吉村知事やっちゃったねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 08:05:54

    • 0
    • 20/08/05 08:04:09

    ヨード系うがい薬の在庫処分のためじゃないのかな?
    うがい意味ないって広まりすぎたかな

    • 1
    • 20/08/05 08:03:56

    消毒液がウイルスを死滅させる。。
    当たり前の事だと思うけど。
    ただ今回はグラフを作っただけの話をしただけなのに、皆さん分かって行動してますか?

    • 2
    • 20/08/05 08:03:43

    >>1086
    昨日のは水うがいとポピドンヨードの違いだよ。

    1ヶ月前くらいのどこかの歯医者のホームページには、イソジンとリステリンが良いのでは?と書いてあった。

    • 2
    • 1109
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/05 08:03:14

    >>1097
    吉村知事が言ってなかった?
    例えばイソジンとかってイソジン連呼してた。

    8月20日までうがいをしてみて下さいって。

    • 3
    • 20/08/05 08:02:35

    昨日テレビ見たけど
    毎日うがいしろなんて言ってないし
    クラスターが出てる夜の街や若者の宴会前に
    うがいしたら
    口の中の菌が減るから感染力が低下するって事だよね?
    教えてもらって私は良かったと思うけど。
    飲み屋さんとかイソジン置いてうがいして貰えばいいじゃない?

    • 2
    • 20/08/05 08:02:14

    >>972
    水でうがいした方が効果的で周りに迷惑もかからず体への副作用もない
    わざわざ水より効果ないイソジンを買って喉に炎症起こしたり副作用出たりの危険をおかす人って浅はかよね

    • 4
    • 20/08/05 08:02:10

    >>1100
    元弁護士で言葉足らずってどんだけ。

    • 0
    • 20/08/05 08:02:09

    >>1097
    1日4回うがいしての検査で減ったって言ってたよね?
    20日までうがいしてくださいった言ってたよ?

    • 2
    • 20/08/05 08:00:52

    >>1098
    やっぱそういう店員いるんだね。
    売り場には出さないで知り合いにだけ売るって横流しと同じだわ。

    • 0
    • 20/08/05 08:00:41

    でもさ~、予防では使わないが、
    風邪ひいてコロナ?はぁ~とりあえず自宅にいなきゃーって
    場合、イソジンでも使ってうがいしとくかな~用にほしくはなる。

    • 2
    • 20/08/05 08:00:19

    >>1097
    でも年寄りとか勘違いして、1日4回毎日うがいしてそう。

    • 1
    • 20/08/05 07:58:55

    >>1088
    関西人キライアピール?

    • 0
    • 20/08/05 07:58:39

    自分が伝えたかった事とは違う解釈をされたんだろうな。言葉足らずだったね。いずれにしても混乱を招いたんだから、その事に関しては吉村も良くなかった。

    • 6
    • 20/08/05 07:58:31

    >>1095
    今日からどこも入荷しても売り場には出さないと思うよ。
    以前のマスクの件があるからね。

    いつも空いてるドラッグストアが昨日めちゃくちゃ混んでたから行かなかったわ。
    敢えて密避けるためにそこ行ってたのに吉村のせいで混雑するのはほんと迷惑

    • 0
    • 20/08/05 07:57:44

    子供が昨日、公園で遊んでたら同級生のお母さん達が数人集まってて、あるお母さんがどこかで買い占めたイソジンを配ってたらしい…
    イソジン配ってたのは誰のお母さんか聞いたら、マスク品薄の時も「知り合いが働いてるドラッグストアでこっそり裏から出してもらったからたくさん買えた~」って自慢してた人だった。

    • 1
    • 20/08/05 07:57:40

    >>1096
    イソジン毎日なんて誰も言ってないよ

    • 1
    • 20/08/05 07:56:33

    イソジンでうがいしてくださいって言ったのがまずかったんじゃない?
    かかってないのに毎日イソジン使ったら副作用あるし。

    • 1
    • 20/08/05 07:54:42

    うがい薬を使うことで口内のウイルスが一時的に減って飛沫感染の抑制効果があるってことを伝えたかったけど、「うがい薬がコロナにいい」と思い込んだ人が買いに走ったのかな。
    人って耳だけでなく目からも情報を得るから、あんなにうがい薬をズラリと並べられたら、そりゃ買に行く人いるわ。

    • 3
    • 20/08/05 07:54:28

    イソジンあるけど、家以外はずっとマスクしているから最近イソジンの出番なんてほとんどないわ。

    • 1
    • 20/08/05 07:53:56

    >>1090
    狙ってるんでしょ

    • 0
    • 20/08/05 07:53:47

    てかイソジンの症例が41例しかない事に驚き笑笑

    • 0
    • 20/08/05 07:52:21

    トイレットペーパーとは違って、イソジンは使うつもりないから「やっちゃったね~」で済む
    それより転売を何とかして
    昨日も大量に売買されてたみたいだけど、薬品が転売禁止ならすぐに取り締まってよ
    それで儲けようなんて根性が腹立つ!

    • 3
    • 20/08/05 07:52:19

    てか、どこの番組メディアも昨日の吉村の事取り上げ過ぎ。
    また更に勘違いしてドラッグストア今日混むじゃん!
    もう各局も放送しないでくれよ。
    テレビも馬鹿だわ

    • 5
    • 20/08/05 07:52:18

    ママスタの中にも鵜呑みにしてイソジン買い占めてる人いそう…

    • 5
    • 20/08/05 07:52:08

    >>1073
    そういうのがもう、さすが関西人笑

    • 1
    • 20/08/05 07:52:05

    >>1083
    一時的でも相手が無感染者ならうつさなくて済む確率減るよね?
    自己中なの?

    • 1
    • 20/08/05 07:51:51

    うがい薬でうがいした場合と、うがいをしてない場合の比較だよね。
    うがい薬のうがいと水でのうがいの比較はしてないのかな。

    • 0
    • 20/08/05 07:51:27

    >>1068
    あーそんなのやってたかも
    一応北海道の保健所とか病院でコロナ対応のアドバイザー的なことやってる人です

    • 1
    • 20/08/05 07:50:08

    >>1073
    府民以外に関係ないってどういう思考?
    ミヤネ屋でやって全国ニュースでも取り上げられてるのに

    • 1
    • 20/08/05 07:49:28

    >>1071
    体内にはウイルスあるんだから意味ない。
    一時的にイソジンでうがいしてウイルス減らしても時間経てばまたウイルス増えるんだし何言ってんだ?

    • 3
    • 20/08/05 07:49:09

    吉村が口出すことじゃないよ。

    • 2
    • 20/08/05 07:47:49

    吉村のTwitter、相当言われてるね。
    言われて当然!
    謝る事しないで弁解と言い訳ばかりだしね。
    自分の発言でどれだけ混乱招いてるか全くわかってないね。
    小さい子供でさえも人に迷惑かけたら謝れるのにいい大人が謝れないって吉村情けないぞ

    • 3
    • 20/08/05 07:47:25

    >>1075
    イソジン買いしめに走ったアホ~w

    • 1
    • 20/08/05 07:47:07

    >>1018トイレットペーパーの件で全然わかってないよね。

    • 0
    • 20/08/05 07:46:47

    >>1074
    いつのソース?

    • 0
    • 20/08/05 07:45:47

    知事の発言で振り回された人によって、ドラッグストアや薬局の店員、医療機関は大変だわ。 「買い占めないように」と呼び掛けてもこうなるのは予測できたでしょ…。

    • 2
    • 20/08/05 07:45:31

    >>1073
    府民以外もうがい薬不足に悩むからね

    • 1
    • 20/08/05 07:44:57

    >>1072
    水で勝手にうがいしときなよ

    • 0
    • 20/08/05 07:44:42

    • 2
    • 20/08/05 07:44:16

    どうせ吉村叩いてんの関係ない府民以外の人なんだろね。

    • 2
    • 20/08/05 07:44:05

    >>1071
    水うがいでいいんだよ

    • 3
    • 20/08/05 07:42:36

    >>1029
    そうかな?
    集団飲食前や会議や接客前にうがい薬使ったら菌が少しでも減るんだったら、無症状の人がコロナ移す可能が少なからず減るて事だよね。

    • 0
    • 20/08/05 07:42:16

    陽性者や濃厚接触者に配布するようにしたら良かったのに。無症状で出歩く人もいるから元気な人でもうがい薬でうがいさせるの?
    1日4回を4日間だっけ? どこまで効果あるんだろうね。府民が実験台になってるみたいだわ…。

    • 2
    • 20/08/05 07:41:45

    イソジン吉村

    • 1
    • 20/08/05 07:41:33

    >>1062
    岸田塾とか書いてある?

    • 0
    • 20/08/05 07:41:15

    勘違いして、慌てて買い占め、慌てて買いに行く人、店員に問い詰める人、転売ヤー、、皆んな踊らされすぎる。

    • 7
    • 20/08/05 07:41:12

    年寄りは体の中からウイルスが消滅するとか、うがい薬で感染しないって勘違いしそう。

    • 6
    • 20/08/05 07:39:30

    >>1062
    ありがとうございます

    • 0
    • 20/08/05 07:37:29

    いつも思いつきで身勝手な発言ばかり。
    もう出てこないでほしい。

    • 6
1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ