからん!

    • 2
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ