「え…大学出たのにそんな仕事してるの…」てなる職業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 10:59:00

    大学ってそんな特別なもんじゃないよ。
    本当自分次第じゃん。高校みたいに就職紹介してもらえる訳じゃないし。(一部コネはあるけど)全部就活だって、自己責任なんだから大卒だからって凄いわけじゃない。
    勉強したこと活かして、その後どう生きて稼いで行くかは、その人次第。

    • 2
    • 31
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 10:59:01

    土日休みの週3で家近くて融通が効く物流センター勤務。
    大学まで出して貰って汗流し、人に指示して文句言われ何やってんだ?私て感じ。

    • 4
    • 32
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 11:02:12

    関西大学中退してパチンコ屋で働いている人いるわ。

    • 2
    • 20/08/04 11:02:30

    バイトか派遣しかしてない。正社員で働いた事がない。

    • 2
    • 20/08/04 11:03:32

    >>32大学出た人の話だよ。
    出てない人の話はしないでね

    • 3
    • 20/08/04 11:03:33

    >>30時間も大金もかけて勉強したこと活かした結果がその職業?ってことでしょ。このトピは。

    • 3
    • 20/08/04 11:04:59

    >>23
    あー、私これだわ。笑
    でも、大学出たら兼業主婦じゃなきゃいけない訳じゃないし、気にしてない。

    • 4
    • 20/08/04 11:06:16

    主婦のパートとかはなんとも思わないけど、
    独身女性で大学でて大手に就職したのにすぐやめて、そのあとファミレスやスーパーのパートを転々として40過ぎちゃった人とかいる。
    実家がお金持ちだから遺産とかは入るんだろうけど。

    • 3
    • 20/08/04 11:06:47

    中卒高卒の人って、大学は就職先を探すために行くとでも思ってるのだろうか?
    自分の学びたいことを専門的に学ぶところが大学でしょ。

    • 6
    • 20/08/04 11:06:51

    大卒で工場のライン作業してる人いっぱいいてるで。しかも正社員ではなく派遣で

    • 8
    • 20/08/04 11:07:06

    いとこ。
    京大出て、北海道で酪農してる。叔母さん泣いてた。

    • 8
    • 41
    • 立花誾千代
    • 20/08/04 11:07:21

    >>14
    わたし高卒でスーパーに就職したけど、同期に大卒いた。
    仕事内容は最初みんな同じだけど2年目でチーフになったりしてたな。給料も+5万

    • 7
    • 20/08/04 11:12:29

    別に大卒でもニートも派遣アルバイトもいるし、なんの職業でもどうも思わないわ。
    今って皆大学いってんじゃん。シングルマザーのお子さんだって大学行く時代だよ?
    大学=凄い、特別ではない。

    • 3
    • 20/08/04 11:13:28

    私は一浪して大学行った。苦労した!
    が口癖のような知り合い。
    9時~15時までシール貼りのアルバイトしてる。
    ひたすら貼っていくらしい。

    • 6
    • 20/08/04 11:15:47

    >>38
    高卒とか専門卒の人って子供が大学進学予定ってだけで「いい大学入っていい会社入るだけが幸せだとは限らないよ」っていってくるもん
    別に子供が好きなことするために行くだけなんだけど

    • 2
    • 20/08/04 11:16:31

    >>38今そんな人滅多にいないでしょ。就職に有利だからとか遊びたいから行くって人が大半だよ。

    • 3
    • 46
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/04 11:16:41

    奨学金で美大出たのに資格取らずの旦那。

    • 2
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/04 11:17:46

    私留学して海外の大学出たのに今工場パートだよw

    • 5
    • 20/08/04 11:20:26

    旦那、大卒でスーパー勤務だけど、専門卒と高卒と同期にいたけど、ボーナスも違うし、昇格も早くて、もう本部のバイヤー任されてる。

    • 1
    • 20/08/04 11:22:04

    >>48
    まだ若いんでしょ?
    それで50前とかなら泣くわ

    • 1
    • 20/08/04 11:22:25

    東大大学院まででたのに就職きまらず食品工場で派遣社員として働く知人。

    • 5
    • 20/08/04 11:22:54

    >>48

    大型マーケットの大卒採用は、レジや販売が仕事ではない。
    だが、マーケットの仕事を覚えるために店に出で研修
    スターバックスも同じですよ。バイトと一緒に店にでて接客

    • 4
    • 52
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/04 11:24:15

    そこそこの進学高校、そこそこの大学出なのに就職氷河期に打ち当たり、ことごとく内定をもらえず、結果介護職。私の前の職場の同僚の男の子。
    頭だけは良かったけど、要領は悪いし、そういう事が原因かなって思ってた。

    • 3
    • 20/08/04 11:24:49

    >>42
    2018年に50%超えたところだよ
    思ったほど大学に進学してないよ

    • 0
    • 20/08/04 11:25:16

    大学卒業しても転職を繰り返す人いるでしょ。
    勿論仕事は入社してみないとあこがれと理想はちがう。
    だけど転職貧乏は良くないよね。

    • 0
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 11:26:35

    >>40
    本当にやりたいことを見つけたんだね。

    • 5
    • 20/08/04 11:27:59

    >>50
    これは本当に悲しいし切ない…

    • 3
    • 57
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/04 11:28:12

    >>40
    大学が農大とかじゃなかったから泣いてるってこと?
    酪農は体力いるし立派な仕事だよね

    • 3
    • 20/08/04 11:28:58

    主婦 もったいない!

    • 1
    • 20/08/04 11:30:09

    >>49
    まだ30代よ

    • 0
    • 20/08/04 11:33:19

    >>40
    え?素敵じゃない!
    今、農業も酪農も大工さんも
    新しいビジネで「ガッチリ!」なんですってよ。

    • 1
    • 20/08/04 11:33:43

    スーパーのレジ

    • 4
    • 20/08/04 11:34:56

    コンビニ店長

    • 2
    • 20/08/04 11:35:18

    友人:大学在学中から付き合っていた社会人の彼氏と卒業直後に結婚。
    そのまま専業主婦一筋で働きに出たこと一切無し。

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 11:36:05

    院卒の私、田舎の長男と結婚して一緒に農家やってるよー。
    自分達で作った米や野菜はやはり美味しい。

    • 13
    • 66
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/04 11:39:18

    専門卒の旦那の同僚に有名国立大出身の人がいるって聞いてもったいないなぁと思った

    • 1
    • 67
    • 本願寺顕如
    • 20/08/04 11:39:19

    大学出たのにKYKのバイト
    挙句にデキ婚後、離婚

    • 2
    • 20/08/04 11:40:35

    >>40
    就職先無かったら親の後継いで農業する人わんさかいるよ

    • 2
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 11:40:36

    >>63
    でもその大学に行かなかったらご主人とは巡り会ってなかったわけだし。

    • 4
    • 20/08/04 11:41:14

    >>63
    そう思うと専業させてくれるランクの旦那さんをゲットするために、大学進学するのもアリだね!

    • 7
    • 71
    • 足軽(弓)
    • 20/08/04 11:42:17

    東大卒実家の和菓子店を継いでる

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 11:46:12

    売れない餃子の通販や催事

    • 3
    • 20/08/04 11:46:29

    大学は卒業した一流企業にも就職した
    数年経過して実家の父親が病気となり、家業を継いだひと
    、TV 番組でもよくやってるよ。

    • 1
    • 20/08/04 11:48:30

    ママ友は社員食堂のパートだわ。中卒もいてるらしい。まぁ大卒って言っても底辺校みたいだけど。

    • 1
    • 20/08/04 11:49:04

    京大でてネズミこ○

    • 5
    • 20/08/04 11:49:30

    無職。結構居るよね。

    • 6
    • 20/08/04 11:53:42

    >>56
    ね、男の子なんだけど親はどう思ってるのかなって思うよ。
    彼女もいたことないらしい。
    32歳で独身。

    • 1
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ