吉村知事やっちゃったねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 19:12:00

    >>502
    いや、身体、知的、精神障がい者専門の歯科でもイソジン消毒していますよ。
    どこもしていると思うけど。

    • 0
    • 20/08/04 19:09:31

    イソジンはあわないことがあるから怖いけどね

    • 0
    • 20/08/04 19:07:54

    会見してまでテレビで言うことかなー。

    混乱させてるだけのような。

    • 6
    • 20/08/04 19:06:29

    >>491
    金玉って読んじゃった笑

    • 1
    • 20/08/04 19:06:18

    >>498
    買いに走ったり騒いでるのはバカなんだろうね。手洗いうがいってずっと言われてるのになんで今さら騒ぐんだろ。治るとも言ってないのに。

    • 3
    • 20/08/04 19:06:06

    まだウナギイヌのほうがマシな気がしてきた

    • 0
    • 20/08/04 19:05:01

    >>498
    でも、イソジンずらりと並べてたよね。

    • 4
    • 20/08/04 19:04:42

    >>491
    みえません

    • 0
    • 20/08/04 19:04:34

    >>493
    あなたがやばいよ。
    どこの歯医者もイソジンすすめないよ。
    コロナ対策はイソジンより他にもたくさんあるでしょ。

    • 6
    • 20/08/04 19:04:08

    >>494
    毎日使わない方が良くない?ヨウ素大丈夫なの?

    • 5
    • 20/08/04 19:03:57

    >>495
    テレビで医薬品を転売してる人は犯罪ですって吉村さんが言ってるよ
    大坂のニュースね、

    • 3
    • 20/08/04 19:03:36

    吉村テレビショッピング明日は何が出るのんかしら

    • 0
    • 20/08/04 19:03:29

    吉村知事が話したのは

    陽性がでた人にイソジンでうがいをしてもらったら重症化しなかったと言うことで治る訳ではありません。

    そこはテレビでも勘違いしないでくださいと話していましたね。


    またイソジンとはハッキリと伝えていません。
    成分名でした。

    • 2
    • 20/08/04 19:03:24

    イソジンはダメよ
    鵜呑みにする前にちゃんとデメリット調べてね
    特に妊婦や子どもは危険よ

    • 4
    • 20/08/04 19:03:11

    最近吉村はちゃめちゃじゃない?

    うちの県知事もアレだけど、大阪府民じゃなくて良かったと思う。

    • 6
    • 20/08/04 19:02:52

    やっちゃったねー感満載だよねー
    商品名までだしちゃってさ
    メルカリで1つ5000円で売りに出てたわ
    マスクの次のターゲッチだね

    • 1
    • 20/08/04 19:02:45

    イソジンのうがい薬、うちの子供達は冬は帰宅後毎回うがいしてるけど、ワンシーズンで一本無くなるかどうかって感じだよ
    買い占めた方、何年分ですか?w

    • 2
    • 20/08/04 19:01:46

    >>488
    その歯医者ヤバくない?
    コロナ対策してないんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/04 19:01:39

    表面上のウイルスを殺菌して陰性にさせて、その後に重篤化したらエライコッチャになるけどね。

    • 3
    • 20/08/04 19:01:30

    金正○みたいな独裁者に見えてきた。@府民

    • 5
    • 20/08/04 19:01:06

    >>486
    ちがう病気になりそう

    • 5
    • 20/08/04 19:00:28

    >>480
    他県だけど、今日の16時前には既になかったよ。

    • 3
    • 20/08/04 19:00:20

    >>484
    歯医者で今までそんな事言われた事ないわ。

    • 4
    • 20/08/04 19:00:04

    >>480
    買いにいったんだ? 笑

    • 1
    • 20/08/04 18:58:22

    中○産のうがい薬がたくさん出回り始めたりしてね!

    • 6
    • 20/08/04 18:58:18

    ワカメと昆布は効くのか?

    • 1
    • 20/08/04 18:56:39

    まあ、歯医者にいくとイソジンうがいさせられるわね。
    でも、甲状腺機能障害は気をつけましょうね。コロナ感染より大変

    • 0
    • 20/08/04 18:56:16

    陽性の人がうがいするのはいいとして。

    府民のみなさん、20日までイソジンで毎日うがいしてください!って、感染してない人が毎日イソジン使ったらダメでしょ。
    副作用でるよ。

    • 7
    • 20/08/04 18:55:25

    >>481
    今買いに行ってもどこもあらへん。

    • 0
    • 20/08/04 18:54:15

    えっ 何? イソジンうがい薬がコロナに効くかなんかそういう話したの?

    私大阪に住んでて 日常的にイソジンとかその類のうがい薬使ってて、ちょっと前に使い切ったから水だけでうがいしてたけどやっぱりスッキリしないからぼちぼち買いに行こうと思ってたんだけど…今買いに行くとメディアにおどらされてるバカな府民みたいになるわけ? あーめんどくさがらず早く買いに行っとけばよかった…

    • 1
    • 20/08/04 18:54:03

    マスクみたいに品薄になるんじゃないのか?と記者が質問したら、松井のおっさん自信満々にならない、無茶な買い方しなかったら~みたいな事言ってたけど、ほんなら今から一店一店薬局見て回れ!入荷も全く未定やと書いてるとこばかりやぞ!

    • 2
    • 20/08/04 18:53:38

    >>472
    そうだよ。

    • 0
    • 478
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 18:53:36

    大阪府の吉村知事が会見の中で、新型コロナウイルスの軽症者にポビドンヨードを含んだうがい液でうがいを実施した結果、陽性になる頻度が下がったと明らかにしました。

     「うそみたいな本当の話で、うそみたいな、まじめな話をさせていただきたいと思います。皆様もよく知っているうがい薬を使ってうがいをすることによって、コロナの患者さん、コロナがある意味減っていく。コロナに効くのではないかという研究が出ました」(大阪府 吉村洋文知事)

     大阪府及び大阪市とはびきの医療センターは、府の新型コロナウイルス宿泊療養所で、軽症患者41人に対し、一日4回、ポビドンヨードを含んだうがいを実施しました。毎日唾液を採取、PCR検査を実施したところ、普通のうがいをした人で5割ほど陽性が出たのに対し、ポビドンヨードでうがいをした人の場合は陽性が2割ほどになったということです。

     今回の結果を受け、吉村知事は発熱などの症状のある人や夜の接待を伴う飲食店の従業員の方などに対し、こう呼びかけています。
     「8月20日まで集中的にポピドンヨードうがい薬で、うがいを励行してもらいたいと思います」

     今後、大阪府は重症化を予防する効果があるか、宿泊療養施設の患者で臨床研究を進めたいとしています。(04日16:53)

    • 0
    • 477

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 18:53:18

    >>471
    そんな綺麗事が通じる世の中なら、誰も苦労しないだろうね...。

    • 0
    • 20/08/04 18:52:43

    また利権?

    • 4
    • 20/08/04 18:52:41

    イソジンは一時的

    • 2
    • 20/08/04 18:52:04

    >>467
    マスクも転売解除になるんでしょ?これだけ増えてるのに転売解除なったらまた品薄で凄い事になりそう。

    • 4
    • 20/08/04 18:51:18

    この人が言ったの?
    イソジンうがい薬のこと

    • 1
    • 471
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 18:50:12

    >>460
    そうだよね。これを機に少しでも予防する人が更に増えてくれる事を期待するわ。

    • 1
    • 20/08/04 18:50:09

    >>463
    ごもっともです!

    • 0
    • 20/08/04 18:49:01

    花火

    • 0
    • 20/08/04 18:48:53

    何したの?

    • 0
    • 20/08/04 18:48:51

    こうやって値段高騰が本当に嫌だ。
    マスクも消毒液も、もう元の値段に戻せよ!!!

    • 5
    • 20/08/04 18:48:27

    品薄になればすぐに増産できるよう、吉村知事から政府にも連絡済みらしいね。

    でもどうなの。
    吉村家は昨日までに購入済みなんじゃ…?

    • 6
    • 20/08/04 18:48:10

    先だけど花火もするしね。

    • 1
    • 464

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 18:47:00

    >>460
    うがいをする事に執着してるんじゃないでしょ。うがい薬買う事に執着してるんだから。
    毎日うがいしてる人はアホみたいに買い込んだりしない。

    • 3
    • 462
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 18:46:38

    ミヤネ屋みてないから知らないけど偉いことなってんね。口腔内の菌やウイルスを除去したいならデンタルリンスでも同じ効果があるよ。

    • 2
    • 20/08/04 18:45:16

    >>458
    それは店舗側が大きく見えるように入り口に張り紙出すしかないです。
    朝から並んだりする客は学習しないから

    • 0
1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ