吉村知事やっちゃったねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 11:53:25

    • 0
    • 20/08/05 11:39:15

    >>1277
    うん、それも聞くよね。
    うがいよりも飲み込むほうがもれなく除去出来そう。
    うがいして吐き出す→その後飲み込む、のセットならより良いのかな。

    • 1
    • 20/08/05 11:32:31

    >>1271
    個人事務所ならワンマンで良いけど 株式会社ならこんなの無理
    たまーに履き違えてゴリ押しする老害がいて 勘違いされるだけ
    トップによる独断と偏見でしかないじゃんと思うわ

    • 1
    • 20/08/05 11:28:42

    吉村さんは「一時的に品薄になるかもしれない」って言うけど、その「一時的」が店員にとっては大変なんだよ。売ってないことに対してクレーム入れる客だっている。買い漁る人、クレーム入れる人も良くないけど、対応に追われる店側の気持ちも考えてよ…。

    • 18
    • 20/08/05 11:06:43

    >>1275
    もともとアンカー付けてコメントする話しじゃかなっただけ
    真意を読み取れてないけど同じ日本人なのかな

    • 0
    • 20/08/05 11:01:28

    うがい否定派の医者多いよね
    逆に水こまめに飲んで胃に入れてしまった方がウイルス殺せるとか
    コロナには当てはまるのかわからないけど

    • 8
    • 20/08/05 11:00:20

    多くの人がえ??ってなったと思うけどそれでも売り切れ続出するんだもんね~…
    お店の人も大変だ

    • 12
    • 20/08/05 10:59:28

    >>1270
    ちゃんと読みなさい。
    勢い も って書いてるよ。

    • 1
    • 20/08/05 10:57:14

    >>1259
    インフラはチョット違くない?

    • 0
    • 20/08/05 10:54:33


    『活動的な馬鹿より恐ろしいものはない』

    ゲーテの名言より

    • 10
    • 20/08/05 10:54:19

    3月の「コロナの弱点が見えてきた」発言の頃から、えっ何言っちゃってんのって思ってたよ。でもそれをここに書いたらすごい否定されたんだよね。

    • 5
    • 20/08/05 10:53:25

    会社経営とかなら良いのかもしれないけど、知事としては浅いよね。
    メッキが剥がれてきた感じ

    • 5
    • 20/08/05 10:51:21

    >>1257
    <勢い「だけ」じゃ駄目だよね

    日本語わかってる?

    • 2
    • 20/08/05 10:49:36

    今回、区域指定して休業要請出したのも失業させて、あの土地がほしいからだよね。東京も同じことしてるし。そして中国にあげるんだね。

    • 5
    • 20/08/05 10:23:45

    まずこんな時に都構想の選挙優先させてることがおかしいんだよ
    大阪府民もさすがに維新のアホさに気付いたかな?

    • 13
    • 20/08/05 10:07:58

    吉村、調子にのってやらかしちゃったね。維新ってあの手の馬鹿ばっかり。頭の中中学生レベルだよな。

    • 15
    • 20/08/05 09:57:02

    >>1265
    転売ヤー、ホイホイらしいよ。

    • 5
    • 20/08/05 09:53:05

    経済のためにやってしまったか

    • 2
    • 20/08/05 09:51:27

    >>1233
    都構想で必死なのはわかる
    だから大阪個別での緊急事態宣言も絶対出したくないんだよね
    都構想の活動できなくなるから

    • 8
    • 20/08/05 09:50:57

    >>1255健作かもよ?

    • 0
    • 20/08/05 09:49:02

    >>1258
    必殺ほなあんたはどうなん?

    • 0
    • 20/08/05 09:48:04

    自粛解除後、感染抑えてたとき、緊急事態での自粛は無意味だった
    3月ピークで抑えられてた。ってk値の教授だっけ、一緒に配信してたけど
    西浦先生をディスり経済回す意識を大阪民に植えつけたと思う。
    大阪いらっしゃいキャンペーンとかミナミでやってたんだよ。
    今や感染気を付けろ、密になるな。5人以上で会食するな。
    あなたが緩めさせたんでしょう。
    経済回すためには安心したコロナ対策してください。
    イソジン並べて会見じゃないよね。脱力感しかない

    • 14
    • 20/08/05 09:47:15

    >>1256
    教えて?

    • 0
    • 20/08/05 09:46:55

    >>1247
    ネット上でトイレットペーパーは中国産だから無くなるって書き込みされて
    実際、トイレットペーパーが店頭から消えて
    紙不足はデマだから安心してって企業やネット、TVで呼びかけても暫くは店になかったよね。
    今回は知事が会見で重症化云々言ってしまってるから
    国民と転売屋による争奪戦が始まった。医師や他県が証明されてないから鵜呑みにしないでと注意しても手遅れになったじゃん。
    そこで必要な人や医療現場に行き渡らなくなりマスクやアルコールみたいに中国産の胡散臭いボトルが並ぶようになる。日本のインフラが壊れるからみんな怒ってる。

    • 8
    • 20/08/05 09:45:07

    >>1256
    ほな、語ってみーよ。

    • 1
    • 20/08/05 09:44:02

    >>1251
    勢いも大切。

    • 2
    • 20/08/05 09:43:34

    >>1250
    きも
    吉村の政策ググらな知らんでしょ
    維新の派閥内で都構想論旨の違い語れるの?

    • 1
    • 20/08/05 09:43:25

    >>1250
    大村知事?

    • 0
    • 20/08/05 09:43:18

    >>1236
    「(政治家にしては)若い」
    「(政治家にしては)イケメン」
    じゃない?多分。

    • 1
    • 20/08/05 09:42:47

    >>1238
    頭良い人が言葉足らずに無責任な発信するとか。

    • 3
    • 20/08/05 09:42:05

    第1波の時に采配称賛されたから、今回もどこよりも早く成果を出したいって気持ちが透けて見えるな~

    • 9
    • 20/08/05 09:40:51

    上に立つ人は勢いだけじゃ駄目だよね

    • 10
    • 20/08/05 09:38:19

    私は知事が大好きです。

    • 1
    • 20/08/05 09:35:43

    >>1236
    不細工でもバーテンダーやってたら客抱き放題だから、知事みたいな地位でフツメンだったらイケメン補正かかるのは当たり前かもね
    口元がアレだから私は無理だけど

    • 6
    • 20/08/05 09:33:15

    吉村が胡散臭くみえてきた

    • 14
    • 20/08/05 09:32:52

    所詮大阪と言うなら放っておけばいいのに、全国区で取り上げて反論が出てきたら総叩き。ワイドショーもネタがないならYouTubeの寄せ集めでも流してたらいいのに。
    コロナに関しては、もう何もしない方がいいのかもね。

    • 2
    • 20/08/05 09:32:28

    >>1245
    手柄は他の府知事に渡すものか!じゃないかな
    そうとしか思えない

    • 2
    • 20/08/05 09:30:50

    >>1238
    興奮しちゃったんじゃない?
    たった40数例で、しかもうがい薬を使わなかった人のデータ半数分込みの、実質20数例で

    • 5
    • 20/08/05 09:30:26

    松山医師?

    会見で
    わたしはいけいけどんどん
    って言ってて
    ふざけてます?って思った

    • 3
    • 20/08/05 09:30:12

    >>1238
    気を張りすぎてちょっと壊れちゃったのかなって思う。
    #吉村寝ろ がトレンド入りしてたこともあったし、真面目で頑張りすぎる人ってうまく息抜きするのが苦手な人多いよね。

    • 0
    • 20/08/05 09:28:55

    馬鹿らしい。
    テドロスがまたもや出て来てコロナに効く薬は無い。そして今後も無いであろう。とまで言い出したと言うのに。

    ハーメルンの笛吹をやるのも創価の工作員でしょうによ。つられてる場合じゃないよ。成分よく見てその詳細をネットでなり調べて自分の頭で考えなよ。

    • 1
    • 20/08/05 09:27:34

    大阪は結局大阪

    • 7
    • 20/08/05 09:27:21

    >>1238よくテレビに出てるから麻痺しちゃったんでしょ。

    • 2
    • 20/08/05 09:25:49

    今回の事でよくわかった。
    大阪は信用できない。

    • 9
    • 20/08/05 09:25:07

    この人頭が良いから言葉選びきちんとしてたはずなのに、急にどうしたんだろうね。

    • 10
    • 20/08/05 09:24:46

    >>1235
    する。わたし甲状腺悪いから風邪ひいた時にイソジン使用は病院で注意されたくらいだよ

    • 2
    • 20/08/05 09:23:33

    >>1227
    若くてイケメン?政治に全く関係無いのに、維新が持ち上げたから勘違いしてるんだよね。イケメンでは無いし、そんなに若くも無いけどね。

    • 8
    • 20/08/05 09:22:35

    >>1232 妊婦に限らず、普通の人も使いすぎると甲状腺に影響するよ。

    • 4
    • 20/08/05 09:22:35

    パニックになったのに何で開き直れるの?

    • 0
    • 20/08/05 09:21:22

    まぁ、維新だからね。何がなんでも都構想の府民投票実施したいから、検査結果を良くしたいの丸見えだもんね。検査前にうがい薬使えば口腔内内のウイルスは減るわけだし。

    大阪に住んでるけど、ミナミ以外でもあちこちで感染者出てるわ。危険なのはミナミだけじゃ無くてほかの場所もだよ。
    病院もプールも陽性患者出てます。

    • 4
1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ