学級崩壊起こした娘への周りの対応について

  • なんでも
  • 島津義久
  • 20/08/03 15:21:57

小6の娘が5年生から学級崩壊を起こしました。
うちの娘だけでなく複数人学級崩壊を起こした児童がいますがうちの娘への当たりが一番キツイです。
うちの娘とは遊ばせるなとか言われたんです。
以前までは、振替休日にはみんなでお出かけしていたのに私達親子は仲間はずれにされてしまいました。
学年は二クラスしかない小規模小学校なのできついです。
このまま中学に全員上がります、
娘は、生まれた時から育てにくく癇癪がすごく未だに癇癪を起こします。
2年前に親戚の葬儀に参列したときも
気に入らなく癇癪を起こされ親戚から躾したら?とか育て方間違ったんじゃないの?とか言われたのが辛かった。
旦那の兄夫婦の娘も同い年であちらはお行儀がよく賢く比べられました。
でも嫁としては私のほうが親戚のおばさんたちからは好かれています。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/03 16:40:01

    >>77
    癇癪おこすって、知的に問題ありだよ。
    5歳のうちの子供でもやばいのに、小6(笑)

    • 7
    • 83
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 16:40:21

    >>77 もうあなたに何を言っても無駄だね。
    あなたも発達か知的あるんだと思うよ。
    だからわからないんだよ。客観的に見られないのよ、子どもの事も自分の立場も兄嫁の事も。
    思い込んだらそこから変えられないの、曲げられないの。悲しいけどそういう親子って沢山いるよ。無理やり普通学校通わせて話通じないの。

    • 19
    • 20/08/03 16:40:36

    >>77うちのこ知的あるけど大人しいし
    人に迷惑かけてない!あんたの娘の方が人に迷惑かけてるし!ホントの障がい者だわ!
    バカにするな!

    • 8
    • 20/08/03 16:42:00

    だから主、姑に洗脳されすぎだよ。
    毎日いくつトピたててるの…。
    発達障害や療育は、ことばやオムツが早い遅いだけじゃないよ。

    私の子供達の友達の支援級の子が2人いるけど、その子たちは逆に言葉もオムツも周りより早かった子しかいないよ。

    • 10
    • 86
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 16:42:59

    >>84 障害者ってだけで白い目で見られることもあるけどさ、一番迷惑かけたりするのは未診断だったり診断はねつけて普通ですからって野放しにされてきた人たちなんだよね。
    ちゃんと療育通って向き合ってきた親子はしっかりしてるもの。私の周りも皆そう。

    • 12
    • 20/08/03 16:43:54

    姑がこう言ってた、親戚がこう言ってた
    あなたは自分の意思がない
    マインドコントロールされてるよ

    現実見てみなよ…
    子供達かわいそうだ

    • 7
    • 88
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 16:47:44

    主の場合さ、何が相談したいのかいつもわからないよね。
    タイトルだとお子さんの発達についての相談なのに結局お嫁さんの悪口、私は姑と叔母には好かれてる話になって支離滅裂だし。
    他のトピではお嫁さんの悪口からの子どもの発達が、だし。
    そこに旦那が暴れるのを止めてくれるから姑と仲良しとか言いだすし。
    ほとんど会わないお嫁さんの事で頭いっぱいな時点で精神的におかしいんだよ。自覚あるのかな。
    中学生になる前の夏、どうするの、お子さん。教育委員会やカウンセラーと話さなくていいの?一番どうにかしなきゃならないのはお子さんでしょ?

    • 12
    • 20/08/03 16:49:09

    主が無知すぎるね
    こどもがかわいそう
    もっとはやくに受けられるべき療育を受けられなかったなんて
    手遅れだよ

    • 13
    • 20/08/03 16:49:47

    私のまわりの保護者、子供が支援クラスだけど、普通級に戻したい!って親と、うちの子おかしくない!って親がいるわ。
    しかもまわり迷惑でドン引きなのに、親は知らんぷり。学校から注意されても謝罪なし。
    子供がアレなら親もそうなんだよ。
    主もそれだよ。絶対違うと思うなら、親子で検査してきなよ!違ったら違ったでいいじゃん。

    • 9
    • 91
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 16:50:03

    一生おむつと言葉はうちの子は早かったって言ってそう。

    • 8
    • 20/08/03 16:52:19

    >>90

    なんかさ、早めに療育受けてたらすごく伸びる子も沢山いるのにね。
    うちの子は違う!て親がいる限り、その子の可能性を潰してるよね…。
    若いうちに適切な療育受けてたら、親が死んでも一人で生活していける子の方が多い時代なのにね。

    • 5
    • 20/08/03 16:53:01

    >>90
    支援学級の子供ってネグレクトや虐待とかが原因が多いって。

    自分は普通だと思っても
    普通の事が出来ない分からないから
    支援学級なのに不満凄いって。

    友達が支援学級の先生してるけど
    めっちゃ保護の理解からして大変って

    • 2
    • 94
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 16:54:44

    >>90 うちの子支援学級だったのね、その支援学級の中で障害が重くて本来養護でも先生マンツーマンで付くんじゃないかしら、って子のお母さんが主みたいなタイプで思い込んだら曲げられなくていつまでもうちの子は普通なので普通クラスに戻してくださいって騒いでた。お母さんも障害あるんだろうなって周りは皆思ってたよ。持ち物や服装もちゃんとしてあげられてなくて、いつもイライラして怒ってた。
    全て遺伝じゃないだろうけど遺伝してる親子もいるよ。祖父母からの遺伝もあるし。
    小さい頃に発達が早かったなら自閉かもね。
    一番辛いのはお子さん。

    • 7
    • 20/08/03 16:54:58

    母親に愛されないで育ったトラウマが、この主にはあるらしいよ。
    義兄嫁は美人で、義兄がそれはそれは大切にしているらしい。

    • 6
    • 20/08/03 16:55:00

    >>93じゃあ障害は親の育て方だといいたいわけ?

    • 0
    • 20/08/03 16:55:18

    主のコメントだけ読んだけど主がヤバい感じするよ。
    兄夫婦のことより娘のことを心配しなさいよ。

    • 11
    • 20/08/03 16:57:10

    >>95美人じゃないよ。よく見たらシミあるし。化粧で誤魔化してるだけだよ。いい化粧品使ったら誰でもあぁなるよと姑言ってるし!
    それに義兄確かに大切にはしてそうだけど、家事はしないって言ってたよ!
    ご飯作ってくれたことないって嫁言ってたし。うちの旦那はよくご飯炊いてくれてたよ!

    • 0
    • 99
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 16:57:40

    >>93 それはたまたまだよ。ほとんどの親はしっかり子育てしてる。ただ離婚してシングル多いのはあるよ。父親からの遺伝なのに母親を責め立てて離婚して逃げるパターンが多いよ。地域によって雰囲気も全く違うよ。
    もちろんネグレクトや虐待されてる子もいるだろうけど。

    • 5
    • 20/08/03 16:57:42

    でっかい釣り針だなーと思って開けてみた。
    学校へのかかわり方が難しい子なんだね。まわりの悪い子たちと縁が切れたのはいいことだと思うけどなー
    癇癪なんて、親がついて忍耐を教え込まないと、治らないと思う。
    療育っていうけど、うちは病院に通っただけで、何もうけられなかったよ。

    自信をつけてあげる、勘違いも受け入れる、まわりの一般の人への配慮を厚くする。

    もともと仲間外れみたいなポジションだから、一年に1人知り合いを増やして、毎年一人ずつ去っていく感じかな。
    特に幼稚園は、やられるね、誰も残らん。

    • 1
    • 20/08/03 16:58:44

    >>98

    いやだからなんでそこまで兄嫁に執着してるの?
    よそはよそでいいじゃん。
    自分家庭ほったらかしてさ…。

    • 5
    • 20/08/03 16:58:54

    主の子はやっぱり主の子供だね
    義母や夫と義兄嫁を妬んでも良い方向には進まないよ?
    もっと娘さんの事だけを考えてあげれば?

    • 6
    • 103
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 16:59:14

    >>98 だからね、姑と悪口言うの止めなって。
    ついでにご飯炊いてくれても暴力ふるうような夫は駄目だよ~。

    • 7
    • 20/08/03 16:59:17

    とりあえず黙って親子で検査してきなさい。
    予約取れても半年先だから大変だけどガンバレー。

    • 4
    • 20/08/03 16:59:26

    >>94うちの子、普通の子だよ。将来はヤンキーになって飲み屋で働いて人気者になるのが夢だって言ってる、華やかな雰囲気で美人だよ。
    あちらの娘は、スタイル良くないし服も地味な感じだよ。

    • 0
    • 20/08/03 16:59:29

    >>100

    この主毎日兄嫁が気に食わないトピ何個も立ててるよ。

    • 3
    • 20/08/03 17:00:15

    >>102妬んでないよ。勘違いしてるのがムカつくだけ。

    • 0
    • 20/08/03 17:01:10

    >>93
    ネグレクトや虐待が原因てそれも先生が言ったの?
    間違ってるわ。

    • 0
    • 20/08/03 17:01:35

    >>105将来の夢…普通じゃない気がする

    • 8
    • 20/08/03 17:01:36

    >>98
    ご飯炊いてくれたって小学生でもできるし

    • 4
    • 111
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:01:40

    >>105 いや、だからね、義兄さんのお子さんはどうでもいいんだってば。わかる?その執着が異常なんだってわかる?何を質問しても義姉、あちらのお子さん、姑の話に持っていくじゃない。学歴関係無い仕事したいなら良かったね。何の問題もない。このままでいいんじゃない?

    • 6
    • 20/08/03 17:02:00

    >>98
    じゃあ義兄嫁の方が、ますます勝ち組だね。家事しないでも旦那さんに大事にされて、実母と仲良く。義弟嫁さんは、姑にこきつかわれ実家と折り合いが悪く、旦那さんには大切にしてもらえない。

    まぁ、肝心の子供で差が出たわ。母親として、子供がお利口で賢く人気者って、これ以上の幸せはない。

    • 6
    • 20/08/03 17:02:39

    >>105
    え、それ普通だと思ってるの?
    底辺まっしぐらだよ。

    • 7
    • 20/08/03 17:02:54

    兄嫁のことなんてどうでもいいだろ。
    娘のことが最優先だよ。しっかりしなよ。

    • 9
    • 115
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:02:56

    夜のお仕事は一定数で知的や発達の子がいるからやっていけそう。良かったね、現実的だわ。

    • 12
    • 20/08/03 17:03:21

    とりあえずさ、何言っても無駄だって言う旦那と子供達どうにかしなよ
    行政なりどこにでも相談からできる場所はあるんだからさ

    兄嫁にいくら文句言ったってよその家庭なんだから変わりゃしないよ

    • 6
    • 117

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 17:04:59

    見て見ぬふりしていたら中学辺りから大変なことになるよ。手遅れっぽい気もするけど。

    • 4
    • 20/08/03 17:05:17

    あと義兄もうちの子供たちのこと可愛がってくれない。
    誕生日プレゼントもくれないし、とくに下の娘のことは嫌ってるぽい言動する。
    自由にやらせすぎとか躾しろよとか可愛くないとかうるさいとか食べもんで遊ばせるなとかとにかくうるさいんです!

    • 0
    • 20/08/03 17:06:09

    >>118ちゃんとケアしてます、友達いなくなったから夏休みは遊びにたくさん親子で行きます。

    • 0
    • 20/08/03 17:06:58

    で、結局いちばん大事な論点は何だろう・・・・。整理してみよう。

    • 7
    • 20/08/03 17:07:26

    >>112違うよ、家事しないのは義兄の方だよ!義兄嫁がご飯作ってくれたことないんだよーと話してましたから!

    • 0
    • 20/08/03 17:07:26
    • 1
    • 20/08/03 17:07:35

    >>120違う。学校生活をまともに過ごせなくて進学すらまともに考えられなくなるってこと。

    • 4
    • 125
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:08:21

    >>119 は?何で可愛がってもらえると思うの?あなたはあちらの子可愛がってるの?

    嫁はいじめるわ子どもへは攻撃的だわ、それで主の躾のなってない癇癪もちでクラス崩壊させるような子を 可愛いー、って?

    何か冗談なのか、本気なのか?

    怖い。

    • 7
    • 20/08/03 17:08:28

    ちょっと戻ってログを読んだら、主の気持ち悪さがっっっ

    たっ倒れそうだ・・・ヤンキーなんだ。ヤンキーなんだよ。

    • 7
    • 20/08/03 17:08:36

    >>111キャバ嬢は誰でも勤まらないよ!旦那が言ってたよ!

    • 0
    • 20/08/03 17:09:24

    >>105釣りだと思って見てたけど、知ってる人かも…

    • 3
    • 20/08/03 17:09:36

    >>124学級崩壊の原因は担任や学校だよ。力量がないんだよ

    • 0
    • 130
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/03 17:09:44

    >>127 そうなんだ。私には縁の無い世界だから知らなかったよ。高学歴とか資格とか必要なの?

    • 4
    • 20/08/03 17:10:05

    >>128へー、どこ住み?

    • 0
1件~50件 (全 634件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ