吉村知事やっちゃったねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 19:12:00

    >>502
    いや、身体、知的、精神障がい者専門の歯科でもイソジン消毒していますよ。
    どこもしていると思うけど。

    • 0
    • 20/08/04 19:12:40

    イソジンの製造会社との癒着を文春あたりが疑って張り込んでそうw

    • 2
    • 20/08/04 19:13:08

    >>510
    どこもしてません。

    全部がそうと決めつけないでください。

    • 0
    • 20/08/04 19:13:21

    あ~あ~
    本当に最悪~やらかしてくれたわ~

    • 5
    • 20/08/04 19:14:00

    そんなものでわざわざうがいしなくても塩水か緑茶でうがいすればいいこと
    日本人ってばっかみたい

    • 7
    • 20/08/04 19:14:24

    イソジンよりキーワードの昭恵と濃厚接触が気になる笑

    • 2
    • 516
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/04 19:15:16

    口内から検体取って検査するから、イソジンで消毒したら検査で陰性が出やすくなるってこと?口からの感染率だけ下がるのかな?
    ダイヤモンドプリンセスの時にトイレで感染広がった可能性言ってたけど、便などからの感染はイソジンは関係ないのよね?

    • 1
    • 20/08/04 19:15:33

    >>506
    「速報!コロナ治療 効果が期待できる薬発表へ 吉村知事&松井市長 会見」なんてテロップが出て、イソジンが並んでたらそりゃ買いに走るんじゃない?

    • 7
    • 20/08/04 19:16:37

    >>510
    歯溶けるのに?

    • 1
    • 519
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/04 19:16:39

    >>508
    すでに混乱してるよね。
    転売できないこと、品薄も一時的ですぐに市場に出回ることを呼び掛けても買いに走る人はいる。こうなる事は吉村さんは想定内だったのかな~。

    • 2
    • 20/08/04 19:17:19

    >>517
    医者とかが言うならまだわかるけど、あの吉村じゃ信憑性ないな。

    • 2
    • 20/08/04 19:18:00

    >>517
    だから、バカはねって言ってるのに。まともな人はちゃんと内容見るし自分でも考えるよ

    • 1
    • 20/08/04 19:18:08

    近いうちに医師会が注意喚起出すんじゃない?

    • 8
    • 523
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/04 19:18:34

    陽性患者に効果があっただけで、感染予防になるわけじゃないよね。
    イソジン飲む人が出そう…

    • 4
    • 20/08/04 19:18:49

    >>491
    大阪都構想とかいってるし独裁者だよ。市長もね…。

    • 4
    • 20/08/04 19:19:13

    >>518えーそうなの!? 

    • 0
    • 20/08/04 19:19:53

    私、今日歯医者に行ったらイソジンでうがいさせられたよ。
    一緒に行った子どもも。
    毎日じゃないから騒ぐのはおかしいと思う。
    毎日使用するリスクは実際はどうなの?

    • 1
    • 20/08/04 19:20:16

    確実な効果があるならいいけど…中途半端に混乱させただけだったら最悪だね。この知事はただ注目浴びたいっていうのが一番でしょ。人気があったから調子に乗ったんだろうけど、皆んなすぐ掌返すからね。まぁ、賢い人では無くて残念だね。

    • 6
    • 20/08/04 19:20:23

    やってもーたーーーーーーっ!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 20/08/04 19:21:10

    >>520でも病院関係者も同席してたんだよね?
    吉村信者も一定数いるだろうし、踊らされる人多いと思う。現にドラッグストアでは店頭からイソジン消えたみたいだし。

    • 2
    • 20/08/04 19:21:22

    ポビドンヨードよりイソジンが注目されちゃってるのなんでだろう。
    イソジンならなんでもいいと思ってる人ちらほらいるよね。

    • 1
    • 531
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/04 19:21:49

    >>523 吉村知事がコロナ対策「イソジンでうがい」を推奨
    って日刊スポーツの記事あったよ。
    市中感染を抑えるために20日まで府民にうがいしろって呼びかけたって書いてた。府民は買いに行ってるのかしら。

    • 1
    • 20/08/04 19:22:13

    >>529
    阪大のだっけ?
    ワクチン開発も阪大よね。

    • 0
    • 533
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/04 19:22:46

    >>526歯医者でイソジン出されるんだね。珍しいよね?

    • 1
    • 20/08/04 19:23:02

    医療機関が発表してるけどこれが嘘って事?

    • 1
    • 20/08/04 19:23:22

    吉村支持者で子供に磯人くんとか名前に付けるDQNが出てきそう

    • 0
    • 536
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/04 19:23:45

    メルカリで2個12000円で転売されてるwww
    誰も買わんでしょ

    • 0
    • 20/08/04 19:24:08

    >>518
    まじで!!やばいやん!!

    • 0
    • 20/08/04 19:24:12

    >>529
    大阪ほんとまともな事発信しないよね。
    もっと考えて発言してもらいたいもの。
    お店が混乱するの把握出来ない知事は信用ならん

    • 2
    • 20/08/04 19:24:18

    二木先生あたりがガツンと言ってやって欲しいわ

    • 5
    • 20/08/04 19:25:40

    >>518
    コーラで歯が溶けるなら出川哲郎はもう歯がないじゃん

    • 0
    • 20/08/04 19:27:06

    >>533
    処方ではなく最初にうがいするように出される。

    ちなみに主人も別の歯医者に通ってるけど、最初にうがいして下さいって出される。

    耳鼻科ではアズレンを出されるのが圧倒的だよね。

    • 0
    • 20/08/04 19:28:13

    >>534
    うがい薬でうがいしたら口の中の殺菌になりますって当たり前な気もするけど、なんでこんなおおごとになってるの?

    • 2
    • 20/08/04 19:28:23

    うがいえき処方しにきてねぇ
    クリニックもうかるわ。

    • 0
    • 20/08/04 19:29:22

    >>531
    既に買えない

    • 1
    • 20/08/04 19:30:02

    >>538
    大阪は感染者抑えるのに必死だからね。
    買い占め勢力を軽視しすぎたかもだけど、手探りでやってるし仕方ない。
    誰もリーダーシップ取らないから、ヨッシーの発言の影響力が大きくなってる。アホだと思うなら大阪の言うことなんて放っておけばいいのに。

    • 2
    • 20/08/04 19:32:45

    >>545
    ヨッシーとか吉村推し?気持ち悪い
    腹黒いんだよ

    • 7
    • 547

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 19:36:28

    >>545うん、だからイソジンなんか買ってないよ。

    • 0
    • 20/08/04 19:36:38

    これは、やっちゃったね。
    やはり、橋下と似てる感じなんだね。

    • 5
    • 20/08/04 19:39:36

    げ。家歯ブラシはイソジンで消毒してるのに買えなくなるのかな

    • 0
    • 20/08/04 19:43:22

    大したことないね
    騒いでるのママスタだけじゃん

    • 0
    • 20/08/04 19:44:06

    普段うがい薬作ってない会社がうがい薬作り始めるかしら

    • 2
    • 20/08/04 19:44:43

    >>551Twitter見てみて!ドラッグストアの店員さんが迷惑してるとか混雑してるとか売り切れたとかやっててよ。

    • 0
    • 20/08/04 19:44:54

    踊らされてるだのやっちゃっただの言ってる人は買わなければいいじゃん。ただそれだけの話じゃないの?コロナの治療薬もワクチンもない今、うがいして感染予防になるならいいじゃない。

    • 2
    • 20/08/04 19:45:18

    モンダミンじゃだめか

    • 1
    • 20/08/04 19:46:11

    >>554
    普段から愛用してる人や、職務上使用せざるおえない人からしたら迷惑な話だと思う。

    • 2
    • 20/08/04 19:47:07

    >>551
    トレンドやばいよ

    • 0
    • 20/08/04 19:47:52

    カバじゃなく猪とかの絵で紛らわしくした偽イソジン中国製が出回りそう

    • 0
    • 20/08/04 19:48:06

    イソジン系の茶色いうがい薬は匂いと味が無理で吐きそうになる、、カエルのコルゲンコーワ使ってます(>_<")

    • 4
1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ