「え…大学出たのにそんな仕事してるの…」てなる職業

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 20:23:46

    チェーン店のカレー屋でパートしてるけど大卒社員、高卒社員と基本給同じだってボヤいてた。

    • 0
    • 20/08/04 20:20:04

    >>228
    大学は自分のやりたいことを勉強できてたら幸せな人だね

    • 0
    • 20/08/04 20:14:15

    近所のドラストの店長さん。
    子供におじちゃんみたいになっちゃ駄目だそーって自虐で言っててビックリした。

    • 2
    • 20/08/04 20:13:46

    >>177
    頭大丈夫?

    • 2
    • 20/08/04 20:13:41

    管理栄養士
    病院の調理室で残飯の片付けや溝掃除


    社会福祉士
    オムツ交換

    • 0
    • 20/08/04 20:12:12

    そんなの、今どき山ほどいるでしょうが

    • 1
    • 229

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 19:22:22

    大学出てそのまま実家の魚屋継いだ人。大学は水産とか勉強するとこじゃなかったはず。

    • 2
    • 20/08/04 19:20:41

    コンビニ店長

    • 0
    • 20/08/04 19:15:40

    >>177国の金って??
    一応学費払って学んでると思うんですけど。
    自費無料で、税金でまかなわれて学んでるなら文句言われても仕方ないかもしれないけど。

    • 2
    • 20/08/04 19:09:19

    >>222
    そうそう、やり方次第だしね。

    • 1
    • 20/08/04 19:08:12

    町工場の営業

    • 0
    • 20/08/04 19:06:46

    レジ担当

    • 1
    • 20/08/04 19:05:48

    >>221
    人気の塾講師になれれば、何千万単位の年収にはなるけどね。

    • 3
    • 20/08/04 18:53:04

    大学出たのにって…やりたいことできることやればいいと思うけど。
    そんなこといったら東大出てるのに塾講師かよってのばっかりじゃんw
    けどやりがいとか、できることとか、お給料とか、色々あると思うし。
    農業反対した三浦春馬のお母さんみたいな人だね、主。

    • 1
    • 20/08/04 18:48:54

    大学出て芸人なる人もいっぱいいるもんね
    ロザンの宇治原が代表的だけど、彼はかなり稼いでるから成功例だがね

    • 0
    • 20/08/04 17:02:11

    ジムで働いてた時、同じスタッフに明治大学卒の人がいたよ
    その人は社員だったけど、ボーナスないって言ってたし月給も25万ぐらいだったよ
    当時30歳だったかな

    • 2
    • 218

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 16:26:18

    ファミレスの社員

    • 2
    • 20/08/04 16:19:15

    バイト全般

    • 1
    • 215
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/04 16:01:21

    うちの会社(コンベア発送)の日雇いバイトに高校教員免許持ってる人がいる

    • 1
    • 20/08/04 15:46:02

    牛乳の宅配とかガソリンスタンドとかヤクルトかな。

    • 1
    • 20/08/04 15:44:17

    やっぱりヘルスやお水系かなー。

    • 3
    • 20/08/04 15:40:33

    だいたいロナウドなんてのは頑張ってなんぼなわけ。メッシ様に様つけないなんてイカれてる。

    ロナウドは努力してメッシ様の一つとなれる。

    わかったら勉強するんだ!

    • 0
    • 20/08/04 15:31:35

    パチンコ屋
    営業じゃなくフロア

    • 2
    • 20/08/04 15:30:32

    椿姫やアイーダで知られるのは誰?

    deployの意味は?

    ダメなやつは馬とかでしょ。ちゃんとしなきゃおまえたちなんてだってそもそもコーソツとなんら変わらない。こちらからみたら。

    • 0
    • 20/08/04 15:15:08

    >>196
    派遣さんがそろそろ切り替えなんだけど、次に派遣会社からお勧めされた人が東大大学院卒で、うちに?ってなった。

    外国の人なんだけど、自分の国に帰れば良い仕事有りそうなのに。
    理由があって敢えての派遣なのか、学歴は良いが使いにくいと思われて就職出来なかったのか、わかりませんけど。

    • 2
    • 20/08/04 15:14:48

    いとこが大学院まで出たのに塗装かなんか忘れたけどそんな感じの仕事してる
    わけわからん女と結婚したし

    • 0
    • 20/08/04 15:13:21

    国立大卒なのに、卒業してすぐ歯科助手で働いてる同級生がいる。歯科衛生士の私から見たら、もったいないとしか思えない。

    • 3
    • 20/08/04 15:12:57

    >>200
    正にこれです。

    • 0
    • 20/08/04 15:12:43

    ABCクッキングの講師

    • 0
    • 20/08/04 15:12:06

    東京農工大卒、すき家の店長

    • 1
    • 20/08/04 15:11:13

    法律勉強してたのに八百屋

    • 2
    • 20/08/04 15:11:05

    コロナ失業者が不安になってるのは、立派な経歴あっても、なかなか決まらないからでしょ。そんなのは当たり前じゃん。もっと格上はいるんだから。あなたより総合力があるやつはいるんだから。模試一位二位の大会優勝するやつなんて少なくともクラス半分くらいいたでしょ、だって。

    もしかしたら雑貨屋はおまえたちを採用しないかもしれない。商業高校卒の若手を採用するかもしれない。

    だから、おまえたちのいくつかは間違えた場合、はじめは契約社員からのリスタートになる。

    でも、問題はないはずだよ?がんばらないからだめ。がんばらないならもっと上はいるんだから。ロナウドはメッシには勝てない。総合的にも下だから。な?

    • 0
    • 20/08/04 15:09:07

    大卒なんて当たり前にうじゃうじゃいるからどんな職業でもいるでしょ?

    大卒だけど長年専業主婦の私なんか、超無意味。

    • 7
    • 20/08/04 15:06:22

    無職で親のすねかじり生活じゃなきゃ良いんじゃない?
    勉強が出来る=仕事が出来るって訳じゃないだろうし。
    高学歴でも望む職に就けるとも限らない。

    • 5
    • 20/08/04 15:04:28

    >>14
    同じとは思って無いけど、店長とか大変そうで。
    スーパー以外でも直にお客さんを相手にするサービス業以外が良いなとは思ってしまう、自分や子供達や旦那なら。


    • 1
    • 20/08/04 15:02:14

    コンビニバイト

    • 0
    • 20/08/04 15:01:15

    そんなことはないよ。ダイソツ以上の方がちゃんと働いてるよ。クーラーも利いてる。

    心配ないよ。コロナで失業者出たかもしれないけど、そんなのいつものことじゃん。

    考えすぎなんだよ。考えすぎるとけして良い大学には行かないよ。キューテーキューテーっていったってダメだと思うし、キューテーにもあまりいないよ、考えすぎるやつ。どちらかというと、コーソツチューソツだよ、それこそ。だって間違ったまま考え(笑)てるんだもん。それは技術じゃない。そんなやついないよ。

    心配はないよ。すごく意味ないことを狭く考えてる。国内純生産はなんだった?相乗平均は?ちゃんとして。

    • 0
    • 20/08/04 15:01:09

    派遣社員

    • 1
    • 20/08/04 14:59:53

    >>155
    んーでも食品衛生責任者は2~3時間講義聞いてれば取れるからなぁ。

    • 1
    • 20/08/04 14:54:31

    >>191
    どっちかってと
    森林原人を思い浮かべながら書いた 笑

    • 0
    • 20/08/04 14:51:33

    パチンコ店員

    • 0
    • 20/08/04 14:51:01

    スーパーの正社員

    • 0
    • 20/08/04 14:50:38

    >>189しみけん

    • 0
    • 190
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/04 14:50:37

    >>182
    京都大学卒業後、行方不明になったわが子。しかし今まで親の思い通りに過ごさせてしまったしもう自由に好きなことさせてあげよう、と割り切りつつも探したら原発で働いてた。
    TVで見て切なかった。

    て事なのかな??
    京大親にあるまじき頭の悪さだね・・

    • 1
    • 20/08/04 14:49:41

    既出かもしれないけど
    AV男優

    • 0
    • 20/08/04 14:48:56

    芸大
    ホステスして今は派遣 独身40歳女

    なんだかな~

    • 1
    • 20/08/04 14:47:00

    >>182
    どうして原発で働いてたら切なくなるの?

    • 0
    • 20/08/04 14:46:41

    >>93エ!
    4億稼ぐ酪農家結構いるよ!

    • 1
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ