【日韓】徴用工問題をわかりやすく解説!

匿名

山県昌景

20/08/06 10:32:30

日本と韓国の間で騒がれている「徴用工問題」とは

「いったい何なのか?」

「何がおかしいのか?」

「何が問題なのか?」

なぜ日本中が大騒ぎし、政治家が激怒しているのかなど、わかりやすく解説いたします。

────────────────────
【この記事を短く言うと】
・「徴用工問題」とは、日本企業が朝鮮人を無理やり連れていって働かせたという問題。
・この問題はすでに「日韓請求権協定」で解決済み。にもかかわらず韓国が蒸し返した。
・そもそも「徴用」ではなく、「募集」に応募して働いた人たちだった。
・おそらくこの問題は、解決することなく時間だけが経過していくだろう
────────────────────

◆徴用工問題とは、そもそもどういう問題なのか?

「徴用工問題」とは何か?これは日本企業が「戦前」に、朝鮮半島から朝鮮人を不当につれてきて、無理やり働かせた・・・という問題のこと。

「徴用(ちょうよう)」とは「仕事をさせるために無理やり連れて行く」という意味。

つまりは「やりたくもない仕事を無理やりやらせた」ということですね。

日本の企業に「徴用された」という人は、現在の「韓国」にたくさんいるようで、この人達が、韓国の裁判所に対して「精神的苦痛を受けた」「給料が未払いだ」という理由で訴えを起こしているのです。

2018年11月、日本を代表する企業「新日鉄住金」「三菱重工」に、この「徴用された人たち」に「賠償せよ」という判決がくだされました。

これで日本中が大騒ぎになっているのです。

◆この問題は、いったい何がおかしいのか?

徴用された、つまり無理やり働かされた人たちに謝罪し償いし金銭を払えと・・・。

この判決が出たおかげで、日本は激怒。これまでにないほど韓国を批判しており、日本国民が明確に「キレた」わけです。

いったいこの「徴用工判決」の何がおかしいのでしょうか?

おかしい点は、2つあります。

1,この問題は、すでに「日韓請求権協定」でお金を支払っているので、解決済み

2,そもそもこの裁判で訴えを起こした人たちは「徴用」されたのではなく、自ら「募集」してきた人たち。

続く

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。