ババアきて!今日はどこが辛い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34700件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/03 09:43:12

    子供のお雛様も!

    • 1
    • 21/03/03 09:42:15

    ババアのお雛様、コンコンブル。

    • 1
    • 21/03/03 09:36:32

    今日は頭も痛いし、左の内くるぶしも痛いしストレートネックも痛いし腰も痛い!
    休みだから家に居たいけど昨日子供に買ってきたブラウスがまさかの開封したら半袖でこれから交換に行ってこなきゃ…

    • 1
    • 21/03/03 09:36:00

    >>6044ババアおはよう!うちは7歳男の子一人っ子だけど、桜もち大好きだから今日は買ってあげるわ!

    • 1
    • 21/03/03 09:32:39

    主ババアよ!おはよう!
    今日はひな祭りね!ババアは今日お手軽ひな祭りディナーよ!
    子供の頃お雛様を出してもらってたけど、ババアの子供にはスペースの関係でお雛様がないようなものね。でも思い出を沢山残してあげたいわね!
    皆は何かやるのかしら!
    ババアといえど皆女の子よ!今日はパーッとお祝いね!
    寄り合いやりましょう!ババアは桜餅と白酒持っていくわ!

    • 1
    • 21/03/03 09:25:24

    >>6037
    股関節かしら!
    腰が悪いとここの伸び悪くなるわね!
    ババア昔ここにバイ菌入って足切断の危機だったのよ!熱出たり何かおかしかったら病院行ってね!

    • 0
    • 21/03/03 09:23:50

    >>6034
    体調悪そうだから無理せずにね!
    旦那さん喜ぶわね!お墓でおしゃべりして心は元気になるわね!
    ケーキは旦那さんと半分こかしら!今も仲良しで素敵ね!きっと旦那さんはいつも見守ってくれているわね!

    • 0
    • 21/03/03 09:21:49

    >>6033
    姿勢は?胃や肺が圧迫されて息苦しくなってない?
    しばらく上を向いてみて。あとは首を横向きにうつぶせでしばらくお休みよ!
    5分くらいしたら首を交代させてまたゴロンよ!
    首はデリケートだから自己責任でどうぞ。
    これが痛かったらかなり首と肩がお疲れね!

    • 0
    • 21/03/03 09:18:21

    >>6031
    わかるわー。ジェルネイルは?
    ニトリにジェルネイル早く乾燥させる機械あったけど!
    ババアも美容全般手抜きどころかゼロよ!何もやらないわ!
    イケメンの彼氏でも出来るなら考えるけど!

    • 0
    • 21/03/03 09:16:21

    >>6029
    ねこさんおはよう!
    お父さんの具合はどう?熱が出たら脇と手首や首、足首、足の付け根を冷やすと早く冷えるわよ!
    ねこさん精神的に疲れやすそうな気がして心配よ。
    強引な人に困った時はここでどんないい方がいいか尋ねてみるといいかもね!

    • 0
    • 21/03/03 09:13:16

    >>6027
    腰痛さんおはよう!
    冷戦状態が続いてるのね!話さないのも気を使うのよね!
    脂肪の他水分は出てる?

    まいにち漢方
    痰は体内にたまった泥水のような余分なドロドロの水分です。
    中医学が指す見えない痰はその人の食生活が大きく影響します。
    水分がきちんと排出されなければ痰になり、そのネバネバとした特徴から、一度発生するとなかなか取り去れません。
    特徴:白い舌苔がベッタリついている。胃腸が弱っている、冷え
    オススメの食材:緑豆春雨、黒豆、小豆、インゲン豆、メロン、白菜、アスパラ、セロリ、高菜、とうもろこし、ハトムギ

    • 0
    • 21/03/03 09:04:01

    足の付根

    • 1
    • 21/03/03 09:03:35

    >>6024
    おはよう!体調どう?
    もうすぐ暖かい春がくるわね!
    それまではここ使って辛抱よ!
    ババアいつでも待ってるわよ!

    • 1
    • 21/03/03 06:39:52

    >>6030
    この時期に熱があるのに強引に訪問はないね
    早く良くなるといいね

    • 0
    • 21/03/03 06:34:03

    今朝は起き抜けから頭痛と生理痛。今日は夫の命日なのでお墓の掃除をしてお参りして、花とケーキを買って帰る予定。今日一日は元気に過ごしたいわ。

    • 2
    • 21/03/03 06:28:17

    左の背中、肩甲骨辺りと首。
    腕が上がらないよー…
    あと息苦しい。

    • 1
    • 21/03/03 06:11:52

    • 0
    • 21/03/03 05:55:30

    今日お出かけなんだけど、前ならやってたセルフネイル、どうせすぐ家事で剥げちゃうから面倒でやらなくなった。めんどくさいを理由に美容全般が手抜き。

    • 1
    • 21/03/03 03:04:29

    夜分にごめんなさい。お父さんの熱が下がらない。いろんなことで不安感いっぱいです。働かないと生活できない。自分の体調の問題ある。他の姉妹兄弟?頼れない。
    はあ悩むよ。今日は市役所の介護保険更新で来るんだよね。熱が下がらなかったら延期なんだけどケアマネが延期するのが嫌みたい。強引すぎるんだよね。ねこさん気が弱いから少し言いなりになっている?
    愚痴?大丈夫かな。

    • 1
    • 21/03/02 22:17:51

    >>6016
    くずもちさん皆さんこんばんはです。父親なんですがコロナ相談電話して偶然にもかかりつけ病院がコロナ患者を見る病院でした。
    病院に電話して行ってきました。診断結果は風邪でした。安心したけど熱が下がらない。抗生物質処方されて飲ましているんだけどね。
    食欲は普通かな。冷えピタ貼って水枕をしています。19:30に計ったら36,9でした。とにかく疲れました。病院の中が暑かったのよね。帰ってきて爆睡したもんね。

    • 1
    • 21/03/02 19:26:19

    • 1
    • 21/03/02 19:24:06

    みなさまこんばんは
    スレ内の会話が楽しくて一人クスクス笑ってますわ。

    旦那と会話なし、夕食食べずで一週間。
    体重の落ちが悪いわ。
    やっぱり歳のせいかしらね

    腰痛ばば

    • 2
    • 21/03/02 17:21:09

    からくりさんや筋腫情報書いてくれたババアさんありがとう。
    参考になるわ。無症状ならいいけど、私はこれらによると思われる症状が酷いから、全摘出も視野に入れてるわ。
    他のババアさんたち、頻尿や子宮がらみのレスばかりでごめんね!

    • 3
    • 21/03/02 16:56:45

    ババアの皆さま ごきげんよう
    私も筋腫いくつかあって 去年のエコーでは少し小さくなってたよ。婦人科では、筋腫が大きくなるようならメノエイドコンビパッチを止めると言われたけど小さくなってるから使っても問題ないって。
    検査しないとわからないけど筋腫持ってる人
    結構たくさんいるのよねー。
    良性の腫瘍だから放置というか経過観察してるだけ。
    話変わるけど今日は鼻炎がひどくて、さっきやっと鼻炎スプレーして落ち着いたわ!
    花粉アレルギーないのに、たまにこんな事が起きるのよねー。

    • 2
    • 21/03/02 14:01:36

    曇ってるから首が痛いわ。ああ、だるいったらありゃしない。

    • 2
    • 6023
    • からくり伝右衛門
    • 21/03/02 13:59:32

    >>6022
    「ほーらこの無数の白い点々が、ぜーんぶ
    筋腫ね。前回から全然成長してないから大丈夫だねー。
    あと3センチの筋腫4個、2センチの筋腫2つ、これも成長してないね。
    その内に閉経するだろうから、筋腫の成長
    もっとゆっくりになるからねー
    今の段階では心配ないでーす。」
    これが産科医の毎年恒例のお言葉でございます。
    子宮頚がん検診で再検査となり
    他の病院を受診した時も同じ様な話しだったのよね。
    私は頻尿や腰痛は無いから筋腫が大暴れしてる感じはないなぁ

    • 1
    • 21/03/02 13:23:23

    >>6021からくりさんありがとう!筋腫いっぱいあるのね。わたしは3cmのが一つあるだけだから、それは関係なさそうって。
    いっぱいあっても何の症状もないのかな?
    結果また書きに来るし、それ以外でもこのトピには来させていただくわ!

    • 2
    • 6021
    • からくり伝右衛門
    • 21/03/02 13:05:58

    >>6020
    病院お疲れ様でした。
    原因が分からないのが一番怖いですよね。
    私も筋腫たくさん持ってるけど頻尿じゃないから
    頻尿さん(失礼)のこと気になってました。
    ちゃんとした結果と治療法が決まると安心ですよね。
    良い結果となります様に

    • 3
    • 21/03/02 13:00:42

    頻尿ババアです。
    総合病院の産婦人科行ってきました。エコーと内診で、骨盤腹膜炎疑い、子宮腺筋症疑いとのこと。筋腫もあるけど、7年前と大きさ変わってないから、頻尿や腹痛の原因にはなっていないと思うと。
    来週MRI、再来週結果だけど、とりあえずやんわりとは原因分かって良かった。

    • 3
    • 21/03/02 12:17:27

    >>6015
    主ババアさんこんにちは。

    あ!ババアの両目を連れて行ってもらうつもりだったけど、それじゃあババア動けないものね(笑)
    目玉のおやじみたいになって、主ババアさんについて行きたいわ!

    • 2
    • 21/03/02 09:04:52

    >>6017
    そうなんですよ、、、
    あがったのかな。

    • 1
    • 21/03/02 08:58:28

    >>6014
    迷うわねー。数日で来るんじゃないかという希望よね!
    産婦人科結構な値段するからね!

    • 0
    • 21/03/02 08:57:02

    >>6010
    ねこさんおはよう!
    首少し良くなってよかったわ!
    お父さん心配ね。とりあえずお医者さんに電話して聞くと安心ね。
    病人が出ると何かと気疲れするだろうけどお大事にしてね!

    • 0
    • 21/03/02 08:55:01

    >>6009
    あら!6000件目おめでとう!
    今も料理コーナー出てるわよ!
    ババア毎週録画して繰り返し見ているわ!
    東北さんの片目借りるわね!巾着に入れて持っていくわ!
    よく見えるようにカウンターのギリギリに置かせてもらうわ!

    • 1
    • 21/03/02 08:53:41

    生理がこない。産婦人科行こうか悩み中

    • 1
    • 21/03/02 08:52:45

    >>6008
    あらどうしたのかしら!
    湿布いいわね!バンテリンも早く効く気がするからよかったらお試しあれ!

    • 0
    • 21/03/02 08:51:44

    >>6007
    おはよう!ババアもいつも来てくれる頻尿さんが好きよ!
    これからも沢山おしゃべりしましょうね!

    • 0
    • 21/03/02 08:22:53

    ババアオールスターズのみなさん、おはようございます。

    昨日の、自転車の後輪の空気が抜ける理由がわかったわ!
    職場の男性から教えてもらって、「ムシゴム」の劣化だそうよ。
    ババア、そんな言葉を初めて聞いたから、「虫ゴム?」「蒸しゴム?」と頭の中をぐるぐるしていたわ。

    今朝乗ったバスの運転手さんの後ろに、コウペンちゃんのマスコットが下げてあったわ。
    朝からホッコリしたわ♪

    • 1
    • 21/03/01 23:04:19

    >>5980
    くずもちさんこんばんはです。ストレートネックの情報試しましたよ。少し調子良いかもしれない。
    寒暖差のせいか父親を風邪ひかせたみたい。熱計ったら37,1だよ。
    冷えピタ貼って水枕をしたよ。味覚?大丈夫匂い臭いわかるコロナ?違うと思う。明日は、病院主治医じゃあないんだよね。息子さんの日なんだよね。電話して聞くしかないよね。

    • 1
    • 21/03/01 20:21:30

    >>6005
    あら!6000がババアのコメントだったわ!
    主ババアさん、ここに集いしババアのみなさん、これからもよろしくお願いします。
    いつも元気と癒しをありがとう!!

    笠原さん素敵よねー!
    ノンストップの料理コーナー、今も出てらっしゃるかしら…?
    ババアの目の玉も連れて行って欲しいわ(笑)

    • 2
    • 21/03/01 20:11:56

    肩が痛いよぅ。。
    特に左。朝から両肩湿布貼ってるー

    • 1
    • 21/03/01 19:57:56

    >>6005最近来始めた頻尿ババアだけど、このトピも主ババアも好き!

    • 1
    • 21/03/01 19:40:36

    >>6004
    東北さんこんばんは!
    あの笠原将弘さんよ!お会いしてみたくてね!
    もう穴があくほど見つめてくるわ!なんとしても印象に残したいわね!

    • 2
    • 21/03/01 18:49:46

    主ババアよ!おかげさまでコメントが6000件を超えたわ!
    レギュラーのメンバーも増えて更に楽しい場所になってるわね!ババア同士の交流もあってとてもいい雰囲気よ!
    今来てくれているババア達がとてもいい人達ばかりで、本当に嬉しいわ!
    ババアは毎日ここに来るのが癒しよ!
    ババアオールスターズいつもありがとう!これからも宜しくね!

    • 4
    • 21/03/01 18:36:55

    >>5989
    主ババアさんこんばんは。

    え!あの賛否両論の笠原さんかしら?!
    羨ましいわ!!
    ババアもお会いしたいわー!

    • 1
    • 21/03/01 18:23:57

    >>6001
    ありがとう!嬉しいわ!
    灰汁が強いから少しでも誤魔化したかったのよ!
    でも背中押されたわ!歳を重ねたババアの風格で行くわよ!

    • 0
    • 21/03/01 18:22:22

    >>5999
    そうね!人生計画にも役立つと思うし!いい話が聞けるといいわね!

    • 0
    • 21/03/01 17:38:04

    >>5989
    そのままのあなたで良いと思います

    • 1
    • 21/03/01 17:36:47

    >>5987
    からくりさん、お疲れさまです。

    あら!からくりさんも競歩大会に参加していたのね!(笑)
    一人競歩大会かと思いきや、九州からエントリーがあったのね。
    良かったわ、ババア一人じゃなくて!

    歩く度に、太ももがブルブル言っていたわ。
    冬に脂肪をたっぷり蓄えてしまったから、通勤は歩こうかな?なんて思うババアでした。

    • 1
    • 21/03/01 17:30:36

    年金事務所への相談は50歳になる前日から受け付けてるんだって
    私は来年50歳になるから年金事務所で相談してくるよ!

    • 1
1件~50件 (全 34700件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ