吉村知事やっちゃったねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 00:10:33

    やばいよね

    • 2
    • 20/08/05 00:10:24

    >>914
    もしかして遠回しの営業自粛要請…?

    • 0
    • 20/08/05 00:10:09

    はい

    • 2
    • 20/08/05 00:07:41

    >>904元からヤバい人相してんじゃん
    端から警戒してる人たち居たよ

    • 3
    • 20/08/05 00:07:17

    効果あるかないか知らないけど、誰にも査読されてない論文になってないデータをもとに政治的に発言するなんて頭おかしいわ

    • 2
    • 20/08/05 00:07:08

    ミヤネ屋もさー、「コロナ治療に期待が出来る薬 発表へ」みたいなテロップ出してたよね。宮根自身は「商品名は言いません」なんて言ってたけど、うがい薬ががっつり映ってる。吉村もだけど報道する側も何だかね…。

    • 7
    • 20/08/05 00:05:55

    これ、たぶん変なことになるね。
    医療機関が指導しながら、症状がある人に使わせれば良かっただけなのに。

    • 12
    • 20/08/05 00:03:16

    ドラスト、病院、薬局関係者にまた迷惑かける事になるだろうね。マスク騒動が一段落したと思った頃にこれって酷い。

    • 17
    • 20/08/05 00:03:02

    イソジンなくなったら、夜のお仕事の人困るんじゃない?

    • 14
    • 20/08/05 00:02:36

    皆さま、安心したいからですよね?
    毎日イソジンでうがいするおつもりですか?

    • 3
    • 20/08/05 00:01:21

    >>909
    ミネヤが勝手に付けたテロップだよ。
    煽るマスコミも、踊らされる大衆もバカばっか

    • 10
    • 20/08/05 00:00:53

    イソジンで解決するなら、苦労するか!

    • 13
    • 20/08/04 23:58:26

    >>899
    効果ありそうってそんな効果が不確定な状態であんな勧め方したら良くないと思うよ
    副作用もあるのに。

    症状無くても勘違いして使う人多そうだし

    • 9
    • 20/08/04 23:57:37

    >>898
    ミヤネ屋でかなり大きく重症化を抑える?って書いてたよね。
    確かに予防とは言ってなかったと思う

    • 3
    • 20/08/04 23:55:31

    検査前にイソジンでうがいして
    検査
    陰性

    疑陰性

    こうなるの増えそう…

    • 19
    • 20/08/04 23:55:12

    >>6
    医薬品転売したら犯罪じゃ?

    • 5
    • 20/08/04 23:55:03

    あと数ヶ月は買えそうにないね、、、

    • 3
    • 20/08/04 23:52:01

    >>866
    口内炎なりやすいの?
    私は熱いもの口に入れると火傷から口内炎に必ずなる。
    で、いつも最低1週間苦しむんだけど
    リステリン始めてからは凄く軽く済んでる。

    • 1
    • 20/08/04 23:47:36

    国民をばかにしてるのはいがいと吉村だったね
    浅はかで自己中な金稼ぎに目がない
    自分の名誉だけしか考えてないよ
    まあ若僧だから仕方ないね終わった
    広告塔するならもっといいことに
    広告しておけよって感じ

    • 13
    • 20/08/04 23:46:45

    晴れ時々いそじん

    • 2
    • 902
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/04 23:46:42

    >>898よくなるなら世界的発信しないとね

    • 1
    • 20/08/04 23:46:09

    ドラッグストアの店員は大変だよね。自分は「批判があっても構いません」で済んでも店側の苦労はどうするんだよ。

    • 19
    • 20/08/04 23:46:07

    金貰って宣伝かな

    • 7
    • 20/08/04 23:45:53

    重症化対策になるなんて会見では一言も行ってないのにかわいそう。
    4日間うがいした後、うがい前の朝の検査で陰性になる割合が有意に増えた。
    だから飛沫感染の予防に効果ありそうってだけでしょ。

    • 3
    • 20/08/04 23:45:10

    >>891
    予防と言うより、重症化した人が良くなるのに効果があるって言ってたはず

    • 7
    • 20/08/04 23:44:50

    用法用量まちがえると逆に正常細胞を壊してしまい大変なことになるよ!うちのアホ旦那はコロナが怖くて30分おきくらいにうがいしててさ、注意したのに言うこと聞かず、おかげで喉やられたよ。で、風邪ひいてこじらせて大変だったよ。未だ闘病中~

    • 8
    • 896
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/04 23:44:31

    >>889いくら大阪府知事でもその言い方はないわな

    • 1
    • 20/08/04 23:44:28

    あーぁ、、再選はないな…。

    • 5
    • 20/08/04 23:43:58

    たかじんが恋しくてイソジンと口を滑らせてしまったしまったしまくらちよこ

    • 2
    • 20/08/04 23:43:19

    >>889
    そんな所もさらに浅はかだわ…

    • 1
    • 20/08/04 23:43:18

    >>882
    しかもあんな風に商品ずらりと並べてだもんね。

    • 6
    • 20/08/04 23:42:58

    イソジンでコロナ予防できる?
    そうならもうとっくに終息してるんじゃない?

    3月に歯医者に行った時、治療前にイソジンでうがいするように渡されたよ。
    その歯医者はイソジンがいいって分かってたのかな?

    • 3
    • 20/08/04 23:42:54

    がっかりとショックだよ。

    • 2
    • 20/08/04 23:42:09

    批判あってもかまいませんって言うぐらいだから何とも思ってないね。

    • 6
    • 20/08/04 23:42:04

    吉村知事には心底がっかり。

    • 10
    • 20/08/04 23:40:51

    知らなくてドラスト行ったらジジババがイソジンに群がっててヒイタ。

    • 2
    • 20/08/04 23:40:40

    知事のなかでもやり手の部類に名を列ねてるから、今回の事はやらかしたね。

    • 2
    • 20/08/04 23:39:49

    >>878買い占めはやめて!うんうん、聞くわけがない、政府の指示しか受け止められない国民性だものw

    • 1
    • 20/08/04 23:39:47

    良かれと思ってやったと思いたいがちょっとよくないと思う
    買い占めを誘発するのわかってただろうに

    • 5
    • 20/08/04 23:39:36

    広告塔で金稼ぎ
    吉村
    終わったな

    • 6
    • 20/08/04 23:38:07

    下手したら金もらってんじゃないの
    うがい薬を使えばーとかいってくださいー
    みたいな。
    本当はたいしたこんきょなんてはなから
    ないかもだし。
    実際風邪予防にはなるけど吉村がくちにするなんて
    おかしいもんねー
    それなら先に国なり厚生省が発表するじゃない?
    なんかうさんくさい

    • 7
    • 20/08/04 23:37:50

    買う買わないは本人次第だけどね。これだけ混乱を招いたんだから吉村さんもそこはちゃんと受け止めて欲しいわ。

    • 3
    • 20/08/04 23:37:23

    >>878
    水でも効果あるし買いに行かない
    密になりたくないし

    • 2
    • 20/08/04 23:37:01

    無責任

    • 2
    • 20/08/04 23:36:29

    >>844もう、すぐ売り切れたみたいだよね!買い占めはやめてって付け足してたけど。。
    そらみんな欲しがるわな。

    • 4
    • 20/08/04 23:36:13

    >>874都内だけど売り切れになってたよ

    • 2
    • 20/08/04 23:35:43

    >>865
    売ってるのは、イソジンクリアとかヨードが含まれていない医薬部外品。 それを知らずに高値で買ってる人がいるんだよね。

    • 0
    • 20/08/04 23:35:34

    本人はやっちまったとは思ってないみたいだね

    • 2
    • 20/08/04 23:34:47

    大阪人は買いまくるわね

    • 0
    • 20/08/04 23:34:00

    感染経路不明の患者が増えたらドラストで密だったのかな?って思っちゃうわ

    • 1
1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ