ババアきて!今日はどこが辛い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 34670件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/27 14:00:39

    >>19123
    わたしのTカードなんて、まんまTカード
    青黄色よ笑
    もうカードが多すぎ!dポイントorTポイントの時は
    「ぇ?d?T?」って聞くわ!聴力もババアです

    • 1
    • 22/05/27 13:56:15

    >>19120
    うちは6月からEVの工事が始まる、振動騒音がします
    ご了承くださいって憂鬱だわ‥‥

    • 1
    • 22/05/27 13:55:46

    >>19122
    ありがとう!家のもの買う用だから癒しなやつがほしくて!

    • 1
    • 22/05/27 13:53:17

    >>19119
    可愛い~

    • 1
    • 22/05/27 13:50:35

    >>19120
    わかるわー!
    ギーギー!トントン!
    たまに工事間に合わないのか日曜日や夜やる時も!
    自分の家じゃないみたいな居心地よねー!
    ババアの家もマンションだから他の世帯でしょっちゅうリフォームしてるわよ!
    工事の期間どこかに書いてないかしらね!

    • 1
    • 22/05/27 13:45:51

    今日というかここ最近なんだけど玄関側とベランダ側で工事やってるからめっちゃうるさい!どの部屋にいても朝から夕方まで毎日うるさい!換気も出来ないし窓閉めててもうるさいから昼寝も出来ない!毎日毎日地獄や!ババア助けてくれ泣

    • 6
    • 22/05/27 13:43:18

    >>19118
    写真忘れてたわ!
    これだわね!

    • 2
    • 22/05/27 13:42:35

    主ババアよー!こんにちは!
    遅くなったけど今日も開けるわよー!
    現金書留送ろうと思ったら郵便局に香典袋なくてコンビニ行ってまた郵便局に戻ったわー!汗だくよ!
    Tカード新しくしようと思っててこれがいいなーと思ったのよ!
    ただキャラものは発行手数料がかかるみたいね!迷うわね!
    皆何かしらポイントためてるかしら!
    多いのは何ポイントくらいもってるのかしらね!
    ババアはメルカリの2000ポイントだわね!
    今日も心の嬉しいポイントもためるわよー!

    • 3
    • 22/05/26 21:32:36

    >>19116
    蒼さん いつもありがとう
    いい夢みてね おやすみ(-_-)zzz

    • 4
    • 22/05/26 21:31:10

    さて、今日も一日頑張り暑かったり急に雨が降ったり、色々あったわね

    明日はJJI休みで昼間は大BBAに扱き使われるらしいし、蒼BBAは仕事に専念して、夜はJJIもBBAも揃って別々の会議よ

    かなり冷え込んでる所もあるからしっかり防寒対策して寝てちょうだい!!
    おやすみなさい(-.-)zzZ

    • 5
    • 22/05/26 20:43:25

    案外需要が有りそうね
    暇があったらまた量産して出品して見ようかしら?
    ハンドメイドって売れるかどうかデリケートな感じがしてて…
    実はプレゼントしたみんなにも売れるわよ!!って言われてはいたのよ…

    何かここで聞いたら売れそうな気がしてきたわ~
    販売用に頑張って作ることにするわ
    まずはお給料で材料費を確保してからねw

    • 3
    • 19114
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/26 19:59:05

    >>19108
    メルカリで売ってー!買いたい(^○^)

    • 3
    • 22/05/26 19:04:37

    あーちかれた((T_T))晩御飯、いんげんレンチンして、海苔の佃煮で
    和えて、レタス玉子炒飯にした。疲れて買い物いけなかった。
    夫は晩御飯要らないから、適当晩御飯
    人参といんげんチーズを牛肉で巻いて、ケチャップとソースで絡めたの
    作りたかったけど、またこんど!
    シャンタンって助かる

    • 3
    • 22/05/26 18:49:20

    >>19110
    こんばんは
    そうね
    ジメジメして蒸し暑いし雨で頭痛や古傷が疼いたりするわね
    年々暑さが異常になってるしババアには堪えるわ
    無理せずぼちぼちと休み休みでいきましょう
    お大事にね

    • 3
    • 22/05/26 18:46:44

    >>フワ子さん 桃ちゃん こんばんは
    ありがとね
    自律神経が乱れ過ぎて寝られないのよ
    寝つきはいいけど途中覚醒があってそこから寝られないの
    血圧も低めだから疲れやすくて何かするのも休み休みよ
    夏が怖いわ

    >>蒼さん 器用なのね
    これぐらいのポーチ欲しかったのよ
    鍵を入れたり飴ちゃんを入れたりしたいわ(^o^)

    今夜は海老とホタテのフライよ。 千切りキャベツモリモリよ!

    • 4
    • 22/05/26 18:00:43

    今日は首肩腰と注射打って慢性、神経、急性それぞれの痛み止め飲んで湿布貼ってしんどーい。6月の梅雨時期って1番調子悪くなる。

    • 3
    • 22/05/26 17:46:08

    >>19106
    桃さん、ありがとね
    猫のね、人気だったのよw
    猫ちゃん飼ってる友達にもこの生地で頼まれて

    おだてられたからメルカリに出品しようかしら?w

    • 3
    • 22/05/26 17:43:38

    >>19105
    あら嬉しいこと言ってくれるじゃない(*^^*)

    売れるかしらね?
    BBA、エンジンスターターのリモコンのために作ったら案外便利でね、大量生産したのよ
    ここの写真はごく一部よw
    でもプレゼント用に作ったから、売ることは考えてなかったの
    時間があったらまた作って出品してみようかしら?w

    • 1
    • 22/05/26 17:39:50

    >>19103
    子供たちにも裁縫上手になって欲しいけど、なかなか教えてあげられる機会が無くてね
    意外と難しいのよね、教えるって( ^_^ ;)

    そうなのよ~、習字セットも絵の具セットも、さらに彫刻刀セットもオシャレなのよ!
    次女は1年生の時から書道教室に通ってるけど、結局筆も文鎮もセットのものとは違うの使ってるわw

    • 2
    • 22/05/26 17:28:29

    >>19102
    上がそれだとえらいわね
    無理しないでね
    お大事に(・ω・)/θ
    しんちゃんも大丈夫かぃ?
    しんちゃんも無理なくぼちぼちね
    わたしも雨前で…。

    >>蒼さん
    ..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
    猫の欲しい

    >>くずもちさん
    ほんと今の子のグッズ類はカワイイわね
    お習字セットとかもおしゃれなんでしょ
    持ち運びやすそうだし

    わたしもねぇ玉結び苦手だったわ
    それでもって多汗症だったのね
    拭いても拭いても止まらぬ手汗
    さらしに並縫い、まつり縫いとか
    縫って提出→さらしが微妙に濡れてて
    怒られる→理由を言っても
    拭けば?みたいに言われて
    トラウマになったわ
    今でも裾上げすら苦手よ

    • 2
    • 19105
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/26 16:10:51

    >>19101
    可愛い!1000円で買いたい!
    メルカリで売ったら?

    • 2
    • 22/05/26 16:10:02

    >>19102
    88!辛いわね!血流が滞っているのかしらね!
    他にも辛いところないかしら!
    天気悪くなってる所もあるから無理せずにね!
    お大事にしてね!

    • 1
    • 22/05/26 16:08:33

    >>19101
    かわいいポーチ!コアラさんいいなー!
    これ作れるくらい器用なら頼まれるわね!
    ババア姑に裁縫少し教えてもらったことあるのよ!
    まともに玉結びすら出来なくて面白いやり方するわねって言われたわよ!
    裁縫の授業が始まるから子どもが買ったばかりの裁縫箱を持って帰ってきたの!
    今のはこんなにコンパクトなのね!
    子どもには裁縫うまくなってほしいわね!

    • 1
    • 19102
    • 宮内庁御難場関係者
    • 22/05/26 16:00:43

    肩がこっている。
    血圧測ったら上が88だった。

    • 2
    • 22/05/26 15:59:27

    >>19099
    JJIんとこのBBAは私ねw
    JJIの実家の大BBAのことなんだけど、あれこれ作ってって頼まれるのよ

    ちょうど訂正補足がてらBBAの趣味を晒してくわw

    今日も腰が痛い蒼BBAでしたw

    • 2
    • 22/05/26 15:57:26

    >>19099
    あら!雨降ってるの!
    そういえばこちらも曇ってきたわね!
    自分の時間をお姑さんのために使う!なんて素晴らしいのよ!
    椅子カバーきっと喜ばれるわね!
    レゴ大人が数時間かかるみたいだから蒼さんや旦那さんも交えて皆でやっても楽しいかも!

    • 2
    • 22/05/26 15:54:19

    急な雨よ
    子供たち傘持ってないから迎えに出ることにしたわ

    JJI今日も休みでずっと寝ててちょっと動け~!!って思いつつBBA自分の時間に使わせてもらったのよ
    JJIんところのBBAに椅子カバーを作ってって頼まれてた話し前にしたと思うの…それを作り始めたわ!!
    とりあえず2脚分は本体ができて、あと2脚分と背中ポケットを作ったら完成よ~

    主さんの載せていたレゴ、うちの次女が喜びそうよ!!後で見せてみるわ( ´∀`)b

    • 2
    • 22/05/26 15:04:11

    >>19097
    うん!ありがとう!
    まだまだわからないことや1人で対処出来ないこともあるから安全運転を心がけるわ!
    いつも心のブレーキ!オーライ!

    • 1
    • 19097
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/26 14:58:53

    >>19096
    ゆっくり安全運転でね。
    スピード出さなきゃ大事故にはならないよ。

    • 2
    • 22/05/26 14:00:21

    ここ3日連続で車を運転したわね!
    少し体調がいいから運転しやすいの!
    今日は初めてUターンをしたわ!
    何事もある時急にコツがわかったりするからそのうち人並みに乗れるようになるかしらね!

    • 0
    • 22/05/26 13:05:05

    >>19081
    あらま!それはがっかりだわね!
    ババアも子どもの頃植物の芽が出てきたのを雑草と勘違いして抜いたことあるのよ!
    旦那さんに除草剤は禁止ねー!

    • 1
    • 22/05/26 13:01:57

    6月にミスドでこんなの出るらしいわー!
    ちょうどジジイがミスドのタダ券くれたのよ!
    楽しみだわね!

    • 2
    • 22/05/26 12:51:48

    >>19089
    わかるわ!いつも不安になるのよね!
    話聞いてるとだいぶ辛そうだわね!
    ババアプラセンタサプリ飲んで少し気持ちが前向きになってきたわ!
    産後からずっと不安で後ろ向きで自分から動いたり決められたり出来なかったの!
    若い頃はババア人見知りもそんなにしなかったし今よりはゆるい感じだったのよ!

    • 1
    • 22/05/26 12:48:07

    >>19087
    しんちゃんこんにちは!
    ババア半袖出したわ!
    このレゴ作るのに数時間かかるそうよ!
    暑いから水分持って出掛けるわよ!
    熱中症怖いから無理せずにねー!

    • 2
    • 22/05/26 12:46:07

    >>19088
    フワ子ちゃんこんにちは!
    お弁当、PTA、保護者会、三者面談はジジイの担当よー!
    よくある母親がマストって仕事はないのね!
    強いて言うならババアの方がホコリに気付きやすいから掃除はやっているかしら!
    あら!そんなウインナーがあったの!ご馳走じゃない!
    マスタードもほしいわね!

    • 1
    • 22/05/26 12:25:17

    >>19087

    しんちゃんさん、こんにちは!

    身体辛いんですか?無理しちゃダメですよ~!
    こっちは昼から雨が降るとか降らないとか?天気とにらめっこしながら、先にお買い物に行こうか洗濯物を待つか…と、お茶を飲んでます。とか、言いながらサボってテトリスしてたんですけど( *´艸)そろそろ活動開始しま~す!

    • 2
    • 22/05/26 12:22:52

    更年期のせいでしょうか、
    朝は普通。朝食食べようと思った矢先 急な不安感に襲われる
    なにこれ、何も考えてなかったのになんなの?これ っていう今日。

    • 1
    • 22/05/26 12:17:36

    >>19085

    くずもちさん、こんにちは!

    くずもちさんも、お弁当作ってるんですね!ババア、今日はね…ウインナーが続いてたんですよ!クルクルっとなってる所がほどけて?2本分のジャンボウインナーになっていたんですよ~。「大きすぎるやろ!」と、1人で突っ込んで、ソッと袋に戻しておきました。今度、ナイフとフォークで食べます(^ー^)

    レゴ大好き!こんなのあるんですね!欲しいなぁ!子供のおもちゃのレゴだけは捨てられなくて、未だにやってる事あるんですよ~。無心になれるのがいいq(^-^q)

    • 1
    • 22/05/26 12:07:31

    主さん みなさん こんにちは!
    こちらは曇ってるけど蒸し暑いです
    明日は雨で肌寒く、土日は晴れて30℃になるそうですよ
    身体がおかしくなってます
    みなさん ご自愛くださいね

    >>主さん これはLEGOブロックなんですね
    最近のLEGOはすごいわね(^o^)

    今日はちょいと買い物やらで忙しいです(~_~;)

    • 1
    • 22/05/26 12:00:04

    >>19085
    写真忘れてたわ!
    これね!

    • 2
    • 22/05/26 11:55:04

    主ババアよー!おはよう!
    キーワードありがとう!
    こんなの見つけたわー!
    枯れない!水がヌルヌルしない!
    子どもに作らせようかしら!
    今日は唐揚げにでもしようかしらね!
    子どもがほとんど適応指導教室に行くとお弁当なのよ!
    栄養片寄るわね!
    今日もお昼休みはウキウキウォッチングで行くわよー!

    • 2
    • 22/05/25 22:13:30

    今夜はみんな寝るのが早いのかしら?
    キーワードの件は主さんに判断いただくとして…いつも通り消灯に来たわ

    蒸し暑くても手元に毛布は置いて寝るのよ~

    おやすみなさい!

    • 4
    • 22/05/25 20:47:08

    キーワード入れてみたのですがどうでしょうか?

    • 2
    • 22/05/25 20:27:28

    >>19079
    うちは隣りの紫BBA(JJI実家)から野菜が届くわ
    特にじゃがいもが附則した時とか、葉物野菜が高騰した時なんかは特に助かったわよ
    庭にアスパラが生えたり、青じそをちょこっと植えとくだけでも大分食卓の彩りが変わってくるわね
    プチトマトやナス、ピーマン辺りと、バジルや香草系がおすすめよ(*^^*)

    • 2
    • 22/05/25 20:14:20

    毎年楽しみにしていた朝顔に、夫が除草剤蒔いて朝顔ダメになっていたわ。
    がっかり。

    • 3
    • 22/05/25 19:10:39

    >>19079
    本格的にやるのは難しいけど、今はプランターで簡単に出来るのがあるから
    大事に育てて実がなる楽しみがあるわよ(^o^)

    • 3
    • 22/05/25 19:04:38

    >>19077
    お返事ありがとう^ ^
    やりくり頑張るね!畑があるって素敵だなぁ
    家庭菜園難しそうだけど挑戦してみようかしら

    • 3
    • 22/05/25 18:38:22

    もうっ、みんな優しいBBAなんだからっ

    だからここに来たくなるのよ(*^^*)

    さて急ピッチで夕飯作らなきゃ!!
    次女の習い事で遅くなったからね、JJIが起きてくる前には食べ始めるわよ~

    • 5
    • 22/05/25 18:35:12

    >>19076
    ババア家もそうよ
    米と野菜は別で食費は1日1000円の計算で3万よ
    ババア家は銀行にもあまりないわ(~_~;)
    ジジイと2人だし米と野菜は農家さんから買ってるけど頂く方が多いわ
    有り難いわね

    • 4
    • 22/05/25 18:30:15

    うちは1日から31日までで食費5万でやりくりしてるんだけど、月末近いから厳しくなってきたよ、、
    そりゃ銀行からおろせばあるけど、なるべくおろしたくない。5万でやりくりしたい←意地
    なので今夜は冷蔵庫にあるものでうどんと鯖の塩焼き、玉子豆腐
    31日まで頑張るよー!(^○^)

    • 4
1件~50件 (全 34670件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ