ユニクロGUも9月から紙袋有料らしいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 10:33:11

    >>90
    >GU程度の安い商品

    私、書いたけど、GUなんて1枚も買った事ないですよ
    お店に入ってペラペラの化繊にビックリ!!

    ユニクロしか買ってませんけど
    会計や袋詰をお客にさせるっておかしいから

    • 0
    • 20/08/06 08:50:29

    私は服関係は店舗で試着してからネットで買ってるよ。

    • 0
    • 99
    • 長宗我部信親
    • 20/08/06 08:48:21

    紙袋は製造費が高いから。
    貧乏人はそれくらいわかんないのかな?

    • 0
    • 20/08/06 06:53:29

    あんなうんこみたいなにおいのする袋に10円も払うの嫌だなぁ

    • 5
    • 20/08/06 05:51:27

    うちはセルフレジのGUとUNIQLOしか行かないけどそのへんにいっぱいあった紙袋は撤去されんのかな?
    でもあの紙袋使いにくかった。
    私は紙より前のビニール素材の袋のほうが良かったよ!

    • 2
    • 20/08/06 05:48:47

    GAPは紙袋で20円とられた。ユニクロやGUもか…。なぜ紙袋に?って思うよ。その内他も袋代とられそうー。買い物行くのにエコバックをいくつ持ち歩けばいいんだろ。

    • 2
    • 95
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 05:26:41

    立花誾千代落ち着けw

    • 2
    • 94
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 05:09:01

    >>93
    買わないのにわかるんだねーって言われたら嫌だから追記しとくけどGUやユニクロのシャツを部屋着用に買うだけ。

    • 0
    • 93
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 05:04:06

    >>91
    店員じゃないし、こんなおかしな内容見たら興奮するわー
    いい大人が袋有料で行かないとか文句面白くない?
    そんな安い服買ってるくらいだから袋有料も納得出来ないのかもしれないけど。
    GUやユニクロで服買わないから気持ちがわからないのかもしれないけど。

    • 1
    • 92
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 05:00:57

    >>84
    あなたの自治体には汚れてないお菓子の紙箱や紙袋、プリントなど無料で出せる日はないの?

    強気、悪い印象って本来の目的は服を買う事でしょ?服買って自分の袋に入れて持ってくれば目的達成でしょ?
    たかが紙袋で売り上げ減るってどんだけケチなんだ?

    • 3
    • 20/08/06 04:55:18

    >>90
    ちょっと落ち着いたら?
    GU店員?朝から興奮しすぎよ

    • 7
    • 90
    • 立花誾千代
    • 20/08/06 04:52:41

    なんか紙袋有料批判やレジ員が畳んで入れろとか意見あるけど私から見たら「は?」なんですけど…

    GU程度の安い商品綺麗にたたんで入れて欲しいの?
    簡単にまとめてエコバックに入れればいい話じゃない。自分でたたむ手間も惜しい?
    10円は確かに高いけど高いと思うなら袋持っていけばいいよね。
    それに家に持っていくだけにGUやユニクロってそこそこ立派な紙袋だから勿体無いよ。

    そんな事でその分安くしろとか他の店行きますって笑いしか出ない。
    GUでやすくしろってどこまでケチかビンボーなの!

    なんか意外に考えが浅はかなのか幼稚なのかそこまで文句言うなんてクレーマーに近くないかな?
    驚愕でしたわw

    • 4
    • 89
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/06 04:32:36

    紙袋関係ないはずだよね、、
    近所のパン屋は、息子がパン買いに行った時
    エコバッグ無いって言ったら
    紙袋なら無料だからって言って
    紙袋に入れてくれたみたい。

    • 4
    • 20/08/06 04:30:11

    元々はプラスチック削減の為の有料化だったよね?
    それが今では紙袋も有料って…
    便乗しすぎじゃない?

    • 11
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 04:18:34

    ワゴン商品用か分からないけれど、透明の袋に入れる作業している人がいた。
    あれこそ無駄な人件費と無駄なゴミだと思う

    • 5
    • 20/08/06 03:56:18

    地方で車で買物に行くから
    あまり影響ないかも
    天候悪ければ買いに行かないか
    エコバッグ持って行くから
    食品用と別なやつね

    • 0
    • 20/08/06 03:47:21

    強気だなー。売り上げは減らないと思ってるから踏み切ったんだろうね。さてどうなるかな。
    10円は高いしレジ袋みたいにゴミ捨てにも使いにくいし個人的には悪い印象しかない。

    • 2
    • 20/08/06 02:37:07

    確か既にH&Mも有料化していた気はする。仕方がないよね、不景気だし。

    • 1
    • 20/08/06 02:34:22

    >>73
    ごめんね、トピずれだけど‥おでこで思い出したわ。
    今日ユニクロの入口で店員が体温計持ってたから、おでこかな?手首かな?って思いながら一応帽子取ったら首筋で計りますって言われたわ。他の店員と喋ってる暇あったら早く言えっつーの
    買う気失せちゃった

    • 1
    • 20/08/06 02:27:43

    >>44
    全部セルフレジになったの?
    レジとかたたんで袋詰めを店側が人権費払ってやるのが当然なのに

    で、袋まで有料とか…もう他のお店に行きます。
    ユニクロもう飽きたし、ヒートテック嫌いなのに、長袖は嫌でもヒートテックばっかりだし

    私、大学生の時、ずっと服屋で働いてたから畳むのは苦にならないし、服屋のズボンの独特のたたみ方も身についてるけどね

    自分がお給料もらって働いてたから、余計に違うなって思う

    • 0
    • 20/08/06 02:15:34

    しまむらが企業努力して無料で提供出来る袋を作って見ると他の企業どうよ?って思っちゃう
    法律なので有料にしなくてはキリッみたいなのズルい

    • 8
    • 20/08/06 00:43:48

    ユニクロGUなら全然いい笑
    臭いもんあの紙袋

    • 4
    • 20/08/06 00:42:06

    もう、着て帰るわ!

    • 2
    • 20/08/06 00:41:24

    >>73
    手の消毒もしないと入れないよね
    私の行く所はワンフロアの半分がユニクロで通路のどこからでも入れるけど今はチェーンで入れなくなってる、出入りは一箇所のみ
    目的もないのにわざわざそこへ並んで検温して手消毒してまで入らないよ

    • 3
    • 76
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/05 14:50:56

    わざわざ袋代なんつって取らないで商品値上げして袋は無料提供してくれやーい

    • 6
    • 20/08/05 14:37:56

    エコと言う名の企業努力もしない
    値上げー!!

    なら他の梱包材も全部取れよ!

    • 8
    • 20/08/05 14:34:58

    >>44
    へー。人によって違うんだね、それぞれ。私はセルフになり店員と絡まなくていいから、前より行くようになった。買いやすくなった。この人セール品ばっか買ってとか思われてないかもだけど、そういう事を気にしないで安い物ばっか買ったり笑。

    • 3
    • 20/08/05 14:29:03

    >>68
    おでこ数秒出すだけじゃん

    • 0
    • 20/08/05 09:46:58

    今までの袋は匂いがキツくて
    無料だったけど、9月からは改良されて
    有料になるけど
    変な匂いは消えるのかな?
    紙の材料変えるみたいだけど。

    • 2
    • 20/08/05 07:41:55

    10円なら気にならないかな。

    • 5
    • 20/08/05 07:40:56

    紙袋はかさばるからいらない
    透明のビニール袋でいいから無料で欲しい

    • 1
    • 20/08/05 07:40:32

    >>62
    持ち手の部分があったら有料になるんだとか…

    • 0
    • 20/08/05 07:31:37

    >>44
    この前目的の店に行く途中にあるユニクロにフラッと寄ろうと思ったけど検温するのめんどくさいなと思って素通りしたわ
    目的ないと入らなくなったな

    • 8
    • 67
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/05 07:27:22

    >>32
    無印は紙袋無料だし、有料のポリプロピレン?の袋サイズ関係なく150円だけどいらなくなったら返却して150円戻って来るんだよね。

    • 0
    • 20/08/05 07:16:01

    >>64
    セルフレジの作業が面倒だと、機械音痴ってどんな思考回路してんの?そんな発想は年寄りみたいだね。
    一連のレジ作業が面倒なんだよ。だったらオンラインでクレジット決済するわって話だよ。

    • 0
    • 65
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/05 03:36:08

    >>55
    そんな大量に買う予定ならそれなりのを持っていこうよ。

    • 0
    • 20/08/05 02:41:16

    >>44
    機械音痴?

    • 0
    • 20/08/05 02:38:43

    >>59
    そんな紙袋代だけで買わななるの?マジで?

    • 4
    • 20/08/05 02:33:43

    どさくさに紛れ、ビニールじゃなくても有料化

    • 22
    • 20/08/05 02:31:21

    >>60
    紙袋臭い… ユニクロ特に 独特な匂いがする

    • 4
    • 20/08/05 02:09:09

    紙袋も有料なんだ。そういえば、前にユニクロの紙袋が臭いってトピがあったよね。

    • 4
    • 20/08/05 01:30:12

    最悪だよね
    店で服買わなくなるわ

    • 6
    • 20/08/05 01:30:00

    >>57
    エコバッグ持っていけばいいんだよ

    • 3
    • 20/08/05 01:29:24

    ならビニールで有料にしてほしいわ
    紙袋なんて使い道無いし

    • 6
    • 20/08/05 01:27:26

    どっちもお世話になってるけど、すでに十分安いわ

    • 2
    • 20/08/05 01:26:03

    洋服ってかさばるしエコバッグに入らなかったりするよね。
    結局紙袋を買って捨てるなら全然エコじゃないよなぁ。

    • 0
    • 20/08/05 00:58:35

    毎日買うわけじゃないし別に10円くらい。

    • 7
    • 20/08/05 00:57:00

    >>14
    紙袋に10円20円払うならエコバッグ持参しよう、と思ってもらえるように。

    • 2
    • 20/08/05 00:54:43

    >>51
    いや、袋を有料にするって企業努力だよ。
    お金のない人達は数十円の値上がりにも文句つけるから、売上は確実に落ちるよね。
    環境に配慮して袋を各自持参してもらうための取り組みは必須。
    何となく周りに便乗して言ってるならまだしも、本気で袋の有料化に対して文句しか言えない人って自己中で視野が狭そう…

    • 6
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ