夏休み始まってすでに家の中嫌な雰囲気

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/08/06 08:57:37

    中2高1
    朝ごはん用意すれば文句
    じゃあ自分でやってと言っても文句
    調理器具や皿使ったのは洗ってよと言えば文句
    うざい

    • 12
    • 9
    • 北条氏綱
    • 20/08/06 09:03:00

    >>5朝ごはんに対してこれ食べたくないとかこの気分じゃないとか朝からこれかよとか
    今日はサラダに茹で卵でピザトーストにした

    • 3
    • 20/08/06 09:04:25

    >>7ムキになってるとは書いてないよ
    別に言い返さないし
    作った朝ごはん嫌だと言われたから、じゃあ自分でやってね、作ったらちゃんと片付けてねって言ったらそれに対しても文句だよ
    ただの奴隷みたいに全てやってあげるの?

    • 3
    • 20/08/06 09:06:22

    >>6本当それ。やってもらって当たり前、やってもらって文句。
    だったら自分でやればいいのにそれも文句なんだから

    • 5
    • 20/08/06 09:13:29

    >>13そこまで考えないよ…娘が太らないようにとか
    太らないようにこれを食べなさいとかうるさく言ったりはしないかな
    そこまで気にかけないわ

    • 2
    • 20/08/06 09:20:11

    >>38全てのストレスを私にぶつけてるからじゃないかな、たぶん

    • 2
    • 20/08/06 09:25:07

    コメント見てると反抗期がないのが子育ての正解、みたいに言ってる人いるけど本気?

    • 12
    • 20/08/06 09:26:22

    >>67朝はしっかり食べたい派なんだようちの子供たち
    食べたくないなら作らなくて済むし楽だよねそっちの方がいいわ

    • 1
    • 20/08/06 09:31:01

    >>72うーんそれは、朝ごはんから私が子供の思うようにしてくれないから怒って、そのあとも好きなことしたいけどやらなきゃいけないこともあるからイライラしてて、それを私にぶつけてきてる感じかな

    • 1
    • 20/08/06 09:31:45

    >>88朝ごはんから、じゃなくて朝から

    • 0
    • 20/08/06 09:37:37

    >>86反対意見だからってあり得ないとかは言ってないよ

    • 0
    • 20/08/06 09:40:09

    >>99ブチ切れる元気ないから、すごいと思った
    私は面倒くさいうざい憂鬱って感じだから…
    反抗期早く終わらないかな

    • 2
    • 20/08/06 09:43:05

    >>104例えばどの辺?というかどのコメントに対してそう思った??

    • 2
    • 20/08/06 09:49:47

    >>114放置でいいのかなって聞いてるんだけどそれでいいってことよね?
    もう朝ご飯も作らなくていいんだよね、楽だわ

    うちは反抗する相手が家にいなかったから、自分の反抗期がどんなだったかわからないんだよ…
    母親家にいなかったし、父親も当時の浮気相手?のところにいたから

    • 1
    • 20/08/06 09:52:08

    >>116私も家にいたくない~今日は休みなんだよ
    パートある日はさっさと行くけど休みでゆっくりしたくてもこれだと憂鬱だよわたしも
    でも東京だし感染者多いし出かけたくもないよ

    • 2
    • 20/08/06 09:53:40

    >>125なんでそうなるのか教えて

    • 4
    • 20/08/06 09:59:22

    >>130うーん…ていうか、反抗期の子供たちは親に家にいて欲しくないし家にいるとこうやって八つ当たりされて私も嫌な気分だし…家にいたいか?て聞かれたらいたくはないかなぶっちゃけ
    その方がお互い良くない?って言っても家にいるけどね今日は
    あとでスーパーは行くけど

    • 0
    • 20/08/06 10:02:05

    >>134そりゃあストレスだらけだと思うよ…子供たちのことだよね??
    好きなことだけやってれば機嫌いいのかな?
    塾行かなきゃいけないし、宿題あるし、テストの勉強しなきゃいけないし、部屋汚いし、ってそれは自分のせいだけど
    それとも私のこと?

    • 0
    • 20/08/06 10:02:46

    >>144ごめんよくわからない…不自由?

    • 1
    • 20/08/06 10:06:08

    >>151私が子供たちにとってのストレスだってことでしょ?わかってるよ
    でもさ、ご飯作っても作らなくても文句言ってくるならどうすりゃいいの?
    いなければいいんだよね、私が
    パート行く日は弁当作るんだけど、私いないから文句言わず食べてるわけだし
    いなければ子供たちも私も嫌な気分にならない

    • 5
    • 20/08/06 10:12:45

    >>161間違いないね、ごめん

    同じだよってコメントも読んでるし、やっぱそういうものなのねってホッとしてる
    ありがとう
    でも反対意見とかその他のコメントもちゃんと読んでるし、そっちの方がやっぱ私もそうなの?じゃあこうなの?って疑問というか聞きたくなっちゃうわけよ…だからそればかりレスしてたね、ごめん

    • 2
    • 20/08/06 10:19:25

    >>174お弁当は夏休み中は自分のパートに持っていくのに作るからついでに
    普段は2人とも弁当だから自分のもパートの日についでに作ってるよ

    • 0
    • 20/08/06 10:22:18

    >>179私が後でお腹空いたら食べてる

    • 0
    • 20/08/06 10:29:13

    ブチ切れるとかイライラして怒ったりとかいう元気ないんだよね…
    文句言われたり八つ当たりされてウザーめんどくさーはぁーって思っちゃうのよ
    だから放置でいいなら楽だよ
    子供たちが散らかしたのを後で私が片付ければいいってことよね今は
    もうご飯作らないし、自分でやってとも言わないし、片付けといてねも言うのやめる!
    何も言わずに家事だと思って後処理だけする~

    • 3
    • 20/08/06 10:29:38

    >>198そうする!

    • 0
    • 20/08/06 10:54:34

    >>207大学生になっても子育てはまだ大変というか悩ましいものなんだね
    コロナじゃなくても子育てって大変だけどコロナのせいでさらに親も子もストレスだよね…
    子供がまだ小さい友達は休校決まった時に学校行ってくれなきゃ仕事行けないって言ってた
    自粛で仕事行けなかったから夏休みなんて無くして学校行ってくれないと仕事行けない!って
    小さくても大きくなっても大変だ…

    • 0
    • 20/08/06 11:06:58

    >>220ごめん、茶碗とか面白い笑
    私なら笑っちゃう
    うちも手伝いなんてしないよ、洗濯だって全部私が干して畳んで部屋の前においておくし水筒も弁当箱もコップも洗うよ
    私はパートだから出来てるけどこれが毎日フルタイムとかになったらある程度はやってくれないと困っちゃうだろうなって思うよ

    • 2
    • 20/08/06 11:25:24

    >>229大変…
    私も何でもできるように教えてきたし小学生の頃なんかは子供がやりたいやりたいの年頃で
    出来るようになればやってくれてたけど、今は何もしない
    でも229さんは正社員で働いているならそうもいかないと思うわ
    でもやってねとか言うのも疲れるよね

    • 1
    • 20/08/06 11:59:44

    暴力的なことはまだないんだよね
    上が娘なんだけど、何言っても無視するか文句言うのに、私が買い物行ってくるねと言うと私も行くと着いてくる
    着いて来てまたブツブツ文句言う
    疲れるから1人にさせて~って思う
    息子が高校とかになったらやっぱり壁殴ったりとかするのかな…こわいな…

    • 3
    • 20/08/06 15:36:00

    買い物行ってきたよ~暑いですね
    読み返してたんだけどそんなに私更年期障害に感じます?
    やる気のなさからとか?
    追い出したり締め出したことはないんだけど本当にやるんだね、すごい

    • 0
1件~30件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ