吉村知事やっちゃったねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 02:14:58

    はい

    • 0
    • 20/08/05 02:15:58

    ほい

    • 0
    • 20/08/05 02:19:36

    >>986
    本当はキャバやホスト達に使いたいんじゃないの?
    喋る前にイソジンでうがいしな!的な。
    全く夜の街関連者は指示に従ってくれないから、こんな事態になったんだしさ。

    • 1
    • 20/08/05 02:20:49

    >>992
    画像ばかり貼ってるけど、どう言う意味?
    何を伝えたいのかさっぱりわからん。

    • 0
    • 20/08/05 02:22:05

    >>994 吉村さんと関わりのあるのが見てたらわかりませんか?

    • 0
    • 20/08/05 02:22:38

    >>995
    関わってたら何かあるの?

    • 0
    • 20/08/05 02:25:08

    >>996 個人個人の解釈まで私は何とも言えませんけど。

    • 0
    • 20/08/05 02:26:58

    >>986
    自然に放置しても治るわけだから体内から少しでも減らす事ができたら治るのが早くなるんじゃないの?

    • 1
    • 20/08/05 02:27:00

    >>997
    知り合いで何か問題あるの?
    貼る意図がわからないわ。

    • 0
    • 20/08/05 02:27:25

    >>999 貼られたら困るの?

    • 0
    • 20/08/05 02:29:55

    >>1000
    全く。お好きにどうぞ。
    貼って何が言いたいのかな~的な。

    • 0
    • 20/08/05 02:40:45
    • 1
    • 20/08/05 02:44:37

    これだけ、世界中をパニックにしているウイルスが…

    イソジン?イソジン?
    イソジンで治るんかーい(笑)

    • 0
    • 20/08/05 02:45:08

    難波クラス
    イ・ソジン主演でドラマ化。
    元金融武富士の弁護士で維新の男、吉村が大阪府知事となり、与党と対立しながら伸し上がっていくサクセス・ストーリーです。

    やっちゃったけど韓国ドラマではよくある話

    • 1
    • 20/08/05 02:46:32

    >>1002
    起きた時のうがい前だって。

    • 0
    • 20/08/05 02:50:38

    >>954 尖閣諸島接続水域に中国の船が111日連続で来てたのに、中国と友好とか大丈夫なのかね。

    急にぱったり途切れたらしいね。台風のせいとは言われてるけど、どうなんだろうね。

    • 2
    • 20/08/05 02:52:26

    >>25
    今年一番の高値ついたよ。

    • 2
    • 20/08/05 02:54:02

    >>1003
    うがいは、『一時的に人に感染させるリスクを減らす』にはいいかもしれない

    写真AC
    写真AC
    ポビドンヨードでうがいをする場面はどんな場合でしょうか?
    たとえば、飛沫のなか含まれる新型コロナの量を短時間減らし、『飛沫による拡散を一時的に減らす』効果を期待するときでしょう。

    たとえば、『新型コロナにかかっているけれども、無症状のひと』が3~4割いると推定されています。
    ですので、エアロゾルが沢山でそうな処置をしなければならないなら、その前にうがいをしっかりするといいかもしれませんよね。

    実際に、歯医者さんでの処置の前にうがいをしっかりすると、歯科医への新型コロナの感染リスクを低減するかもしれないという考え方も報告されています

    • 0
    • 20/08/05 02:55:02

    >>1006
    そんな事どうでもエエわ。

    • 2
    • 20/08/05 03:00:15

    >>1009 尖閣諸島を中国が狙ってるの知らないの?普段ニュースと見ないの?子供に政治や経済の事聞かれない?

    • 3
    • 20/08/05 03:03:16

    次の府知事は、もう絶対にないわね。
    それなりに期待してたのに。

    • 12
    • 20/08/05 03:05:20

    >>1010
    知ってるよ。聞かれないよ。

    • 2
    • 20/08/05 03:09:07

    >>1011
    私は吉村さんで良いと思うな

    • 4
    • 20/08/05 03:18:59

    >>1011
    健康被害に繋がる事を府民に勧めてくる知事なんて危なくて仕方ないよね

    • 7
    • 1015

    ぴよぴよ

    • 20/08/05 04:34:26

    イソジンだめなの?

    • 1
    • 20/08/05 05:32:15

    >>1013
    事の重大さがわかってないんだね。

    • 4
    • 20/08/05 05:38:02

    知事も問題だけど、振り回される方も問題。
    全然学習しない人が多すぎる。
    特別なものなんてなくても、流水による手洗い・うがいの徹底。
    これだけでウイルスの多くは流される。
    こんなこと初期段階からずーっと言われてること。
    賢くなろうぜ、日本人。冷静になろうぜ、日本人。

    • 13
    • 20/08/05 05:42:53

    叩く人は鼻くそなみ

    • 2
    • 20/08/05 05:46:04

    >>981
    医療的にもどうかと思うけど、株価的にもどうなんだろうと思った
    結構大変なことやらかした気がする

    • 4
    • 20/08/05 05:57:51

    >>1008
    かかりつけの歯科医院はすでに4月頃から治療前に洗口液で30秒うがいをさせられるよ。
    業務用の洗口液が治療室に置いてあったからそれを使ってると思う。 
    歯科医院専売品かわからないけど、ボトルに「○○○プロ」って英語表記と小さくモンダミンって書いてあった。

    • 1
    • 20/08/05 06:00:16

    自分は誰が言おうとTVで何が流行っていようと
    いつも気にしてないけど、
    世の中はそうじゃないから
    気をつけて発言したほうがいいね。

    • 12
    • 20/08/05 06:10:42

    深夜にTwitterで言い訳をつぶやく知事www
    あーあやっちまったね

    • 11
    • 20/08/05 06:18:23

    買い占めてどうするんだろうね。
    イソジンって一年以上、もつし。

    • 2
    • 20/08/05 06:21:26

    これから2000人レベルで調査したいんだって
    じゃあそれから発表で良かったやん
    41人て!

    どうしても自分が目立ちたい方と言うのがすごく伝わった

    • 14
    • 20/08/05 06:21:36

    TV見れてなくネットニュースでみた。
    よくわからないけど、イソジンそんなに一気になくなったの??むやみやたらに使うと健康被害でそう。ジジババはすぐ影響されるし

    • 2
    • 20/08/05 06:29:48

    とあるサイトから引用

    コロナは ただの風邪ですだからうがい薬で 予防になりますけど
    イソジンうがい薬だと喉を痛めてその傷に 細菌が入りやすくなり
    かえって感染する確率が増えます。
    水で うがいするか薄い塩水で うがいしたほうが効果あります
    うがい薬は 唾液の効果を半減させ口内ウイルスが 逆に増えます

    コロナ8000人に 1人の重症化ですインフルエンザの 10分の1の
    死亡者数です
    コロナより10倍 恐ろしいインフルエンザのとき あまり騒ぎませんでしたょね?
    コロナ風邪は手洗い 水で うがい感染したら漢方薬で 治ります

    感染が怖い?
    テレビの見すぎです
    2月に ほとんどの人が感染していてもう免疫 ついてます
    日本人は政府の対応が遅かったので武漢
    中国の方々が たくさん日本に来たとき
    感染拡大してますなので集団免疫 ありますので大丈夫です

    • 9
    • 20/08/05 06:31:18

    本当にバカばっかよねー

    • 8
    • 20/08/05 06:31:36

    口の中の菌が減って人にうつしにくくなる。
    重症化を抑制させるって言ってるけど
    体内のウイルスが減るわけでもないのに、何をもって重症化を抑えるのか。
    軽症者たった41人に対する研究で、口の中の菌は確かに減ったとして、それでどれだけ人にうつさなくなったのか研究したわけでもないよね?

    • 13
    • 20/08/05 06:34:14

    >>1025
    ホント、それ!

    ワクチンに関してもそうだけど、誰よりも早く言いたいだけじゃん。
    ワクチンだって、今回のイソジンだって、国の対策本部も知ってるでしょ(笑)

    • 8
    • 20/08/05 06:36:43

    イソジン、銀歯にしみるんだもん。

    • 1
    • 20/08/05 06:52:21

    >>1026
    会見が確か14時?15時頃で、夕方にはイソジンが売り場から無くなりだしたみたい。

    • 2
    • 20/08/05 06:56:07

    イソジンなんて買ったことないわ。
    だから、別に無くなっても必要ないけど、必要な人からすれば重要な問題だよね。

    • 12
    • 20/08/05 06:57:54

    >>1027
    それどこのサイト?

    • 0
    • 20/08/05 07:01:55

    まぁ、買い占めに走るなと一言ほしかったのはあるね。

    • 3
    • 20/08/05 07:02:04

    >>1027
    でも抗体はなくなるらしいし免疫はつかないんじゃない?
    免疫と抗体って別物?

    • 0
    • 20/08/05 07:02:18

    今日ポイント5倍の日だからドラッグストア行こうと思ってたのに、どうせ人いっぱいなんだろうなー
    私イソジンなんかいらないのに

    • 6
    • 20/08/05 07:02:55

    >>1035
    言ったって変わらないよ

    • 2
    • 20/08/05 07:04:24

    >>1038かわらないし、買うだろうけど、
    言うのと言わないのじゃ違うのにさ~。

    • 0
    • 1040
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/05 07:06:07

    >>1027
    これ書いた人もちょっと…って思うわ
    うがいに関しては水で十分だけど

    • 1
1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ